人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

来年のカレンダーと手帳を買ったよ!

カレンダー
いつも売り切れてしまうので
今年は早めにゲット。

イノベーターのカレンダーです。
来年のカレンダーと手帳を買ったよ!_c0227407_15483449.jpg

まだ開封してないけど。

袋も昔は白かったんだけど
いつの間にか茶色に。
でもカレンダーは変わらずに白です。
お気に入りなの。
まだしばらく開封せずに置いておきます。

そして
いつも迷わないのに
今回は迷いに迷った手帳。

というのも
今年はすっかり手帳を使わなくなったから。

もともとカレンダー式のページに
予定を書き込むだけだったので
毎年同じ小さくて薄くて軽い手帳を使っていたのだけど
それが
今ではGoogleカレンダーの入力だけとなり。

iPhoneのカレンダーと同期しているので
パソコンからでもiPhoneからでも入力できるし
誕生日や記念日は永久に入力されるし
何より
相方と私の予定をお互いに確認できて
手帳よりはるかに便利!

iPhoneさえあればいつでも片手だけで書き込めるし。

なので
来年も手帳は使わないだろうなーと。

でもでも
仕事の打ち合わせや何かアイデアが浮かんだ時に
図とか表とか文とか何でも書けるメモ帳は必要だなーと。

なので
これを選んでみました。
来年のカレンダーと手帳を買ったよ!_c0227407_15483417.jpg


カレンダー式のページもあるので
便利そうだし
来年のカレンダーと手帳を買ったよ!_c0227407_15483467.jpg


あとはほとんどメモ帳だし。
メモ帳はやっぱりマス目が便利だよね!
来年のカレンダーと手帳を買ったよ!_c0227407_15483532.jpg


後ろには
ビニールのファイルが12枚あるので
名刺とか写真とか入れられる。
来年のカレンダーと手帳を買ったよ!_c0227407_15483512.jpg


B6くらいのサイズと迷ったけど
少し小さめのにしました。
リングだからどちらのページもメモしやすいし。
うん!便利そう!

そして
毎年トイレに飾ってる
このカレンダーも買いました。
相方が持っていたアンティークな板に付けて飾るのだ。
来年のカレンダーと手帳を買ったよ!_c0227407_15483593.jpg


来年のカレンダーや手帳の売り場を見るの
大好きですー。




.
by maya_tweet | 2011-11-16 15:25 | 日常の出来事、ひとりごと