人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その2)からの続き。

ヒロキさんが作ったワインに合わせたお料理たち。

まずは前菜。

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_23344196.jpg


パン

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_23344487.jpg



そして
これは特別だったのですが
いらしていたワイナリーさんのところで
オリーブオイルも作られているとのことで
今日は特別にそのオリーブオイル(エキストラバージン)も!

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_23344730.jpg


私たちは一昨年あたりから
お野菜を食べる時もパンを食べる時も
全てエキストラバージン オリーブオイルで食べているのですが
きっかけはヒロキさんのお店です。

ヒロキさんの作るお野菜の料理がすごく美味しくて
素材の良さや腕ももちろんあるのですが
オリーブオイルがものすごく美味しいのです。
お聞きしたら
オリーブオイルには
ものすごくこだわっていらっしゃるとのこと。

それから真似して
我が家でもオリーブオイルをよく使うようになりました。
もちろん
ヒロキさんのお料理にはかなわないけどねー。^^;;

この日もオリーブオイルを1本お土産に買いました。

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_23345256.jpg


まだ開けていないのですが
パンやお野菜を食べるのが楽しみー!


パスタ!
これがまた美味しかったです!
お店のメニューにはないそうなのですが
リコッタチーズがはさまっていて
ワインにめっちゃ合いました。

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_23345591.jpg



メインはいのしし!
美味しかったですー。

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_23345888.jpg



デザート!

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_233529.jpg


食後のコーヒー

メーカーズディナー@オステリア・ダ・ヒロキ(その3)_c0227407_2335437.jpg



はぁー
ワインもお料理も
ホント美味しかったですー。


お喋りも面白くて!
ワイナリーからいらしたイタリア人のお二人
めっちゃお喋り好きのようで
笑い声がいっぱいの楽しいイベントでした。

ヒロキさんのお店
お料理やワインはもちろん美味しいけれど
ヒロキさんはじめ
スタッフさんもいい方たちで
それと
お客さんもいい方たちばかり!

そんなあったかい空間でいただけるから
余計に美味しいのかもしれません。

ありがとうございました!


ヒロキさんのサイトにもイベントのレポートがアップされてましたー!


ヒロキさんのお店のFacebookページはこちら





.
by maya_tweet | 2014-01-23 00:01 | 美味しい生活