人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

カンタン日記とツイッターログ。 Sun, Dec 13

朝起きて
昨日が返却日だったDVDを
開店前のTSUTAYA返却ポストに投函するためにお散歩。
眠くて寒かったケド
でもやっぱり歩くことはいいことだー!
もっと毎日しっかり歩かなくてはっ。
帰ってから朝ゴハン。
デザートはキウイ、最高に美味しい。
ふたりでそれぞれにインターネットして
お昼ごはんはトマトスープパスタを作ってみる。
それからリンゴ。ふたりで2個パクリとたいらげる。
それからまたインターネットして
夕方から相方くんは髪カットとお買物に。
私はお昼寝。
夜は相方くんが作ったギョーザ、美味しかったです。
師走の残りの日々
計画的に過ごさねばっ☆


Sun, Dec 13


  • 00:26  @JOJO_NYLY 今、帰宅しましたー。^^;; 出版されている本がツイッターをビジネスに活かす内容のものが多いからだと思います。もちろんツイッターの技術(仕組み)についてもほとんど全ての著書の前半で書かれていますが、後半の展開がそういう内容のものが多いです。  [in reply to JOJO_NYLY]

  • 00:41  イベントの帰りに回転寿司に寄り、帰宅してエクレアと紅茶でほっと一息してますー。うわぁー、ライブお聴きしたかったなぁー!お疲れ様でした!#twn4

  • 00:48  内藤みかさん( @micanaitoh )のツイッター小説に応募するのに、「小説用に別アカウント作ろー!」と呟いたら(←実際の呟き)、「作品はできてるの?」と相方に言われ、「これからだよ」と答えると、「作品できてから別アカウント作ってもいいんじゃない?」と。ごもっとも!^^;;

  • 01:09  @micanaitoh ありがとうございます!楽しく参加させていただきまーす!アイコンの同じ位置にサンタさんがいるの気になっていたんです!嬉しいなーと。あ、出張ホストなう、是非ツイートして下さい!w 今日は楽しかったです。おやすみなさい!^^  [in reply to micanaitoh]

  • 01:21  @fmama アイコン変わられましたね。前のアイコンで想像していたイメージより、スリムでお綺麗です!どきどき…。^^ 改めまして、宜しくお願い致します!  [in reply to fmama]

  • 01:23  わぉー!知らなかったです! RT @IINAlab RT @ai_himesama: 知らなかった・・。 RT @nabbychan: おおおRT @tinouye: 皇居って、東京都千代田区千代田1番1号で、本籍地にたくさんの人がしてるので有名です。(本籍は自由なので)

  • 01:24  @sasapon1010 それを内藤さんに直接お伝えしなくては!ツイッターで!^^  [in reply to sasapon1010]

  • 01:26  @yzpon おやすみなさーい!今日は会場にいらっしゃってるのかと思い、一瞬キョロキョロどきどき☆しておりました。今日はお会いできませんでしたが、いつかお会いしましょうねー♪飲み飲み!^^;;  [in reply to yzpon]

  • 01:34  @tsuda 今日はサインをありがとうございました!お話しもできて嬉しかった&感激でした!ドラムを叩かれるのですね。相方(夫)もドラムを叩きます。時々、私も一緒にバンドをしています。津田さんのトーク、有意義で&笑いのツボやキレがあって面白かったです。ありがとうございました!

  • 01:43  .@hoshibay RTありがとうございます!お店のスタッフの方に横柄な態度の人、私も本当に苦手です。「水!」じゃなくて、せめて「お水ください」とか「お水いただけますか」でしょ!と、心の中でツッコミ入れてしまいます。二度と一緒に食事したくないって思っちゃいますね。

  • 01:50  今レンタルしてるDVDの返却日が12日(土)だった…。なぜか月曜日に返しに行く予定にしてた。ひょえー。…というわけで、明日じゃなくてすでに今日、日曜日だけど8時くらいに早起きしてDVD返却に行くなりー。頑張る!というわけで、おやすみなさい。。。☆☆☆

  • 11:03  おはようございます!今日はめでたく昨日が返却日だったDVDを早起きポスト返却することができました!やればできる!うはは。

  • 11:10  .@mimittsu ありがとうございます!これからはもうお店に選んでもらえるお客さんにならないといけない時代ですよね!私も過去にファミレスや本屋さんでアルバイトした経験があり、接客の仕事を通して、お客さんの姿がとても勉強になりました!^^

  • 11:16  こちらこそありがとうございます。楽天トラベルさんのエアタグ、見つけてみたいです! RT @HiroKMT ありがとうございました! RT @maya_555: 『セカイカメラの発表イベントに行ってきました!』(maya's memo)→ http://bit.ly/8XtsWJ

  • 11:27  お店のスタッフの方に対する横柄な態度ダメ!のツイートにRT、たくさんありがとうございました!@の郵便受け見てびっくり。共感して下さる方がたくさんで嬉しくなりましたー。

  • 11:29  そーだ、gohanツイートしてなかった。覚えてるかな。(最近、一日分のごはんツイートをするのがボケ防止に繋がるような気がしてならぬ…)^^;;

  • 11:34  そうでしょうねー!ぶらりひとり旅などにもとても便利でしょうねー♪ RT @HiroKMT 知らない地で急に宿泊しなければならない時は結構便利です!エアタグから予約できますよ RT @maya_555: 楽天トラベルさんのエアタグ、見つけてみたいです!(セカイカメラ)

  • 11:36  @IINAlab おはようございます!(業界のご挨拶っぽく・・・)^^  [in reply to IINAlab]

  • 11:40  #gohan 11日(金)【朝】なし 【昼】煮魚(かじき)、ヤーコンときゅうりとハムのマヨネーズ和え、納豆、お味噌汁、ごはん 【おやつ】ハッピーターン、白いたいやき、コーヒー 【夜】ヤーコンのきんぴら、大根と手羽先の煮物、白菜のお雑煮、ワイン、チーズ、クラッカー

  • 11:44  #gohan 12日(土)【朝】なし 【昼】ベーコンエッグ、水菜とプチトマトのサラダ、パン、紅茶 【おやつ】りんご 【夜】(ツイッターイベント会場で)ビール2杯、ソーセージ盛り合わせ、フライドポテト、(回転寿司で)お寿司、お茶、(家で)エクレア、紅茶

  • 11:46  gohanツイート終了。続いてmanpokeiツイートじゃ。自己管理、自己管理!

  • 11:48  #manpokei 11日(金)525歩 あぁーまたササポンからツッコミがきそうな引きこもりな数値。だめだめねー。だって雨だったし!寒かったし!お家あったかいし!^^;;

  • 11:51  #manpokei 12日(土)7574歩 ツイッターイベントで新宿にお出かけしたので、なんとかメタボ予防の6000歩ラインは超えた。ほっ☆(でも飲んでるけど!食べてるけど!食べてるけど!)

  • 11:56  #manpokei のツイート、ずっとひとりで寂しかったケド、お友達がふたり加わったのでちょっぴり嬉しい。そのお友達は、私が万歩計を送りつけて無理矢理やらせてるんだけど。私を含め、いつまで続くことやら。^^;;

  • 12:49  @sasapon1010 @ckpingu 昨日のイベントの出演者の方たちのリストがこちらにありました。こちらのページの右側のアイコンをひとつずつクリックしたら、おひとりずつフォローできると思います。やってみてね! http://bit.ly/6YNumG

  • 13:29  『カンタン日記とツイッターログ。』アップしました。(maya's memo)→ http://bit.ly/6v9JZG

  • 17:02  寒いのでホットミルクなう。ホットミルクってほのかに甘くてポカポカになるから好きだけど、あのデロデロするマクができるのがダメ。マクができるたびにすくって捨てています。今のミルクも3回捨てたよ。

  • 17:42  @sun_jbbf 電子レンジで温め終わってから、飲み始めてから、3回も取ってるのぉぉぉ。これって何でできるんでしょう。ミルクとお部屋の気温の差とかでできるのかな。  [in reply to sun_jbbf]

  • 17:44  相方くんは髪カットとお買物に行きました。眠くなってきちゃったので、帰ってくるまでお昼寝タイムとさせていただきますぅーーー。ちびまる子ちゃんとかサザエさんはベッドの中で見よーーー。それにしても寒いぃぃぃ。(><)

  • 17:46  日曜日の夜にお家で過ごすのって幸せだね!いや、もちろんお出かけも大好きなんだけど。^^

  • 23:36  ちょっとだけ眠るつもりが、22時30分に目覚めましたー。^^;; 相方くんの作ったギョーザで夜ごはん。ギョーザ、めっちゃ美味しかったわぁー。フライパン買わないといけないなー。テフロン加工、右側がもうだめですー。

  • 23:39  @buriburiburi おや睡眠から目覚め、夜ごはん食べましたが、まだ眠いですー。^^;;  [in reply to buriburiburi]

  • 23:40  @sun_jbbf 基本グータラなので、だらだらしてると幸せです。睡眠が友。^^;;  [in reply to sun_jbbf]

  • 23:43  @sasapon1010 にゃははー。今日も歩いてない。なんか、ふたりに万歩計渡したら安心しちゃって、逆に歩かなくなったような…。(笑) でも歩かなくちゃねーーー。座して半畳、寝て一畳!  [in reply to sasapon1010]

  • 23:44  @vanchuta ご結婚おめでとうございます!大切に大切にして下さいねー!おふたりで迎えられるクリスマスもお正月も楽しみですね!^^  [in reply to vanchuta]

  • 23:45  @yzpon そうそう!Twitterのフォロワー200人が採用の条件というオフィスもあるみたいですね。  [in reply to yzpon]

  • 23:51  @yzpon フォロワー200人だけじゃ人となりってアテにならないですよねー。採用の条件にするのなら、やっぱり中味が大事ですよね。投稿している内容とかも。どうなんだろ。ま、ツイッターのフォロワー数は、数ある採用条件のうちのひとつってだけななんだろうけどー。  [in reply to yzpon]

  • 23:52  @ckpingu や、私もそう思う。万歩計、この前ダメになったのは、ここまで歩数ひどくなかったしー。この万歩計おかしいのかもー。って、どうかな。(笑)^^;;  [in reply to ckpingu]

  • 23:58  さっきまで寝てたのにまだ眠い・・・私の前世はきっとナマケモノだったに違いない。いや、こんなこと書いたら、ナマケモノに失礼だわ。^^;;

  • 23:59  @innkyo そうですねー。テフロンがダメになると、油も使うからカラダにもよくないし…。安いフライパンをこまめに買い替えた方がいいのかな。^^  [in reply to innkyo]


Powered by twtr2src.
by maya_tweet | 2009-12-14 00:50 | 日記&ツイッターログ