人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

家族の一大イベントが終わったら離婚しようとしてる夫婦。「クーパー家の晩餐会」

家族の一大イベントが終わったら離婚しようとしてる夫婦。「クーパー家の晩餐会」_c0227407_3464544.jpg


ダイアン・キートン
今年に入って2回目だわん!^^
1回目はこちら



渋谷で時間が出来たので
「クーパー家の晩餐会」を観ました。

2月だというのに
クリスマスの映画なの。

たぶん…だけど
去年のクリスマスにアメリカで公開になって
時期をずらして、2月の日本公開になっちゃったのかなー。

アメリカではクリスマスに家族が全員集まって
みんな揃って過ごすのですよね。

今年のクリスマスを終えてから離婚をしようと思っている夫婦の元に
子供たちやファミリーが集まるのだけど
実はみんな秘密を抱えている。


映画の端々に
これはメモしたいぞ…と思う素敵な言葉が出てきて
(今までも心に留めてるような言葉なんだけど)
真っ暗の映画館のシートで手探りでメモ帳に書いていた私でした。

この映画
クリスマスシーズンに観たかったなー☆

家族揃って過ごすクリスマス晩餐会っていいね!
嘘ばかりの家族は困るけれども。(笑)

お料理も美味しそうでした!



家族の一大イベントが終わったら離婚しようとしてる夫婦。「クーパー家の晩餐会」_c0227407_3464765.jpg




予告編はこちら。








映画『クーパー家の晩餐会』公式サイト





.
by maya_tweet | 2016-03-01 08:00 | 映画・エンタメ生活