人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

お土産の養々麺☆

九州に行かれたお友達にお土産をいただきました!

帰ってからスグにお会いしたので
ラッキーにもお土産をいただけたのでした!

雲仙きのこ本舗の『養々麺(ようようめん)』
お土産の養々麺☆_c0227407_16394732.jpg

パッケージは美味しそうなお出汁やきのこの色。

熱いお湯を注ぐだけでよいとな。

開けてみました。
お土産の養々麺☆_c0227407_16394737.jpg


器に
麺と、乾燥ねぎやワカメを入れて…
お土産の養々麺☆_c0227407_16394819.jpg


お湯を注ぎました。
お土産の養々麺☆_c0227407_16394813.jpg


そしてラップなどでフタをします。
お土産の養々麺☆_c0227407_16394921.jpg



………

3分待って

3分待って

フタを開けて
添付のおつゆをいれて
ホントはよく混ぜてから、きのこの具材を入れるのだけど
混ぜないできのこを乗せてしまいました。
お土産の養々麺☆_c0227407_16394946.jpg


だから
慌てて混ぜたらきのこが隠れてしまいました。
お土産の養々麺☆_c0227407_16394977.jpg



うん!美味しい!
お鍋や包丁も使わずに簡単便利。

美味しかったです!
素麺みたい。
そうだな、煮麺みたいな食感です。


ごちそう様でしたー!

ふぅー
ポカポカ。

今日は久し振りに何の予定もないので
楽器に向かってますー。

ついつい
練習しないで
遊んでしまうのだけど
でも音楽ってホントに楽しいです!

これも素晴らしい方達と
音楽していただいてるから。

真剣に楽しむのがオトナの遊び方です。


明日の土曜日は
スタジオでの初練習をUstreamで中継しまーす!

番組名はまた後ほど。
( ´ ▽ ` )ノ





.
by maya_tweet | 2011-12-02 16:20