人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_1572122.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_1572536.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_158119.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_158552.jpg


突然ですが
USJのお金事情をまとめます。^^;;

まずUSJの入場券「1デイ・スタジオ・パス」は
税込で7,200円です。

USJのクリスマスシーズンのショー
"天使のくれた奇跡Ⅲ" (トップの写真)は必ず観ようと思っていたのですが
せっかくなら良い場所で鑑賞したい
かといって
場所取りの時間はもったいない…
なので
「特別鑑賞エリア入場券」なるものを前日にネットで購入しました。
それが税込で1,000円です。

たしかショーが始まる30分前に行けばよかったんだったかな。
ギリギリに行ったので
中央からちょっと右寄りでしたが
なんと前から2番目の位置でショーを楽しむことが出来ました。
ホント、これは買っておいてよかった!
写真にお客さんたちの頭も入りません。

今回、エアーとホテルの手配をHISさんにお願いしたのですが
担当の方から言われていたのが
『ハリーポッターの入場券は前もって取っておいた方がいいですよ』
だったので
私はハリーポッターのエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)の
入場確約券付のパス「ユニバーサル・エクスプレス・パス5」というのを購入しました。

これはディズニーランドやシーでいうところのファストパス。
USJはファストパスも有料なのです。

このパスは7と5と3があって
ハリポッターの入場確約券は7と5に付いています。

7は7つのファストパス、5は5つのファストパスなのですが
早起きは苦手だし
体力的にオープンからまるまる一日は(夜のショーも観ることだし)しんどいだろうなーと思い
5にしておきました。
ハリーポッターエリアの入場時間が13:00の確約券がもらえて
ハリーポッターの人気のアトラクションは13:15の確約がもらえました。
これが税込で5,200円。

ひょーーー!!!と思ったけど
このパスも買っておいてホントによかったと思いました。
ほとんど並ぶことなく人気のアトラクションにスルスルと乗れました。

2〜3時間並ぶ時間を1,000円で買う感覚。
平日だったせいもあるかもしれないけど
ディズニーランドやシーの
誰でも平等にゲット出来るファストパスよりもスルスル。

お金を多く払った人との差別化をしておりました。
これはこれでアリ!
というか
めっちゃアリ!

もう私も娘っちも働いてる大人なんだから
この贅沢は許してもらいましょう。
そして
USJさんにはたくさん税金を払っていただいて
世の中のために役立っていただきましょう。

私たちはまた頑張って働けばよいのだ!
そういえば
USJに行った翌日に
臨時のお仕事依頼の電話を受けて
USJの分はチャラとなりました。
ありがたやありがたや☆

ディズニーランドやシーは
思い立ったら行ける場所にありますが
USJとなると
飛行機や新幹線、夜行バスなどを利用しないと
大阪に行くことは出来ません。
今回私は、2泊3日で往復は飛行機を利用しましたが
そんな旅費を考えると
気軽にちょくちょく行ける場所ではありません。

なので
並ぶ時間をお金で買って
濃〜く楽しんじゃうのはアリだと思いました。

1、世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
2、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
3、スペース・ファンタジー・ザ・ライド
4、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
5、ジョーズ
6、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
7、ジュラシック・パーク・ザ・ライド
8、ウォーターワールド(リアルスタントショー)
9、エルモのゴーゴー・スケートボード
10、天使のくれた奇跡Ⅲ(クリスマスの夜のショー)

これだけ堪能出来ました!
(ふう、書くの大変だったw)

ホント、ツイッターやる時間もないくらい
次々と移動して楽しめた感じ!

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16282625.jpg


そうそう
USJを楽しむにあたり
本を一冊買って読んでおいたのが
今回とても役立ちました。

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16125934.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く前に知っているとお得な70の知識(ミカリン著/宝島社)

USJの経営の流れみたいなものも
読んでいて面白かったです。

待ち時間がわかるアプリ 「USJ時間」 はアクセスが早くて便利!
情報、ありがたかったわん☆



最後にハリーポッターエリアの写真を。


USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16162020.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_1616228.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16172487.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16173587.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16174110.jpg

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16174734.jpg

お天気が曇りだったので
ちょっとそれっぽく撮れてます。^^;;

お天気も雨が降らないでよかったー。


おまけ
ミスド提供のコーヒーカップみたいなアトラクション
ちびっこエリアも可愛い〜!

USJ、大阪にすぐには行けない大人の遊び方!(私が払ったお金事情)_c0227407_16275639.jpg


そんじゃーまた!029.gif
by maya_tweet | 2015-12-02 16:33 | 大阪USJ旅2015