人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

大人になってよかった!夏休みの宿題。

毎年この時期になると
あー大人になってホントによかったなーと思うのだけど!

で、さっき
娘たちともLINEで話していたんだけど

夏休みの宿題は
ホント、大変だったよね〜☆

もうもう
サボってばかり遊んでばかりの夏休みを送っていた学生だったので
この時期が来ると憂鬱だったわー。(笑)

授業によって
宿題の提出日が違ったから
新学期が始まってからとりかかる宿題もあった。

というか
ほぼそんな感じだった。008.gif

大人になってよかった!夏休みの宿題。_c0227407_14101344.jpg



全く終わってないで
先生に「やる気だけはあったのにね」と言われたり。

残されてテスト受けさせられたり。
それも再試になるんだけど
同じテスト問題なので
答えを暗記して(←そこは真剣にやる)100点とれて許してもらったり。(笑)
(今思うと、いい先生ばかりだったな…)


でも

なんとか
卒業も出来て
進学も出来て
社会人にもなれて
お母さんにもなれた!

そして
高校を卒業して
大学や専門学校に進学すれば
そこからは自分の好きな分野の勉強なので
宿題は苦じゃなくなった。

大人になって
社会人になると
宿題は「仕事」というものに姿が変わるのだけど
それはめっちゃ楽しい宿題なのだ。

私も今週、たくさんの宿題をやった。
イレギュラーな宿題も終えた。
大変だけど苦ではない。

なので
中学生高校生の頃の私に言ってあげたい。

なんとかなるよ!(笑)

ふふふ。
宿題を終えたのでブログを書いてみました。029.gif
by maya_tweet | 2015-08-30 14:24 | 日常の出来事、ひとりごと