人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

ボジョレーヌーボー解禁、我が家は土曜日でした。

今年のボジョレーヌーボー解禁日は20日(金)でしたね。
いつもお水やお米、コロナビールを配達して下さっている酒屋さんが
解禁日にボジョレーヌーボーを配達して下さいました。

しかーし
土曜日に早起きイベントがあったため
当日の金曜日はガマン。
土曜日になっていただくことになりました。

イベントの帰りに
美味しいパンを買って帰り
お家に帰ってからチーズや生ハム、ワインに合いそうなおかずなどを買いに行きました。
イベントで疲れていたので手作りのものはなし・・・。

そしたら
こーーーんなに食材が揃いました。

ボジョレーヌーボーとワインを盛り上げるおかずたち、大集合の図。
ボジョレーヌーボー解禁、我が家は土曜日でした。_c0227407_1282689.jpg

手前にあるキレイなジュレは
左側が海老とマンゴーのジュレ、右側が赤ピーマンのジュレです。
キレイだったので思わず買ってきてしまいました。
ボジョレーヌーボー解禁、我が家は土曜日でした。_c0227407_1284120.jpg

そして
これら食材を並べて
出来上がったテーブルの図がこちら。
ボジョレーヌーボー解禁、我が家は土曜日でした。_c0227407_1285088.jpg

一番奥にあるのは
前日に作った大根とさつま揚げの煮物と、きんぴらごぼうです。
味もしみてきて美味しいところです。
ビバ☆日本人!です。(笑)

本日の主役のボジョレーヌーボー、ふたりでラクラク一本あけました。
ボジョレーヌーボー解禁、我が家は土曜日でした。_c0227407_1285832.jpg

ごちそうさまでした!
by maya_tweet | 2009-11-23 01:43 | 日常の出来事、ひとりごと