人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

中高年ブログのオススメ!〜今日の私がブログをやる5つの理由(なんちゃって☆)

中高年ブログのオススメ!〜今日の私がブログをやる5つの理由(なんちゃって☆)_c0227407_1584894.png


1月31日〜!
今日で1月もおしまい。
目標達成。

元日のエントリーに
今年はなるべく毎日ブログを書きたいです!
と書きました。
↓これ
Welcome 2016 !!! おせち大好き☆(2016年 01月 01日)


1月は毎日blogを更新しました。
今日のこの投稿を入れたら
31日間で38エントリー。

毎日書いて投稿していたわけではなくて
まとめて書いたものを
予約投稿して
毎日アップするようにしていました。
面白かった〜!

blogはイイ!


トクに私たちを含めた中高年に
blogはオススメです。


私がblogをやる5つの理由は…




1、仕事へのエンジンかけになる!
私にとってblogは遊びなので、blogを先に書くことによって、それ以上に仕事に集中しなくちゃ!ってエンジンがかかる。


2、いつも以上に好奇心のアンテナがピクピクして過ごすようになる!
面白いこと、楽しいことに貪欲になって、好奇心旺盛になる。だって全てblogのネタになるもんね。


3、お出かけ好きになる!
お家にいるよりも、外にお出かけした方が面白いこと、楽しいことに出会います。(私は出不精なの…)


4、お部屋も片付く!
私はまだやっていないけれど、お掃除したこともblogのネタになります。お部屋がキレイに片付きます。
お友達のお掃除blog


5、ボケ防止につながる!
面白いことや楽しいことで毎日ワクワクドキドキして過ごすのはボケ防止になります。さらにblogに書くことでそれをまた詳細に思い出し、作業として指先も動かします。




まだまだ良いことはたくさんありますが
とりあえず今日はここまで☆

2月も楽しく過ごしましょーーー!!!

1月ありがとう!029.gif




.
by maya_tweet | 2016-01-31 15:46 | 日常の出来事、ひとりごと