人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

昨日のスタジオ練習の録画です!

音楽はやっぱり楽しい!

昨日のスタジオ練習の録画です!
(おそらくしばらくは公開?)

ヘッドフォンで聴くと、かなりクリアに録音されています。
奥にいるドラムの相方の声まで。

録画を見て(録音を聴いて)凹んだり反省するのは毎度の事ですが
コレが大事なのですね。
今も録画を見ながら注意点をメモしています。

練習中はラフレオさんのギターを見る余裕などないですが
こうやって演奏している姿を見ると、やっぱりカッコイイですね!
さすがプロ!

そして今回の目玉は
monkさんの曲を初めて練習するところです。

休憩時間あたり(56分25秒)から流れる音源は
monkさんが20代の頃に活躍している頃の音源で
なんとmonkさんのボーカルです。
(monkさんはザ・ベストテンにも出演していた人気デュオだったのですよー)

ラフレオではツトムさんがボーカルをとります。
monkさんもライブではハモリをとる予定。
楽しみ!

今回は初めて合わせたので、まだまだ作っている段階ですが
(私なんてコードを拾うのに精一杯な感が…)^^;;
これからラフレオらしく仕上げていくと思います。

バンド、楽しいです!

録画はこちらです!

http://www.ustream.tv/recorded/21321142
by maya_tweet | 2012-03-25 14:03 | 音楽生活