人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

初、整形外科デビュー!&またまたパイ菓子!&うさぎパン!

こんにちはー!

風邪はお医者さんに行って7日分のお薬をもらったのですが
ぼーーーっとしちゃうのとベンピになっちゃうので
3日でお薬はやめーーー。

咳もなくなったので
もう後は自力で治そうと。

風邪はよくなったのですが
咳してたせいか
またまたよくなった腰が痛み出し…

ギックリ腰はクセになるから気をつけて!と
たくさんの方に言われていたのですが
確かにそうなのかも。

ギックリ腰は1ヶ月くらいで治っていたのですが
また痛くなってきたので
今日はお医者さんに行ってきましたー。

きっかけは
辻ちゃんやお友達のブログ。

なぜか皆、整形外科に行っていたので
それで気持ちいい〜!とか書いているので
整形外科って、そ…そんなに気持ちよいの???…と
読んだ瞬間に
ソッコー行ってまいりました。

ネットでいくつかの整形外科を調べて
近くにあるところへ。

広いリハビリ室のあるような整形外科に行くのは初めて!

理学療法(運動療法)コーナーというのが広くて
色々なマシンがあって
おーーーこれは楽しそうだ!と。

療法士さんによるマッサージと
温かい電気を当てるのと
吸盤みたいなのを付けてピリピリ送られるやつと。

面白かったですー。

診察は今日だけでおしまい。
お薬も湿布だけ。

でもでも
治るまでその理学療法コーナーに通うことに。

毎日でもいいし、週に数回でもよいとのこと。

おっしゃーーー!
通うぞーーー!

で、今の私に一番いい運動はスイミングとのこと。

っていうか
水中を歩くのが一番いいらしい。いかにもリハビリだーね!(笑)

ずっと座っていて、立ち上がった時とかが痛いだけなので
なるべく痛くない運動はしていこうと思いますー。
歩いたり、階段の上り下りとかね。

ボクササイズにも早く復帰したいんだけどねー。

というわけで

初!整形外科体験でございましたー。



そして!

またまた
ガレット・デ・ロワをいただきましたー。
この前のプレジールさんで別の種類のものを買ったよー。
初、整形外科デビュー!&またまたパイ菓子!&うさぎパン!_c0227407_2326448.jpg


この前のガレット・デ・ロワについてはこちら

模様も微妙に違いました。
これはマロンは入っていなくて、アーモンドクリームのみ。

もちろんナッツがひとつだけ隠されてました。

そして
またまた相方にナッツが当たり…しかしナッツは娘がもらって食べました。(笑)
初、整形外科デビュー!&またまたパイ菓子!&うさぎパン!_c0227407_23261636.jpg




パン作りも続いております。


昨日は全部娘が作りました。
(あ、粉の分量を計ったり、オーブンに入れたりは相方がやってくれます)^^;;


あるパン屋さんにあったうさぎパンを作る!と頑張っていた娘ですが
作ったうさぎパン、焼く前はこちら。
初、整形外科デビュー!&またまたパイ菓子!&うさぎパン!_c0227407_23262520.jpg

作っている間にどんどん形が変わってしまうのです。(笑)


そして
焼き上がったうさぎパンはこちら。^^;;
初、整形外科デビュー!&またまたパイ菓子!&うさぎパン!_c0227407_2326367.jpg


うーーーん。。。難しいね。(笑)


今度、アンパンマンの顔とか平べったいタイプのパンを作ってみよう。
それならうさぎさんの顔も作れるかもしれない!


他にソーセージパン、チーズパン、チョコレートパン、バナナパンなどなど
私よりチャレンジャーな娘は
バナナパンとチョコバナナパンも作っておりましたー。


学校にお弁当で持って行ったら、先生が食べたいと言って下さり(笑)
すごく美味しいと褒めて下さったと。
いい先生だーーー!

よかったねー!
また作ろうねー!
by maya_tweet | 2011-01-19 23:52 | 日常の出来事、ひとりごと