人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

香川さぬきうどん旅!(2日目)その3


香川さぬきうどん旅!(2日目)その2からの続きです。



【11月25日(木)〜うどん旅2日目、その3】
※写真はクリックするともっとよく見れます。


#udontabi 本日のうどん巡りはこれにて終了。お腹いっぱいで苦しい。でもたくさんの方に薦められた「一鶴」には行かねば!ビールと鶏はベツバラで。帰ったらジムに通わねば!これは絶対にデブになってるわ。(笑)

posted at 18:31:42



おぉー、こんなのがあったんだ!映画撮影の名残だー。 RT @falcon_toshi: 映画撮影の名残かな?→ http://bit.ly/hv2lzp RT #udontabi なかむら。映画でも有名になった薬味のネギを畑から抜いてくるところ。今は置いてあります。(笑)

posted at 22:32:41



#udontabi うはは。うどん旅の運転手がこう申しておる。確かにデブになった!w→ RT @falcon_toshi: 訪店とともに、だんだんハンドルとアクセルが重くなって…。今日は炭水化物ばかりなので、これからタンパク質をホップな飲み物とともに摂ってきます。

posted at 22:40:27



#udontabi 香川さぬきうどん旅2日目まとめその1。今日食べたうどんは「ジャンボ豊」「がもう」「日の出製麺所」「なかむら」「宮川製麺所」「おか泉」「橋本製麺所」の7軒。ビックリなことに「彦江」が先月末に廃業していた。あー1ヶ月早ければ。。。

posted at 00:10:11



#udontabi 香川さぬきうどん旅2日目まとめその2。香川入りして昨日から11軒の讃岐うどんを食べたけど、これが美味しいんだ!という特徴が掴めてきた。うーん、讃岐うどん奥が深い。さらに夜は、たくさんの人にお薦めされた「一鶴(いっかく)」で骨付き鶏も食べた。食べまくりだぜ香川♫

posted at 00:11:07



#udontabi 香川さぬきうどん旅2日目まとめその3。美味しい讃岐うどんは、5~6年前に読んだ本の通り!歯で噛もうとすると、うどんが逃げる。うどんは新鮮なお刺身に勝る!それが一番味わえる食べ方は、冷やしに醤油をたらして食べるのがイイ!

posted at 00:12:14



#udontabi 残念だけど、明日帰りますー。でも夜の飛行機まで、明日もさぬきうどんを追いまするー☆ あ、たくさんの方にお薦めされた「一鶴」の骨付き鶏をこれから写真ツイートしますー☆ iPhoneに移動!

posted at 00:14:16



#udontabi 夜はお薦めされまくってた骨付き鶏の「一鶴(いっかく)」へ。まずこれが噂のおやどり&ひなどりのメニュー。 http://twitpic.com/3a1oet


posted at 00:28:46



#udontabi これが一鶴のおやどり。身が引き締まって固い。でもお肉そのものの味わいがある。固めなので、切れ目が入ってます。 http://twitpic.com/3a1p0u


posted at 00:30:45



#udontabi 一鶴。そしてこれが人気のひなどり。外側はカリカリ。身は柔らかくてジューシー。女性に人気なのもわかりますね。 http://twitpic.com/3a1pj5


posted at 00:32:20



#udontabi 一鶴。おやどりとひなどりの食べ方。 http://twitpic.com/3a1prb


posted at 00:33:02



#udontabi 一鶴。骨付き鶏にはキャベツが付いてます。

posted at 00:34:29



#udontabi 一鶴。骨付き鶏に付いているキャベツ。 http://twitpic.com/3a1qo1


posted at 00:35:57



#udontabi 駐車場の表示。一番下のは本当に駐車場の名前なのだろーか。(笑) http://twitpic.com/3a1rj4


posted at 00:38:40



#udontabi もうダメ!無理!とか言いながら、またうどん。もうダメ!ホントに無理!とか言いながら、骨付き鶏。もうダメ!今度こそホントに無理!とか言いながら、あれれれれ??? http://twitpic.com/3a1t01


posted at 00:43:13





※訂正…ツイートの中の2日目のまとめ、うどんのあまりの美味しさにボケています。「うどんバカ一代」が抜けています。よって、2日目は8軒行ってます。よって、ここまでの合計は11軒ではなく、12軒です。(笑)



香川さぬきうどん旅!(3日目)その1に続きます。
by maya_tweet | 2010-11-30 02:23 | 香川・讃岐うどん旅