人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

ツイッターログと共に今日をまとめてみる Sun, Nov 29(その2)

その1からのつづき…

  • 15:05  @chocoden 『楽しい!チョコレート電車の一日がわかるタイムラインを発見!』をアップしました!maya's memo→ http://bit.ly/5IFnEP  [in reply to chocoden]

  • 15:22  @FLYER_TO いつか相方くんとおじゃまします!^^  [in reply to FLYER_TO]

  • 15:27  @mican5 Reはその人の発言(つぶやき)に対する返信。RTはRetweetで、ある方の発言をもう一度繰り返して紹介したい時などに使います。その発言の前に(半角スペースをあけて)RTと書いてその前に何か自分でメッセージを加えることも。・・・そんな感じだと思う。^^;;  [in reply to mican5]

  • 15:38  @mican5 私とmican5さん「ふたりとも」フォローしている方たちに、このふたりのやりとりがタイムラインで見えるようになりますよー!  [in reply to mican5]

  • 15:46  私も同意です! RT @innkyo @satonao310 今の日本が「すこしでもよくなるなら、どちらでも良い」に賛成です。RT @satonao310 :さなメモ更新。 また鳩山首相とご飯することになった → http://am6.jp/8jdBov

  • 15:49  @trakkey 私もTweetDeckを使っていない時は手作業で「RT」と打ってやってますよー!チマチマやるのも楽しいです!「常に半角スペース」を気をつけています!^^  [in reply to trakkey]

  • 15:52  さとなおさんのこういう考え方が大好きです!期待しています! RT @satonao310 さなメモ更新。 また鳩山首相とご飯することになった → http://am6.jp/8jdBov

  • 15:55  @trakkey さっきのツイートはRe(返信)でこんな風になります。→ http://bit.ly/5aFdKa  [in reply to trakkey]

  • 15:57  @trakkey こういうのがRTだよん!(私のツイートだけど)→ http://bit.ly/5dobX3  [in reply to trakkey]

  • 16:00  @trakkey あぁー、その人の発言が復元(コピー)できないと、RTは難しいかもしれないですね。お気に入りに残しておいて、パソコンでできる時間にRTしてみるとか・・・。^^  [in reply to trakkey]

  • 16:34  『このたびの名古屋行きの時の駅弁。』アップしましたー!maya's memo→ http://bit.ly/5w7qDE

  • 16:38  @trakkey 携帯用に「モバツイッター」などのツイッター用サービスがあるよ!私はドコモ携帯の時、モバツイッターを使っていました。ツイッターは携帯でのつぶやきが多くなるよね!ツイッターとめっちゃ相性のいいiPhone買っちゃう?^^;;  [in reply to trakkey]

  • 16:54  大好きな名古屋についてアップしましたー!『名古屋へ。』maya's memo→ http://bit.ly/7DBrsO

  • 16:55  @trakkey よかったよかった!^^  [in reply to trakkey]

  • 18:00  @innkyo 私は名古屋に「美味しい!」イメージばかり持っていますが、たしかに元気がいいのかもしれないですね!^^  [in reply to innkyo]

  • 18:00  @koro83018 おぉーーー明日、出張ですか!今日のうちに名古屋の美味しいモノをアップできたらいいなぁー!^^  [in reply to koro83018]

  • 18:03  ホットミルクなう!寒い日にはホットミルクがポカポカ温まるし美味しいですなー。マグカップに牛乳を入れて、レンジで温めるだけです。デロデロのマクは苦手なので取り除きますー。

  • 18:05  @koro83018 そーだ!東京だ!お会いできますよね!そーだそーだ!^^  [in reply to koro83018]

  • 18:08  @kazuyo_k 林真理子さんのブログでも練習風景を拝見しておりました。観たいなぁー!頑張って下さいね!  [in reply to kazuyo_k]

  • 18:10  ちびまる子ちゃんつけた!最近たまに見れる。サザエさんも。^^

  • 18:16  楽しんで下さいね!首相に宜しくぅー!(←なんちゃって)^^;; RT @satonao310 そろそろ首相が着く気配。今日は実況できませんがお許しを。またご飯後に。

  • 18:18  ちびまるこちゃんのお友達のノグチさん、久し振りにあの「シッシッシ・・・」という笑い声を聞いた。w

  • 18:21  お出かけも楽しいけど、日曜日の夜にお家でちびまる子ちゃんやサザエさんを見るのもなかなかできない贅沢だわねー!こんなふうにのんびり過ごしてる同じ時間に、渋谷のスクランブル交差点を歩いている人もいるんだよねー。

  • 18:23  相方くんが夕食のお買物に行ってくれてます。どうもありがとう。今日の私は全く動いておりません・・・。朝ごはん(おじや)とお昼ごはん(ラーメン)作ったくらい・・・あとお洗濯。^^;;

  • 18:24  @kenjieno リスとんかつは?^^  [in reply to kenjieno]

  • 18:25  @trakkey そのまま夜も抜けば・・・。(笑)  [in reply to trakkey]

  • 18:28  @koro83018 NHKの見学コースも久し振りに行ったら楽しかったですよ!  [in reply to koro83018]

  • 19:15  『名古屋といえば、ひつまぶし!あつた蓬莱軒。』アップしましたー!maya's memo→ http://bit.ly/5NyuDF

  • 19:27  大事!w RT @kazzwatabe なんだと。RT @soo_mei: iPhone持ってると年上の女性にモテるよ

  • 22:17  名古屋のお薦めのお店、ご紹介ありがとうございます! 矢場町駅 『大江戸』さんですね。来年の手帳にメモしました! RT @pelukiss http://bit.ly/5IlfzX

  • 22:57  ツイッターから離れている間に、 @trakkey さんと @ckpingu ちゃんの #NaitoKameda ツイートが並んでいて面白い。ふたりとも私の友人だが、お互いは知らない。でも同じツイート!(笑)

  • 23:00  今日はブログいっぱい書いちゃったなー。雑文ならいくらでも書けるのだわー。^^;;

  • 23:05  一歩ずつ一歩ずつ…焦らず、です。 RT @satonao310 こちらの提言はほぼ受け入れてもらった。びっくりするくらい理解が早かった。ソーシャルメディアへの官邸の取り組みが180度変わると思う。とはいえ焦りは禁物。一歩ずつ。

  • 23:07  ハンズでバナナスタンドを買ったのだ!maya's memo『バナナスタンド!』アップしました。 http://bit.ly/4IV4NX

  • 23:12  嬉しいな、今週一週間、おひつじ座はノリノリでハッピー。一番ツイてる星座らしいぞ!わーい!


  • Powered by twtr2src.
    by maya_tweet | 2009-11-30 14:10 | 日記&ツイッターログ