人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)

おはようございます!
シアトルにいます。
今は12月30日(水)の朝8:45です。

相方くんのパソコンをお借りしまして
シアトル入りした(←野球の選手みたいな言い回し)
昨日一日のことを書きまーーーす!



12月29日(火)

日本時間の15:05成田発。

空港にてお昼ごはん。
私が食べたハンバーグセットと相方くんのカレーライス。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18382359.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1839134.jpg


飛行時間8時間40分くらいだったかなー。
空の上でパチリ。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18412321.jpg


機内食は
簡単なスナックとドリンク、夜ごはん、スイーツとドリンク、朝ごはん
・・・と4回くらい。
そのうちのごはんをパチリ。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18404257.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1841014.jpg


こちら(シアトル)には
同じ29日の朝6時くらいに空港に到着いたしましたー。
つまり、少し若返りました。おめでとう。


シアトル、朝6時・・・
まだ夜明け前で真っ暗。
気温は0度。
でも雪はなくて、お天気も晴れの予報でした。

空港に到着してイロイロ済ませて
レンタカーを予約している8:30まで
歯を磨いたり、空港の無線LANでiPhoneでツイッターして過ごし
レンタカーの契約を済ませ
とりあえずホテルのある街まで高速で向かいました。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18474583.jpg

高速から途中
マリナーズの新しい球場が見えたよ。
かっこよかったです。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1848792.jpg

イチロー選手もまたここで活躍されるのかな。
楽しみです!

やがてシアトルの街、ビル群が見えてきて
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18483119.jpg

高速を下り
ホテルに到着。

ホテルまでのクルマから撮った景色。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18562564.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1856471.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18571065.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18573677.jpg


そして
ホテルの写真。
スタバがあって素敵なホテルです。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18513354.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_18514312.jpg

というか
このホテルの近辺にスタバがたくさんあります。
スタバはよりどりみどり!
アメリカですねー。

ホテルにスーツケースを預けましたが
チェックインは夕方4時までできないので
とりあえずクルマをホテルのパーキングに入れて
ホテル近辺を散策することに。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_19132076.jpg
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_19135382.jpg
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1914857.jpg


大きなスーパーもいくつかあって
小さなお店や映画館もあって
なかなか楽しいところです。
このホテルには3泊するので毎日のお散歩が楽しみです。

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1932486.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1935879.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1942539.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_194511.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1952046.jpg

シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1954076.jpg


大きなスーパーでは
スミからスミまでずずずぃーーーっと見て回りました。

アメリカのスーパーで何より羨ましいと思うのは
お野菜の売り場ですねー。
しいたけとかマッシュルームなどのキノコ類も
どっかーーーんと山盛りで売られていて
(それを袋に入れて計り売りです)
緑のお野菜もそりゃーもぉー豊富で・・・
あぁーこのお野菜たちと一緒にアメリカで暮らしたい!
・・・と思う瞬間であります。

お肉の売り場ももうホントに種類がたくさんで
あぁー料理が楽しいだろうなー。

で、シアトルは港町でもあるので
魚貝類もめっちゃ豊富でした。
あぁーーー
カニが食べたくなりました。^^;;

他にも
チーズやワイン、パンのコーナーもいっぱいで
あぁーーー
私はアメリカでは
スーパーマーケットを見るのが一番好きかもかも!
必ず覗いてしまいます。

それから
朝ゴハンしようと
(いや、機内食を軽食含め何回も食べてきたのだけど(笑))
イロイロなカフェやレストランを覗いて歩きました。
いくつかチェックしたので
滞在中に入りたいと思います!

入ったカフェでは
ラテとハム&チーズのクロワッサンを頂きました。
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1922975.jpg

美味しかったです!

とりあえずチェックインまでどこに行こうかを迷い
どこに行きたい?と聞かれ
うーーーん
私が海外で見たいのは
フツーの住宅街とかフツーのスーパーとか
あとは学校とかなので・・・
(私はヒトが好きなので、その国のヒトの暮らしぶりに興味があるのです・・・)

それじゃーと決めた行き先は
素敵な住宅街がある
クイーンアンという街です。
クイーンアン・ヒルと呼ばれるものすごく急な坂道を昇ったところで
シアトル一日目・その1(成田空港出発&機内食&シアトル到着&レンタカー)_c0227407_1913875.jpg

その街からは海が見下ろせます。
魔女の宅急便を思い出しますねーーー。

クイーンアン・アベニューにクルマを駐めて
しばしお散歩。


シアトル一日目・その2(急な坂道クイーンアンヒル&高級住宅街クイーンアン)に続きます!


シアトル一日目のツイッターログはこちらです。
by maya_tweet | 2010-01-05 19:29 | シアトルポートランド2010