人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

カフェの達人とカフェ歩き!

相方のお誕生日にスネアドラムのケーキを作って下さったり
私のお誕生日にiPhoneケーキを作って下さった
La orange(ラ オランジュ)のゆうこさんと
今日はカフェデートしました。

カフェデートといっても
食べ歩きではなく
カフェの達人であるゆうこさんに
ユニークなカフェを教えていただきながらのお散歩です。

最初は恵比寿の話題のカフェ
モスバーガーとミスドのコラボカフェ、MOSDO!(モスド)へ。
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_039267.jpg


ここでしか販売されていないドーナツもあるとか。
オープン以来、ずっと行列だったらしいですが
GW明けから少し落ち着いたようで
今日はランチタイムを避けて行ったら
すぐにテーブル席に着けました。

ツイッターやFacebookでもよく流れて来る
厚焼きホットケーキ!
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_0401916.jpg

でも想像していたより小さくて
ケーキみたいな大きさです。
ゆうこさんと半分ずつ食べました。

そして一番食べてみたいと思った
モスドの花束サンド!
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_043882.jpg

ホントに花束みたい!
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_0431324.jpg


この花束サンドは
最初はサラダとして食べて
少なくなってきたら、トルティーヤで包んで食べます。
しかし油断して勢いよくパクリと齧ると
ドレッシングが飛んでしまうので
そっと齧るのがコツみたい。
私も危うくドレッシングを飛ばしてしまったのですが
着てる洋服には飛ばずにセーフでした。(笑)

ちゃんと注意書きがありました。
きちんと読んでから食べればよかった!^^;;
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_046885.jpg


そして
パニーニ、グリルナスとボロネーゼ!
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_0435349.jpg

こちらもゆうこさんと半分ずつ。
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_0454960.jpg


美味しかったです!
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_0493247.jpg

ごちそうさまでした。^^

お腹も満たされ
母の日にゆうこさんに作っていただいたクッキーのお話もして
いくつかのカフェ情報も教えてもらったのですが
その中のルクエカフェには今度ぜひ行ってみたいです☆

恵比寿から代官山へお散歩。
ゆうこさんは土地勘があって
よく恵比寿、代官山、麻布十番の辺りをお散歩しているみたい。
…というか
私が東京出身のくせに東京を知らなすぎなのか。^^;;

いくつかのお店を教えていただいたのですが
代官山のこちらのカフェも今度ぜひ入りたいです。
今日は写真だけ…。

ママタルト代官山
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_05811.jpg

今日は並んでいて入れませんでした。

バーミックスのお店にも行きました。
冷たいスムージーを試食させていただき
ますます欲しい熱が高まり…。

ゆうこさんはバーミックスを20年愛用していらっしゃるとのこと
若いのに20年前から愛用なんてすごいなー。
私は最近、バーミックスの存在を知ったというのに。
相方も欲しがっているので、いつかいつか購入したいです!

小腹もすいてきたし(笑)お茶もしたいので
他にいくつかお店に行ったのですが
どこも入れず。

駅に向かって歩いていたら
セレブ デ トマトに入れたので
大好きなトマトのタルトで今日の〆…
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_174850.jpg


お家に帰ってから
ゆうこさんのクッキーをいただきました。
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_110464.jpg

カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_1105069.jpg

左の細長いのがしょうがのサブレ
緑色のがマルベリー(桑)クッキー
下がにんじんクッキー
ヘルシーなクッキーたち!美味しい!
私はトクにしょうがのサブレがお気に入りです。
まだ正式メニューではないそうですが
塩クッキーも人気で注文があるそうです。
気になるー。

他に作ってきていただいたクッキーは
明日の朝ごはんにする予定が
ちゃっかり食後に…
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_111188.jpg


バーミックスのリーフレットを眺めながら…
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_1105578.jpg


楽しい一日でした。
ゆうこさんありがとうございました!
これからも美味しいお菓子を作り続けて下さいね☆

最後に
今年の合同お誕生日にゆうこさんに作っていただいた
またまたiPhoneケーキ!
カフェの達人とカフェ歩き!_c0227407_11634.jpg

今年はiPhone4S白のイメージでお願いしました。
可愛いでしょ!
それに美味しいのです!^^

ゆうこさんのお店のホームページはこちらです。
クッキーなら(もしかしたら焼き菓子も?)
お取り寄せ可能です。
ケーキは受け取り可能じゃないと無理でしょうね。
私も電車を乗り継いで受け取りに行きます。
だってホントに美味しいから!^^
by maya_tweet | 2012-05-17 01:24 | 日常の出来事、ひとりごと