人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;

今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_1614476.jpg

まずはスイカ。

今年は不作とのことですが
なんのなんの!
美味しいよ☆甘いよ☆

スイカ、大好きです!

そして
今年は節電の夏…ということで
リビングに扇風機を新しく購入しました。
今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_1614843.jpg


これ、背が高いのです。
テレビの横に置くと、タワー型のスピーカーみたい☆

でもまだ
扇風機を置くこと自体になれていなくて
歩いていて足をコードに引っ掛けたりしているので
いつかコイツを
ひっくり返してしまうんじゃないか…と思っております。
どきんどきん☆
^^;;

夏をたったか振り返っていこうと思います。

6月の末には
お友達のお家に遊びに行きました。
新築のご邸宅です。

ご邸宅に並んでいた息子くんのおもちゃ!
今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_1620468.jpg

私は娘ふたりだったので
こういう怪獣さんたちが珍しくて。

今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_1620968.jpg

そして
その怪獣さんたちと同居している猫ちゃん。
にゃーお!
もうひとり、真っ白な猫ちゃんもいたのだけど
照れ屋さんなのか
写真を撮らせてもらえませんでした。^^;;

そして
今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_16201228.jpg

これは、そのお友達がリピーターしているお店
「よーちゃん」の肉そばです。
数年越しの思いが叶って、私もいただくことができました。
また食べたいな!



そういえば
この夏
こんな楽器でも遊びました。
今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_16253153.jpg

カホンです。
何人かでカホンを鳴らしたら
STOMPみたいに楽しい事ができるんじゃないかと。
この日は私は急いで見つけたジャンベ(中央)でした。
このジャンベ、1500円だったの!
中古だけど持ち運びする手提げ袋が付いていて。
超〜お買い得でした。
何かの時にまた使いたいな!
これを機に
私も小さなカホン(カホニート)を買ってもらいました。
また叩いて遊びたいと思います☆
頑張りすぎて数日間、手が痛かったんだけど。^^;;
打楽器は面白いです!
相方のカホンは左上の大きなカホンです。

相方はそのカホンを持って
埼玉の某障がい者施設へ訪問ライブに行きました。
今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_16292668.jpg

ラフレオのおふたりと、ペールオレンジさんも共演。
楽しかったですー!



あ、そういえば
突然にステーキが食べたくなって
渋谷のアウトバックに食べに行ったなー。
ツイッターに「食べたいなー」と投稿したら
「行きたい!」と言ってくれるお友達がいらっしゃって
相方ももちろん一緒にワイワイと食べました。
もうホントにお腹いっぱいでした☆

今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_16354053.jpg
ブルーミンオニオン。相方の大好物。

今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_16354337.jpg
ハニーブレッド。美味しいのだ!しかし食べ放題なのでいつもこれで満腹になってしまう。

今年の夏を振り返る(…早っ)^^;;_c0227407_16354767.jpg
ステーキ!アウトバックですもんね☆


他にも食べに行ってるので、また別のエントリーにアップしますー☆
by maya_tweet | 2011-08-12 16:41 | 日常の出来事、ひとりごと