人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

初詣、初サブウェイ、お家のお雑煮。

初詣、初サブウェイ、お家のお雑煮。_c0227407_9314030.jpg

サブウェイのスープセット。

iPhoneからの投稿なので
パソコンで見ると
またまた写真がデカイはず。
ドーン!(笑)


昨日(3日)の朝は
東京で迎えました。

今年新しく年賀状をいただいた方たちに
我が家の年賀状を作って
ポストに投函。
今年もよろしくねん!

そのまま初詣へ。


初詣は
お家の近くの神社。

この街に来てから3回目の初詣。

途中にハンバーガー屋さんがあるので
新春初バーガーになるかなーと思っていたのですが
お店はお休みでした。
去年のお正月はオープンしていたのだけど。
残念、また来ようね。


で、サブウェイに。

ハンバーガーよりヘルシーでよかったかも。

歯の矯正してから
思うように食べ物で調整出来ず
ちょいと体重増えてる。

いや
ホントは運動不足。
(^◇^;)

お買物して帰ってから
やっと!
やっと!
夏服と冬服の入れ替え!(笑)

大きなゴミ袋ふたつ分
衣類を捨てた。
スッキリ!


夜はお雑煮を作りました。
初詣、初サブウェイ、お家のお雑煮。_c0227407_931404.jpg

お野菜たっぷりで
お餅は1枚。

お餅は
「サトウの切り餅〜こぶりにしました。」を買ってみました。
初詣、初サブウェイ、お家のお雑煮。_c0227407_9314239.jpg

お餅の厚さを20%カットしてあるらしい。
そのお餅を1枚にしたけど
ムダな抵抗のような気がするー。(^◇^;)

ワインも飲んだし!
チーズもつまんだし!(笑)
初詣、初サブウェイ、お家のお雑煮。_c0227407_9314187.jpg



今日は我が家で新年会。
楽しみ!





.
by maya_tweet | 2014-01-04 08:57 | 日常の出来事、ひとりごと