人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

雨だけど、スーパーの果物コーナーに行くとウキウキする!美味しい秋の到来。

雨だけど、スーパーの果物コーナーに行くとウキウキする!美味しい秋の到来。_c0227407_93727.jpg


おはよん!
雨降りだねー。

お洗濯は昨夜のうちに済ませたので
らくちんな朝を迎えております。

ふぁるこんは
早く目が覚めたとのことで
もうオフィスへ。
頑張ってるなー。
私も頑張ろう。(≧∇≦)

去年の夏もたくさんいただいたのですが
今年もたくさんいただいてます、ガスパチョ!
トップの写真の左の赤いスープ。
この日はちょっときゅうり少なめのトマト多め。
長野の相方ママさんが作ったお野菜で。
ありがたやー。

どこのレストランのガスパチョより
ふぁるこんの作るガスパチョが美味しいと思う。
きゅうりとトマトとパプリカの冷製スープ。
今日もいただきます!

ガスパチョ用に
透明のグラスも買っちゃった。
色々使えるサイズ。
グラスサラダ、ポテトクリーム、プリン、…などなど
夢が膨らむわー。

我が家の定番朝ごはんの
手作り豆乳、脂質ゼロのヨーグルトにプルーンと共に。

カラダが「美味しい!」って喜んでるのがわかるよ。
今日も元気。


そして


雨だけど、スーパーの果物コーナーに行くとウキウキする!美味しい秋の到来。_c0227407_937576.jpg


昨夜のごはん。

さんまを焼いたのだけど
何か足りないと思っていたらすだち!
食べ終わってから電子レンジの上にすだちを見て
ガーン!
まーいっか、また次回。

お味噌汁はネバネバ系たくさんで

もずく
おくら
大根
にんじん
青梗菜
茗荷
エリンギ
茄子
白胡麻

たくさーん入れた。

お野菜はお味噌汁やスープにしたら
たくさん食べられるからいいね。

他に
鷄ささ身と大葉の梅肉和え。

デザートは
今年初の梨だったよー!

夏が終わるのは寂しいし
スイカの季節が終わるのも寂しいけど

ぶどうに梨に…
スーパーの果物コーナーがすっかり秋色になってきて
それはそれで嬉しい季節の到来。

雨だけど
スーパーの果物コーナーに行くと
めっちゃウキウキしてくる。

栗の季節もやってくるね!

思いっきり
秋をエンジョイしようと思います。

BBQの予定もたくさん!

ではでは
今日も一日、元気に笑顔で過ごしまっしょい。
お仕事も頑張ります☆

またね!029.gif
by maya_tweet | 2015-09-08 09:50 | 日常の出来事、ひとりごと