人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

ブログのスキンを自分で作ってみようとしたけれど

急に思い立ち
ブログのスキン(パソコン画面で見る壁紙のデザイン)を作ってみることに。

結論から言うと
今のこのスキンは作ったものではなく
エキサイトさんで用意されているものなのだけど。^^;;

エキサイトブログのスキンは
用意されているパターンから編集出来て
それが一番簡単みたいなので
そんじゃーやってみようかと思ったのだけど
HTMLがわからない私には無理。

けっきょくふぁるこんにやってもらうことになったのですが
そもそも急な思いつきで
どうしたいのか決まっていなかったので
ふりだしに戻りました。(笑)

そうだ!トップに写真を貼り付けよう!
…とか思って
イタリア写真を集めたものを試しに大急ぎで作ったのだけど
やっぱり急には無理だーね。

でもせっかく作ったので貼っておきます☆


ブログのスキンを自分で作ってみようとしたけれど_c0227407_0543386.jpg



ブログは楽しいね☆
一番居心地がよい自分のお家だね☆

好奇心旺盛な私ゆえに
一貫性がなく
いろんなカテゴリが出来てるけど
全てが楽しい思い出なので
カテゴリ一覧を眺めてるだけでニヤけてきちゃいます。

私はずっとエキサイトブログを使っています。
アメーバやライブドアさんのブログも使ったことあるけど
(歯の矯正についてのブログはライブドアさんで継続中、というか長期保留中)^^;;
私はやっぱりエキサイトブログが一番相性がよいみたい。
シンプルなところが好き。
前のブログ(2004年スタート)から続いています。
ブログ、もう11年になるのか〜。
ツイッターとブログはずっと続きそうです。


そろそろ寝ないとね、おやすみなさーい072.gif
by maya_tweet | 2015-07-29 01:06 | 日常の出来事、ひとりごと