人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

今度は家庭用ビデオカメラで、お好み焼き中継をやってみました!(2010/02/21)

iPhoneでUSTREAM中継をお試しした後に
お試しで
家庭用ビデオカメラ(お家にあったビデオカメラ)をPCに繋いで
それでもUSTREAM中継をやってみました。

さすがに
ズームが出来るので
お粉やキャベツの千切りなどもハッキリ映りますね。

ただ
顔やら手もハッキリ映ると思うので
お年頃の私はできれば避けたくもあります。^^;;


というわけで

1つめの録画は家庭用ビデオカメラで撮ったもの
2つめの録画はいつものWebカメラで撮ったものです。


家庭用のビデオカメラを接続できるのはとてもいいですね!
音楽ライブやショーなどを中継する場合は
三脚などを使った方がいいですね。



こちらも相方がお好み焼きを作っています。
(録画が見れます)



その1
http://www.ustream.tv/recorded/4897710
家庭用ビデオカメラで撮っています。手持ちなので画面が揺れて見づらいかも。でもズーム機能で細かいところがハッキリ映ります。
(9分20秒)


その2
http://www.ustream.tv/recorded/4897820
いつものWebカメラで撮っています。
(31分16秒)

今度は家庭用ビデオカメラで、お好み焼き中継をやってみました!(2010/02/21)_c0227407_18531037.jpg



今夜もキッチンライブやります!

またiPhoneでも見れるように、現在USTREAMさんに申請中です。


この中継をリアルタイムで見て下さり
ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は
USTの画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして頂くか
ハッシュタグ( #tokyokitchen )を入れてツイートして下さると
ライブ中に私が見せて頂けるので嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか
ハッシュタグ( #tokyokitchen )を入れてツイートして下さると
UST中継のお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
by maya_tweet | 2010-02-22 18:48 | USTREAM(キッチンライブ)