人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

ユーミンのコンサートに行ってきました!〜POP CLASSICO

ユーミンのコンサートに行ってきました!〜POP CLASSICO_c0227407_35781.jpg

もう私のライフワーク!
一生ユーミンを追い求め、追い続けると決めています。

ユーミンのコンサートに行ってきました。
12月12日、東京国際フォーラム。

新しいアルバム〜POP CLASSICO〜に連動したコンサート
約8ヶ月に及ぶツアーがいよいよスタート。

今回はアルバムの発売日にツアーもスタート。
アルバムのリリースとツアーの準備は
それはもう大変だったとか。
アルバム制作とプロモーション、コンサートの準備、etc.
さすがユーミン!
頑張ってる姿に元気をいっぱいもらいました。

ステージが始まって
あれれ?…と思ったのは
バンドメンバーが今までと違うこと。

ユーミンいわく
年月と共に年齢を重ねたバンドメンバーを
全国ツアーに連れ回すのは申し訳なくなってきたと。
まあジョークとしておっしゃっていましたが。^^;;
で、今回から新しいメンバーになったと。

でもでも!
今までのメンバーでこれからも苗場はやっていくと。
あーよかった。
苗場も行きたいな。

ステージは
アルバムのデザインを手がけられた
森本千絵さんの世界観そのまま。
スクリーンが美しかったです。

ここ数年は
相方とユーミンのコンサートに行っていますが
今まで行った中で一番
音楽がかっこいいコンサートだったとのこと。

ツアー中
もう1回は行くと思います。
それまではアルバムを楽しみます。

最近はツアーパンフレットは買っていなかったのですが
バンドメンバーが新しくなったので購入。
昔のレコード(LP)サイズなのだ。
左下にCDを置いてみました。
懐かしいサイズだー。
ユーミンのコンサートに行ってきました!〜POP CLASSICO_c0227407_351671.jpg


期間限定で今迄に発売されたアルバムが販売されているので
会場で3枚買ってきました。
インターネットでも購入出来るので
レコードで持っていた頃のアルバムをCDで揃えようと思います。

私が出会ったアルバム順に…
ユーミンのコンサートに行ってきました!〜POP CLASSICO_c0227407_352646.jpg
コバルトアワー

ユーミンのコンサートに行ってきました!〜POP CLASSICO_c0227407_353175.jpg
ユーミンブランド

ユーミンのコンサートに行ってきました!〜POP CLASSICO_c0227407_353679.jpg
流線形'80


ユーミンのデビューは私が小学生の時でしたが
私がユーミンに出会ったのは
中学生の時のエレクトーンの発表会がきっかけ。
先生にすすめられた曲がユーミンの「卒業写真」で
曲を知らなかった私はコバルトアワーを購入。
ユーミンの世界に夢中になり
何度も何度も繰り返しアルバムを聴きました。
それがユーミンとの出会い!
それからアルバムを買い揃えて行きました。
時代はレコードからCDに変化してしまい
レコードが聴けなくなってしまっていたのですが
これでやっと会えなくて恋しかった気持ちがおさまります☆
コンサートは「時のないホテル」のツアーから
毎回のツアー中、1回は必ず行っています。
ただ1度だけ行かなかった年があって
それは
悲しみに暮れてどうしようもなかった
父が亡くなった直後の平成元年のコンサート。
でも今思うと
あの時も行っていればよかったなと。
ユーミンから元気がもらえていたかも知れない。


なので
これからもユーミンを追い求め、追い続けるのだ!
ユーミンはまさに
私の一生のライフワークなのだ!



最近書いたユーミンにまつわる記事
ユーミンのニューアルバム発売!アートワークは森本千絵さん。バーニーズ ニューヨークもコラボ展開!

ユーミンの罪!
by maya_tweet | 2013-12-16 04:12 | 映画・エンタメ生活