人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

イタリア往復、機内食ダイエット!〜機内食写真とともに(往路)

少し前に

海外旅行ダイエット!海外旅行は絶対痩せる!確信した!

というエントリーを書いたのですが
その中で
一番の大敵は機内食だと書きました。

なぜかというと

時差のある国に向けて
時間調整をしながら食事が出ること
(日本の朝、昼、夜ごはんの時間帯ではないこと)
そして何より
ずーーーーっと座りっぱなしで
運動といえば
トイレに行く時に数歩だけしか歩かないこと。

これはもう
摂取するだけで
なんかもうエサを食べているだけの養鶏場のニワトリ状態みたいな。
いつも飛行機に乗って機内食が来ると
そんな気分になります。(笑)

しかも私は
海外に行く前の空港では
こんな感じで

海外旅行に行く前は必ずざる蕎麦を食べるよ!

ざる蕎麦を食べます。

今回はふたりでこんなに食べて、搭乗しました。

イタリア往復、機内食ダイエット!〜機内食写真とともに(往路)_c0227407_9532266.jpg


なので飛行機に乗る時は
すでにお腹がいっぱいなのです。

それでも
機内食はやってくる!

断ればよいのですが
食いしん坊なのでとりあえず見たい!食べたい!…なので
断ったことは一度もありません。^^;;

どうやって
機内食を食べていったかを書いておきます。

ちなみに
24:00発だったので
ざる蕎麦などは夜ごはんでした。



【羽田〜ドバイ、機内食】

1、軽食
イタリア往復、機内食ダイエット!〜機内食写真とともに(往路)_c0227407_9532540.jpg


・ローストチキンサラダ〜レタスとトマトを添えて
・牛肉のディアーブル〜牛肉の切り身に酸味のあるグレイビーソースをかけて、フライドポテト、コーンとスナップエンドウとともに
・ストロベリームース
・温かい飲み物

☆食べたもの!
機内食を見た瞬間で、食べるもの食べないもの(食べてよいものとNGのもの)を判断します。左奥のローストチキンサラダはいただきます。ドレッシングなどはかけずレモンだけでお野菜もいただきます。それと大好きな牛肉はいただきます。あとゴハンの上のキャベツもOK、スナップエンドウとニンジン、野菜はポテト以外は食べます。

★食べなかったもの!
パン、バター、ストロベリームース、ごはん、ポテト、これらは一口も食べずに残しました。ごめんなさい☆



2、朝食(洋風)
イタリア往復、機内食ダイエット!〜機内食写真とともに(往路)_c0227407_9532876.jpg


・季節のフレッシュフルーツ
・スクランブルエッグ〜グリルチキンソーセージ、ハッシュポテト、ほうれんそうのバター炒め、チェリートマトとともに
・クロワッサン〜バターとジャムを添えて
・温かい飲み物

☆食べたもの!
パッと見て左奥のフルーツと、おかずのトマトは食べることに決めました。スクランブルエッグはバターがたっぷりなので本当はNGだけど、滅多に食べないので食べました。ほうれん草もバターを気にしつつ緑黄色野菜なので食べました。

★食べなかったもの!
パッと見てもう決定です。クロワッサンはカロリーも高いし、バターもたっぷりなので、ホントは大好きなのですが残しました。ジャムも残します。脂質の多いソーセージはダイエットを始めてからホントに食べなくなりました。ソーセージも大好きなのですが食べない選択をすることにすっかり慣れました。ハッシュポテトも残しました。


【トランジット、ドバイの空港内レストランにて】

イタリア往復、機内食ダイエット!〜機内食写真とともに(往路)_c0227407_9533099.jpg

空港内のレストランで時間潰し。温かいスープものが食べたくてチキンフォーを食べました。本来は食いしん坊です。自分に許したものは食べます。美味しかったです!相方とシェアだったけど、ほとんど私が食べたかもー。(笑)

イタリア往復、機内食ダイエット!〜機内食写真とともに(往路)_c0227407_9533397.jpg

こちらは相方が頼んだサラダ。ドレッシングの糖質脂質を少し気にしながら、私もシェアしていただきました!



【ドバイ〜ヴェネチア、機内食】

ランチ
イタリア往復、機内食ダイエット!〜機内食写真とともに(往路)_c0227407_9533762.jpg


日本語のメニューがなかったのですが、私なりに訳すと

・スモークサーモン〜豆類とブラウンライスサラダとともに
・グリルチキンなんとかソース〜クスクスと季節の野菜とともに
・ミルクチョコレートとオレンジケーキ
・温かい飲み物

☆食べたもの!
パッと見て大好きなスモークサーモンは食べたいと思いました。一緒に豆類とブラウンライスサラダもいただきました。チキンは全部食べたのか半分食べたのかは忘れちゃった。野菜は食べました。

★食べなかったもの!
パッと見てチョコレートとオレンジケーキは食べません。パンも食べません。クスクスも残しました。クスクスは小麦粉だね。クラッカーとチーズも行きは残しました。


以上なのですが
大切なことを書くのを忘れました。

私は機内食が出るたびに
赤ワインか白ワイン、もしくはビールをいただいてます。(笑)
長時間のフライトは暇なのでよく眠れるように
(…というのは言い訳だけど(笑))

どちらかというと機内では
食べるより「飲む」が自分の中でメインになっているので
機内食はおつまみでいただく感じなのかもー。

チーズなどもついていますが
行きはチーズも食べなかったな。

とにかく機内食で食べなかったものは
日本にいる時と同じく
脂質&糖質が気になるもの…
パン、ごはん、スイーツ、揚げ物、ソーセージ、ポテト類です。

最後のパンはお土産にいただいて
ヴェネチアのアパートメントで翌日いただきました。

残したもので
ポテトなどは相方が食べてくれたりします。
相方は私より年下だし男性だから、私よりはカロリー摂取してOKなのだ!
ラッキー!
by maya_tweet | 2015-06-30 10:55 | イタリア旅2015