人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!

映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!_c0227407_12445956.jpg


めっちゃ久し振りに劇団四季!

仕事先の友人が
何度も観ている「リトルマーメイド」を鑑賞。

四季会員になっているのに
行ってなかったな。

「リトルマーメイド」は初めてだったけど
やっぱりディズニープリンセスは永遠の憧れですね〜。

劇場は大井町。

駅を出て歩く商店街には
リトルマーメイドがずっと並んでいます。

映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!_c0227407_1245225.jpg


四季劇場「夏」はこんな感じ。
この劇場は2回目でした。

映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!_c0227407_1245512.jpg


映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!_c0227407_1245740.jpg


映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!_c0227407_12451020.jpg


映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!_c0227407_12451326.jpg


映画を観るように気軽にミュージカルを楽しめる東京が好き!_c0227407_12451535.jpg



昨年末にインターネットでチケットを購入したのですが
中央ブロックの前から3列目という良い席でした。
おひとり様は良い席を取りやすいですよね。

でもこのリトルマーメイドは
少し離れたところから鑑賞した方が面白いかも。
舞台が海の中なので
泳ぎ回ったり
ゆらゆら揺れている俳優さんたちが
より本物のお魚のように見えると思います。

さすが
超ロングランの作品だけあって
とてもよかったです☆

楽しく鑑賞していたのですが
最後には感動してドドド〜〜〜っと涙が。

ストーリーはもちろんだけど
やっぱり生の舞台はイイですね!

俳優さんたちのエネルギーたるやものすごいです。
溢れるパワーに感動する。

いい仕事してるなーーー!!!って
心から拍手なのであります。

まだまだ現役で歌い踊る荒川務さんにも
いっぱい元気をいただきました。
荒川務さんについては
また改めて書きたいなーと。

私も頑張らなくちゃ!!!

そして

せっかく東京に住んでいるのだから
こうやってたまには劇場に足を運んで
大好きなミュージカルをもっと楽しもうと思いました。
昔はもっと楽しんでいたのにな。

東京は劇場がたくさんあって
ホントに素敵な街です!





.
by maya_tweet | 2016-02-10 13:06 | 映画・エンタメ生活