人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

アボガドとお豆腐のグリーンサラダ&高野豆腐の煮物。(2010/03/04キッチンライブ録画)

昨夜(2010/03/04)のキッチンライブは


お味噌汁(カイワレ+麩)
アボガドとお豆腐のグリーンサラダ
高野豆腐と椎茸の煮物


を作りました。

他に
お魚(←母からもらったお魚をお皿に乗せただけ)
ごはん(←朝炊いたものが残ってた)



突然、思いつきで作り始めたアボガドとお豆腐のサラダですが
アボガドとお豆腐のマヨ和えはよくやります。
いつもはそれにまぐろのお刺身(ブツ切り)をまぜたりしています。
でも今回はグリーンサラダにしました。
美味しかったよん!



USTライブ中継の録画はこちらから見れます。

http://www.ustream.tv/recorded/5178574
(47分37秒)



アボガドとお豆腐のグリーンサラダ&高野豆腐の煮物。(2010/03/04キッチンライブ録画)_c0227407_13173976.jpg

ちと、色合いが地味だーねー。^^;;



本日(3月5日(金))は
我が家に人が集まるのでUST生中継はお休みですー。

っていうか
今夜は「常夜鍋」を食べます。
「常夜鍋」については
土曜日に英語でUSTしたものが残っておりますので
興味のある方はこちらをどぞ。


英語で常夜鍋をUST生中継&iPhoneで見る方法。(2010/02/27キッチンライブ録画)






【iPhoneでも見れるようになりました】
iPhone(USTREAM Viewer)で中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして頂くか、ハッシュタグ( #tokyokitchen )を入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #tokyokitchen )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
by maya_tweet | 2010-03-05 13:28 | USTREAM(キッチンライブ)