人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

"CL" はクラリネットとしか思えない件。(CLとAG)

タレント事務所での仕事中に
「CL」とか「AG」って文字が出てきたんだけど
CLがクライアントで
AGがエージェントの略なのですね。

AGなんてトクにわからなくて
エアガール?ん?なんだ?…とか思っていたのですが。

で、ググってみたら
ビジネス用語だけじゃなく
IT用語でもあるんですね☆

お勉強になりました☆

私の今回の場合は
IT用語ではなくビジネス用語。

CL(クライアント)が広告主で
AG(エージェント)が広告代理店さん。

AGはエアガールではない。
そもそも
エアガールってなんだよっていう…。^^;;

よし、ブログに書いたから
もう覚えた!(笑)

まだまだ知らない用語に出会う。
頑張る私もいる。



.
by maya_tweet | 2016-02-25 08:00 | 日常の出来事、ひとりごと