人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

海外旅行ダイエット!海外旅行は絶対痩せる!確信した!

ただいまー!

土曜日の深夜に帰国して
日曜日で調整し
月曜日から東京での日常がまた始まってます。

ふぁるこん(相方)とふたりのイタリア旅行は
本当に楽しかった!

写真も動画もたくさん撮って
なかなか整理する時間がないけれど
ゆっくり楽しみながらまとめていこうと思います。

で、とっても恐怖だった帰国後の体重測定なのですが
時差ぼけが直ると共に
出発前より1.5㎏落ちていました!

美味しいイタリア料理を
あんなにたくさん食べたのに。^^

私がキープする基準にしているBMI20を
ちょっとだけ下回った!
よかった!

で!

確信した!

海外旅行は絶対痩せる!
間違いなく痩せる!
うん。

ダイエットしていた時も
最後の目標だったBMI20のラインを下回ったのが
アメリカ旅行から帰国した時だった!

今回のイタリア旅行でも
1.5㎏落ちて
BMI20を下回った!

BMIについては
カテゴリ「食べて痩せる!」
その1・今の自分のデブ具合を知る!を見てちょ!


あ、同じものを食べていたふぁるこんも
旅行前後で体重に変化なし。
相変わらずお腹はペッタンコだし、スタイルかっこいい☆
(3年前にダイエットするまではお腹ポッコリだったのにね(笑))


旅行ダイエット
何がよいのかというと


1、食べ物が美味しいこと(美味しいからって調子に乗って食べていたら太るぞ…という意識になる)
2、海外で言葉が通じなかったり、スリなどに常に注意している緊張感
3、たくさん歩く


この3点だと思います。

トクに
3の「たくさん歩く」だけど
観光地を巡ったり
お買物をしたり
道に迷ったり(←これ旅行で国内外ともに必ずある)して
とにかくたくさん歩きます。

今回のイタリア旅行も
鉄道移動だったこともあるし
とにかくたくさんたくさん歩きました。
今でもカラダの中で燃焼し続けてる気がするよ。(笑)

海外旅行中
レストランや自炊では自分で食べるものを選べるから
ダイエットを考えて
食べるものを調整できるのだけど
一番の大敵は機内食だね。

海外旅行ダイエット!海外旅行は絶対痩せる!確信した!_c0227407_5375090.jpg


機内食での調整をどうやったかを
次のエントリーでまとめてみようと思います。
いつものように
全ての機内食を写真に撮ってきた!
揺れてる機内で撮るからボケボケだけど!(笑)
by maya_tweet | 2015-06-10 05:38 | イタリア旅2015