人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

新しいの買わないとなーと思いつつ、急がないのでなかなか買わずにいるもの。

新しいの買わないとなーと思いつつ、急がないのでなかなか買わずにいるもの。_c0227407_1842319.jpg


お天気がよいのに部屋にこもってるのも不健康だよなーと
ランチを食べに出ました。
(ランチについては次のエントリーで)

ランチ後に無印良品へ。

無印良品は
キッチン用品や文具のコーナーが面白いよね。

いろいろ眺めるだけで楽しい。

そういえば
フリクションみたいに
書いたら消せるボールペンが無印良品にもあるんだねー。
びっくりした!

フリクションの黒を買おうと思っていたので
無印のそのボールペンを買おうとよっぽど思ったのだけど
私って100円単位のものをケチる人で
めっちゃ迷ってやめた。

フツーの黒のボールペンはまだあるし
どうしても必要ってワケじゃないよなー…とか
思っちゃうんだよね。

無印では
洗顔やメイクの時に使うヘアターバンと
洗面所用のコップを買ったよ☆

今使ってるヘアターバンはお気に入りで
でも数年使っているので
伸縮はしっかりしたままだけど
パイル地がけっこうクタクタになってる。
そろそろお取り換え時期でした。

使い切った感満載の今使ってるヘアターバンは
ありがとうして捨てよう。
たくさんお世話になりました☆

洗面所のコップも
プラスチックのチープなおもちゃコップ(あひるさんの(笑))を
これもけっこう長く使っていたので
もうお取り換え時期。

新しいのはホテルで使ってるような
白い陶器のコップにしたよー。(上の写真)
嬉しい!

無印良品の次は西友へ。

生活雑貨や食器のフロアーで
ごはん茶碗を書いました。

私のお茶碗がちょいヒビが入ってしまっていたのと
ふたりでダイエットして以来
食べるごはんの量も少なくなってきたので
小さめのお茶碗を書いました。

新しいの買わないとなーと思いつつ、急がないのでなかなか買わずにいるもの。_c0227407_1844183.jpg


これもお気に入りのが見つかって嬉しい!
よかった!^^

あとは
お客様用のスリッパ。
こちらもそろそろ買い換えたいなーと思っていたのだけど
やっとお取り換え!

しかーし!

値札を取ってから気付いたのだけど
4足買ったうちの2足に汚れ(というか接着剤のシミ)があって
ひゃー値札取っちゃったよ…と思ったのだけど
ダメ元でスグに電話してみたら
レシートがあれば交換していただけると。
ひゃーーーよかった。

高価なスリッパではないけれど
それでも使えないスリッパじゃどうしようもないもんね。
よかったよかった。

というわけで
とりあえずこの2足が我が家の仲間入り。

新しいの買わないとなーと思いつつ、急がないのでなかなか買わずにいるもの。_c0227407_1844478.jpg

4足揃ったら
今使っているスリッパは捨てて
この新しいスリッパにするよ。

最初に使ってくれるお客様は誰かなー。
楽しみ!

他にも
イロイロ買いました。

新しいの買わないとなーと思いつつ、急がないのでなかなか買わずにいるもの。_c0227407_1844693.jpg


今日の買い物は
新しいの買わないとなーと思いつつ
急がないのでなかなか買わずにいたものばかり。

無駄のないお買物でした!

楽しかった!^^




.
by maya_tweet | 2016-02-19 19:13 | 日常の出来事、ひとりごと