人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)

シアトル二日目・その1(朝ごはん&レンタカー返却&映画館&ダイソー、そしてポメラ!)からの続きです。


シアトルの街をお散歩・・・


「あれって、もしかして日本で最近オープンしたお店じゃない?」
と、銀座に最近オープンして行列ができたアバクロのショップを見つけました。
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_17552136.jpg

SALEの文字にもつられ
お店を見てみることに・・・。

日本にいたら
全く興味も持たなかったショップではありますが
「(日本にできたアバクロは)信じられないくらい高い値段で売ってる!」という噂も聞いたりしていたので
(ウソかマコトかはわかりませんが、アメリカで買うよりは高いのは事実でしょうね)

それじゃー
SALEだし娘たちにお土産に買って行こうと。
SALEにつられ
娘たちのだけでなく
自分たちの分もしっかりと買っておりました。^^;;

なんと
このお店のシステムがダウンしているとのことで
お会計に列ができていたので
とりあえず
手に取った商品を預けて
お散歩することに。

街の風景です。
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_17555432.jpg

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1756664.jpg
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_17561360.jpg
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_17562252.jpg
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_17562910.jpg



さて!

お腹もすいてきたので
港の方に行ってシーフードを食べることに。

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1802177.jpg

Pike Place Market(パイク・プレイス・マーケット)は
シアトル観光の一番人気らしいです。

観光名所の中でも
こういう活気のある市場を見るのは楽しいですね。

海寄りのメインアーケードを中心に建物が両側に隙間なく並んでいます。
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1805074.jpg

露店や魚屋さん、パン屋さん、お菓子屋さん、地ビール工房、チーズ工房などなど。
日本にあるアーケード商店街みたいな感じ。
○○○銀座みたいな。

その中でも
めっちゃ活気があって楽しいのが
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1813969.jpg

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_182632.jpg

Pike Place Fish(パイク・プレイス・フィッシュ)という魚屋さんです。

大きな鮭などのお魚が丸ごとたくさーん並んでいるのですが
お客さんとの商談がまとまると
威勢のいい掛け声と共に
お店のお兄さんがその大きな魚をポーーーン!!!と
カウンターの中にいるお兄さんに投げるのです。

その威勢のいいパフォーマンスが大人気で
たくさんの観光客が集まっていました。
(そのパフォーマンス写真は、残念ながら見るのに夢中で撮れませんでした)^^;;

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_185730.jpg

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1851615.jpg
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1852835.jpg



わざわざ魚を投げて見せてくれたり
観光客に魚を持たせて写真撮影に応じたりと
サービス精神も旺盛!
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1861129.jpg


それに!

この吊されているコワーイ顔の大きな魚はアンコウなのですが
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_18112967.jpg

チビッコたちや観光客が
おっかなビックリこの魚の顔を覗き込むと・・・

ピクピクッと突然、魚が動くのです。

『うわっ、これ生きてる!!!』
と誰もが驚くのですが
実はシッポについてるヒモをカウンターの向こうにいるお兄さんが操作して引っ張っているのです。(笑)

シッポについているヒモ、わかりますか?^^;;
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_18154295.jpg


本当に
サービス精神旺盛な
茶目っ気たっぷりのお魚屋さんでした。
楽しかったですー。

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_18121266.jpg

この市場に並んでいるお店を見て回って
ランチは2階にあるレストランでシーフードを味わうことにしました。

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_18133067.jpg

シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_18135041.jpg

クラムチャウダーとシーフードパスタを楽しみました。

市場を出たところで・・・これはおまわりさんかな?
シアトル二日目・その2(アバクロ&市場の元気な魚屋さん&シーフードランチ!)_c0227407_1818281.jpg

観光客たちに写真を撮らせてくれて
サービス満点のおまわりさんです!

そして
この場所には
スターバックスの1号店があることでも有名です。


またまた写真がいっぱいになってしまったので
次にいきます。。。


シアトル二日目・その3に続きます。


この日のツイッターログはこちらです!
by maya_tweet | 2010-01-20 18:27 | シアトルポートランド2010