人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

赤ちゃんのこのヒモ、めっちゃイイ!

赤ちゃんのこのヒモ、めっちゃイイ!_c0227407_11311528.jpg


昨日はお友達ベビーと過ごしました。
パパもママもお仕事。

ふぁるこんもお休みだったのと
お天気もよかったので
電車に乗ってお出かけでもしようかなと思っていたのですが
インフルエンザも流行ってるから
人混みは心配だなーと
我が家とご近所散歩で過ごすことに。

でも赤ちゃんは
お散歩に行くだけで楽しいのです。
(犬みたいだけど…(笑))

お迎えに行って
我が家に来るまで少し寝ていたので
お家でしばらく遊んで
おやつを食べてから
日曜日で歩行者天国になっている通りを歩いて
スーパーにお買物に行きました。

赤ちゃん
我が家には何回か遊びに来てくれているのですが
ひとりで来るのは初めて。
でも
前日の夜もママと遊びに来てくれていたので
それで少し練習になっていて
全く泣かなかったのでよかったー。

夜になって眠くてちょっと泣いてしまったのですが
そろそろパパとママが来る時間だったので
お迎えに行こうかとお外に出たらスグに泣きやんで
ホント、赤ちゃんって
小さな心と体で
パパとママを信じていて、いっぱい頑張ってて
感動しちゃう☆


で、昼間は
明るいうちにお散歩に行きました。

ママから
「歩かせる時はベビーリュックのヒモが便利です」と聞いていたので
娘たちの頃にはなかったこのヒモを初めて使ってみたのですが
コレ、めっちゃイイね!

迷子ヒモとかベビーハーネスとか
いろいろな呼び方があるみたいだけど

このヒモが登場した時
「犬みたいでかわいそう」とか
「手を繋げ」とか
賛否両論あったようですが
実際に初めて使ってみて、私はすごくイイと思いました!

この頃の赤ちゃんは自分で歩きたがる。
手を繋ごうとしても
抱っこしようとしても
ひとりで歩きたいと嫌がる。

でもこのヒモは許してくれる。
後ろに何かあるなーって気になってはいるみたい。(笑)

このくらいの長さだと
パパやママから離れることもないし
スグに抱っこ出来る距離だから
何かあったらスグに手を差し伸べられる。
昨日も歩道に上がり損ねて転びそうな時に
スグに頭を支えてあげられたから
ぶつけずにすみました。

ああ
このヒモ、すごくイイなーーーと感心したのです。

今は好奇心がどんどん育まれる時期なので
目に入るもの全てに興味津々!
あちこちに歩いて行ってしまう時です。

もう少しお兄ちゃんになったら
言葉も理解して
「道路は危ないから、公園までは手を繋ごうね」と
言い聞かせることも出来るけど
1才くらいの赤ちゃんはまだわからないですよね☆

丈夫な体を作るのに運動もさせたいし。

あとリュックなのもいいね。
中にはおむつを1枚だけ入れてお出かけしました。
使わなかったけど。(笑)

リュックは前でも止められるので安心です。

お友達の赤ちゃんをお預かり出来るおかげで
最新のベビーカーとかエルゴ(抱っこヒモ)とか哺乳瓶とか離乳食とか
たくさんの育児用品に触れる機会もあって
仕事柄、勉強にもなります。
ありがたやー。

そんなわけで
赤ちゃんとのお散歩動画、作ってみました。
50秒ほどの短い動画ですが、後半はタイムラプスです。





赤ちゃんの動画って
外で撮るには
大人がふたりいないと難しい…ということがわかりました。^^




.
by maya_tweet | 2016-02-08 13:24 | 日常の出来事、ひとりごと