人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

海外旅行に行く前は必ずざる蕎麦を食べるよ!

こにゃにゃちはー!

日本に帰って
お家に帰って
何が一番嬉しかったか、幸せ感じてとろけたか、というと
やっぱりコレです!

海外旅行に行く前は必ずざる蕎麦を食べるよ!_c0227407_1750527.jpg


手作りの豆乳〜!

豆乳は美容にも健康にもいいし
ダイエットの力強い味方でもあります。

帰国して最初に飲んだ時は
体のすみずみまで栄養が行きわたって
体中の細胞が豆乳との再会を喜んでるのがマジでわかったよ!

豆乳の威力、めっちゃすごい!

これからも
毎日飲み続けたいですん!

相方くんが忙しくて作れない時は
紀文の無調整豆乳を飲んでいますが
手作りは断然美味しいです☆

手作り豆乳、最高やで!!!
(≧∇≦)

イタリアでも豆乳買ってみたけど
(お砂糖入ってないかも!?という気がしたので)

海外旅行に行く前は必ずざる蕎麦を食べるよ!_c0227407_1885890.jpg


でもやっぱりお砂糖入ってました。
帰ってから表記のイタリア語を調べてみたら
きちんと書いてありました。

アメリカでもそうだったけど
海外で無調整豆乳を見つけるのは難しいねー。
暮らすなら手作り出来るだろうけど。

うーん残念☆
(><)


ダイエットといえば!

帰国して
仕事は始まったものの
歩く量はガクンと減りました。
でも
食べ物での調整でふたりとも体重維持しております。

食べている物については
カテゴリ:食べて痩せる!
にまとめてるよん☆


海外旅行でのダイエットの大敵は
機内食であります。
座りっぱなしで動かずにいるのに次の食事がやってくる。

断ればよいのでしょうけれど
機内でのお楽しみでもありますからね。
食べましょう!

ところで
私は
海外旅行前には必ず空港のお蕎麦屋さんで
ざる蕎麦を食べます。
なんだろう、もうジンクスのようになってます。

今回も羽田空港で
出国前にいただきましたよー。

しかも
このお蕎麦屋さん気に入った!
日本で私が好きな食べ物が全て揃ってた!

海外旅行に行く前は必ずざる蕎麦を食べるよ!_c0227407_1750822.jpg


・とりあえずビール!
・枝豆!
・まぐろのお刺身(正しくはお刺身はなかったけど、づけまぐろがありました!海苔付き!)
・お豆腐のサラダ!
・焼き鳥!
・ざる蕎麦!
(全てふたりでシェアして食べます)


出国の日は朝から友人の発表会のお手伝いをして
夜の打ち上げに参加せずに
お腹すかせて空港入りしたのもあり
めっちゃ嬉しかったです。

次回もこのお店にするー!(笑)

で、機内食についてですが…

長くなっちゃったので
次のエントリーに移動します☆


…と思ったら!

相方とのお約束を忘れておりました。
今から支度します!

ひゃーーー☆

ばたばたばた…
by maya_tweet | 2015-06-15 18:28 | イタリア旅2015