人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

今日から4日間、Eテレ「いきいきスクスク」を見るべし!

Eテレって
今では呼び慣れてきましたが
昔でいう「NHK 教育テレビ」ですね。

EテレのEは
たぶん教育(エデュケーション)だから
教育テレビ(Educational Television)でEテレなのでしょうね☆


そんなことはさておきっ!!!
(≧∇≦)


今日から4日連続で
大好きな川井さんがEテレに講師として出演されます☆
(私たちの動画好きのきっかけは川井さんの影響です)

もっと早く教えて下されば
伝えたい先がたくさんあったのになー。
もうみんな仕事しちゃってて
録画は間に合わない…再放送あるかな。

今日の10:55〜「まいにちスクスク」

詳細はこちら↓
NHK Eテレ まいにちスクスク「スマホで撮ろう 子育て動画」



そして川井さんのブログはこちら↓
ブログを書いてたらテレビ局からまさかの出演依頼が!! - himag


番組内ではどう映るかまだ見ていないからわからないけれど
ご本人は楽しくて魅力いっぱいの方です。
なぜかおじさまのファンがたくさん!
(≧∇≦)

もちろん私たちも
川井さんの大ファンなのであります☆

楽しみっ!

録画予約完了〜!

そんじゃーまた!




.
by maya_tweet | 2016-02-15 09:29 | 日常の出来事、ひとりごと