人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

便利〜☆ノートを手帳に変えられるシールセット!

ずっと書こうと思って
去年のうちから写真も撮っていたんだけど
遅くなっちゃったー☆

手帳の話題なのに
もう2月になっちゃう。。


便利〜☆ノートを手帳に変えられるシールセット!_c0227407_1720273.jpg


このシール、便利だよ〜!

私はスケジュール管理は
iPhoneと手帳を持ち歩いているんだけど

手帳の他にノートも使っていて
そちらには仕事のこと(計画とか進み具合とか)や思いついたことなど
いろいろメモするのに使っています。

そのノートにこのシールセットがめっちゃ便利!

やっぱりノートにも
こういう手帳式のカレンダーがあると
計画立てたりするのにすごくイイ!

いろんなサイズがあるので
自分が使いやすいノートに合ったシールを探せるよ☆

私はB6サイズのノートを愛用しているので
そのサイズ。

1月のメモが終わった次の新しいページに
2月のシールを貼れるのが便利!

こんなインデックスも付いてるから
どのページから始まってもすぐに開けるよ!

(この写真の上にあるのは収納ポケットシール。私は使ってないけど。)

便利〜☆ノートを手帳に変えられるシールセット!_c0227407_17201631.jpg

便利〜☆ノートを手帳に変えられるシールセット!_c0227407_17201911.jpg




シールセットの説明。

便利〜☆ノートを手帳に変えられるシールセット!_c0227407_1720974.jpg



使い方はこんな感じみたい。

便利〜☆ノートを手帳に変えられるシールセット!_c0227407_1720125.jpg

便利〜☆ノートを手帳に変えられるシールセット!_c0227407_1720148.jpg




実は
一昨年にこのシールセットを見かけて
わー!これ便利そうだな!って思ったけど
その時にスグに買わなかったので
次にお店に行った時にすでに売り切れていて
めっちゃ後悔したのー。
(><)

なので去年は
手帳が売り出した時期に
まずこのシールセットを買いました。


そろそろ手帳も買わなくちゃ☆
私は仕事柄、手帳は4月スタートが便利なので
まだ手帳は買ってないけど
店頭にはもう並んでいるはず。


あ、手帳にはフリクションのペンを使ってるよ!


フリクションのことを書いた過去のエントリー
すごーい!こすると消えるフリクション(ペン)の秘密がわかった!(2015.12.2)






.

by maya_tweet | 2016-01-29 08:00 | 日常の出来事、ひとりごと