人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)からの続きです。

さてさて!
Pike Place Market(パイク・プレイス・マーケット)の続きです。
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1961641.jpg

シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1944170.jpg



この場所には
ナント!

スターバックスの「1号店」があることでも有名なのです。

スターバックス1号店
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1991534.jpg


この店舗でしか買えないマグカップなどもあるので
お土産を買い求めるたくさんの観光客で大混雑していましたが
私たちも頑張って列に並びました。
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1971479.jpg

お店はさすがに歴史を感じる味わいがあり
アンティークな雰囲気が漂っていました。
このお店でいったい何人の人がコーヒーを飲んできたのでしょうね。

そうそう
今では日本でもお馴染みのスターバックスは緑色のロゴですが
この第1号店のスターバックスだけは茶色なのです。
それもなかなか渋い味わいがありました。
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1993897.jpg

茶色のマグカップと
茶色のスタバ店員さんのくまさんを買ってきました。
可愛いです!
ガラスの向こうにカゴにたくさん入った、スタバ1号店の店員くまさん(ぬいぐるみ)、見えますか?
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1995890.jpg

店内の棚にも
茶色いカップと一緒に
ところ狭しとこのくまさんが並んでいます。

茶色いカップと1号店のスタバ店員くまさん
記念に買ってきましたー!


さて
そろそろ夕方になってきました。
アバクロで商品をピックしなくては☆

途中にチョコレート屋さんを見つけて
写真をパチリパチリ。
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_19195312.jpg

シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1920085.jpg
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1920780.jpg

(1枚をチョイスしようと思いましたが、どれもお気に入りなので、チョコレート屋さん写真3枚アップします。でもチョコレートは買ってません。)
^^;;

そして
こちらは街にいたくまさん。
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_192156.jpg


アバクロで商品をピックして

この日の夜は
相方くんのお友達とディナーのお約束をしていたので

街からスペースニードルまでのモノレールに乗って
急いでホテルに戻りました。

モノレールの料金表
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_19213552.jpg

このモノレールに乗ったよ!
シアトル二日目・その3(スタバ1号店&チョコレート屋さん&モノレール)_c0227407_1922773.jpg


スペースニードルには
お友達とのディナーの後に昇ったので
別のエントリーに美しいシアトルの夜景写真と共にアップします!

相方くんのお友達ふたり(アメリカ人)がホテルまで車で迎えに来て下さり
一緒にディナーを楽しみました。
翌日の大晦日は
このお友達のお家でカウントダウンパーティーです。
楽しみ!

それでは次のエントリーで
美しいシアトルの夜景をアップします!


シアトル二日目・その4(高所恐怖症でも頑張って撮ったシアトルの美しい夜景!)に続きます!


この日のツイッターログはこちらです!
by maya_tweet | 2010-01-20 19:27 | シアトルポートランド2010