maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0227407_1738324.jpg

c0227407_17382846.jpg


LINE Presents なのですね。
街灯のところにコニーとブラウンの旗が付いていましたが
イルミネーションの木の上にもいるみたいね。
知らなかったから見逃したけど。

c0227407_17383028.jpg

c0227407_17383664.jpg


運良く
年明け公開の映画 パディントン のトラックが通ってくれました。
    ↓

c0227407_173814100.jpg


嬉しいな。

ホントは
歩道橋の上から撮るのがいいんだろうな。
車のライトもイルミネーションに溶け込むよね☆
今度はカメラを持って行こう。


東急プラザ表参道の屋上にも行ってみたよ。

c0227407_17385774.jpg


ここでスタバのコーヒーを飲んでるカップルたち
幸せそうでいいなって思う。

いつか
おじいさんおばあさんになったら
ここで午後のコーヒーを飲みたいぞ☆


これはフロアに飾られていたツリーだよ。

c0227407_17385147.jpg


クリスマスが近づいてるこの季節に
ひとりで街を歩くのが好きですー。

今日はクリスマスソングを聴いてるよ☆
そんじゃーまた。029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-13 17:57 | クリスマス写真

わんことおむつ。

c0227407_5582142.jpg


会社のわんこです。
名前をラッキーといいます。
おじいちゃんわんこです。

一昨年の夏くらいまではめっちゃ元気で
おもちゃを投げると追いかけて
ガブガブ噛みついて…
そんな遊びを何度も何度も繰り返していたのですが
今はのっそりのっそり
あっちこっちぶつかりながら歩いてます。
目が見えてないんだって。

そして最近では
おむつっ子になってしまいました。

わんこ専用のおむつってあるんだね〜!
めっちゃ可愛い。

シッポの穴があるんだよ!

c0227407_558251.jpg


ぐふっ。

ラッキーのおむつ写真、ずっとアップしたかったのだ。
やっとできた。
撮ったのは先週だったかな。

ラッキーは
我が家で作る豆乳からできるおからを食べてくれてます。
お医者さんに言われた食事らしい。

おからを食べるようになってから
体調がよくなったみたい☆

なので私もせっせとラッキーにおからを運んでます。

そんじゃーまた!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-13 06:07 | 日常の出来事、ひとりごと
c0227407_2314914.jpg


下北沢 スペーススプラウトで開催されていた
「あみぐるみコレクション2015」に行ってきたよー☆

c0227407_23121374.jpg

c0227407_23121935.jpg


ひゃーーー!!!(≧∇≦)
あみぐるみたちが所狭しとギューギューに並べられていて
めっちゃ可愛い☆

全国4か所を巡っていて
年明けには北海道、札幌に向かうそうです。

c0227407_232096.jpg


もうちょっと詳しい説明を加えて
動画も作ってみました。

iPhoneしかなかったので撮影はiPhoneで
お家に帰ってから説明トークをかぶせました。
録音は同じくiPhoneのボイスアプリで。
iPhoneなんでもやっちゃう!

あみぐるみコレクション
残りの開催は北海道札幌のみですが興味のある方はぜひ!
毎年開催されているようです。

動画です☆
たくさんのあみぐるみがめっちゃ可愛いですよー☆




それではまた!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-06 23:02 | 映画・エンタメ生活
c0227407_22282082.jpg

c0227407_2212959.jpg


トップの2枚は
シータ(THETA S)を使って
USJで撮ってきた写真。

どちらも
ハリーポッターエリアで撮ったもの。

シータって魔法使いのカメラみたいだから
ホグワーツ(魔法魔術学校)のあるハリーポッターエリアにピッタリ☆

そして
今日までシータで遊んできて
私が思った感想は

星の王子さまの表紙のような
リトルプラネットの写真を作るなら
大空の下とか、海で撮るのがイイみたい☆

なので

この先
シータをいろんな場所に連れて行こうと思います。

あちこちの旅先で
ふぁるこんや娘たちと撮って
思い出のシータ写真を作っていきたいと思います。
楽しみですー☆

シータは360度の全天球カメラで
上も下も前も後ろも右も左もぜ〜〜〜んぶ撮れる魔法のカメラ。

ゆえに
お家の中だと
写りたくない個人情報チックなものまで写ってしまうので
お家の中では撮るのやめてるーw

シータについては
こちらにも書いてまーす☆

360度の全天球撮影ができるカメラ THETA S で写真を撮ってみたよ!

ではではまた!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-03 22:48 | 360度の全天球カメラ
c0227407_1572122.jpg

c0227407_1572536.jpg

c0227407_158119.jpg

c0227407_158552.jpg


突然ですが
USJのお金事情をまとめます。^^;;

まずUSJの入場券「1デイ・スタジオ・パス」は
税込で7,200円です。

USJのクリスマスシーズンのショー
"天使のくれた奇跡Ⅲ" (トップの写真)は必ず観ようと思っていたのですが
せっかくなら良い場所で鑑賞したい
かといって
場所取りの時間はもったいない…
なので
「特別鑑賞エリア入場券」なるものを前日にネットで購入しました。
それが税込で1,000円です。

たしかショーが始まる30分前に行けばよかったんだったかな。
ギリギリに行ったので
中央からちょっと右寄りでしたが
なんと前から2番目の位置でショーを楽しむことが出来ました。
ホント、これは買っておいてよかった!
写真にお客さんたちの頭も入りません。

今回、エアーとホテルの手配をHISさんにお願いしたのですが
担当の方から言われていたのが
『ハリーポッターの入場券は前もって取っておいた方がいいですよ』
だったので
私はハリーポッターのエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)の
入場確約券付のパス「ユニバーサル・エクスプレス・パス5」というのを購入しました。

これはディズニーランドやシーでいうところのファストパス。
USJはファストパスも有料なのです。

このパスは7と5と3があって
ハリポッターの入場確約券は7と5に付いています。

7は7つのファストパス、5は5つのファストパスなのですが
早起きは苦手だし
体力的にオープンからまるまる一日は(夜のショーも観ることだし)しんどいだろうなーと思い
5にしておきました。
ハリーポッターエリアの入場時間が13:00の確約券がもらえて
ハリーポッターの人気のアトラクションは13:15の確約がもらえました。
これが税込で5,200円。

ひょーーー!!!と思ったけど
このパスも買っておいてホントによかったと思いました。
ほとんど並ぶことなく人気のアトラクションにスルスルと乗れました。

2〜3時間並ぶ時間を1,000円で買う感覚。
平日だったせいもあるかもしれないけど
ディズニーランドやシーの
誰でも平等にゲット出来るファストパスよりもスルスル。

お金を多く払った人との差別化をしておりました。
これはこれでアリ!
というか
めっちゃアリ!

もう私も娘っちも働いてる大人なんだから
この贅沢は許してもらいましょう。
そして
USJさんにはたくさん税金を払っていただいて
世の中のために役立っていただきましょう。

私たちはまた頑張って働けばよいのだ!
そういえば
USJに行った翌日に
臨時のお仕事依頼の電話を受けて
USJの分はチャラとなりました。
ありがたやありがたや☆

ディズニーランドやシーは
思い立ったら行ける場所にありますが
USJとなると
飛行機や新幹線、夜行バスなどを利用しないと
大阪に行くことは出来ません。
今回私は、2泊3日で往復は飛行機を利用しましたが
そんな旅費を考えると
気軽にちょくちょく行ける場所ではありません。

なので
並ぶ時間をお金で買って
濃〜く楽しんじゃうのはアリだと思いました。

1、世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
2、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
3、スペース・ファンタジー・ザ・ライド
4、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
5、ジョーズ
6、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
7、ジュラシック・パーク・ザ・ライド
8、ウォーターワールド(リアルスタントショー)
9、エルモのゴーゴー・スケートボード
10、天使のくれた奇跡Ⅲ(クリスマスの夜のショー)

これだけ堪能出来ました!
(ふう、書くの大変だったw)

ホント、ツイッターやる時間もないくらい
次々と移動して楽しめた感じ!

c0227407_16282625.jpg


そうそう
USJを楽しむにあたり
本を一冊買って読んでおいたのが
今回とても役立ちました。

c0227407_16125934.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く前に知っているとお得な70の知識(ミカリン著/宝島社)

USJの経営の流れみたいなものも
読んでいて面白かったです。

待ち時間がわかるアプリ 「USJ時間」 はアクセスが早くて便利!
情報、ありがたかったわん☆



最後にハリーポッターエリアの写真を。


c0227407_16162020.jpg

c0227407_1616228.jpg

c0227407_16172487.jpg

c0227407_16173587.jpg

c0227407_16174110.jpg

c0227407_16174734.jpg

お天気が曇りだったので
ちょっとそれっぽく撮れてます。^^;;

お天気も雨が降らないでよかったー。


おまけ
ミスド提供のコーヒーカップみたいなアトラクション
ちびっこエリアも可愛い〜!

c0227407_16275639.jpg


そんじゃーまた!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-02 16:33 | 大阪USJ旅2015
c0227407_13425295.jpg


お気に入りのフリクションの青(0.5)です。
特にこの青は
万年筆で書いたみたいな色合いになってお気に入りなので
ヘビー使いしてます。
替芯も用意していて、まさに今日取り替えたところ。

フリクション、ホントに便利で
もう私にとって生活必需品となっています!

手帳はもちろん、仕事でも楽譜書きでも
めっちゃ重宝しています。

なんでペンの頭についているラバーでこすると消えるのか
不思議だなーと思っていても
特に調べたりはしていなかったのですが
今日たまたまパイロットインキさんのホームページを見て
その秘密がわかっちゃったよ☆

すごいのだ!

ペンの頭についているラバーに秘密があるわけではなく
使われているインキに秘密があったのだ!

パイロットインキさんで開発されたこのインキ
65度以上の温度になると消えて
マイナス20度以下に冷やすと復活するらしい。
ペンの頭のラバーでこするのは
摩擦熱で65度以上になるからなのだ!

ひゃーびっくり☆

この不思議なインキの開発者である
パイロットインキ株式会社の千賀邦行さんが
ホームページで説明されてます。
動画もあってわかりやすいです。

こちら

同じインキで印刷した紙にドライヤーをかけて色を消して見せてくれたり
赤いおもちゃの消防車が
黄色になったり赤に戻ったりの実験も動画で見せてくれてます。
すごーい!

開発者ご本人の動画というのも嬉しいものですね☆

フリクションシリーズ
なんとスタンプまで登場していたと!

ラインナップも楽しいです☆

こちら

すごーい!
色鉛筆も買っちゃおうかな。
(塗り絵好きなのだ)

私は4月スタートの手帳を使っているので
まだ買い替え時期ではないのだけれど
来年度の手帳は
フリクションのスタンプも使おうと思います。

ひゃー楽しみ!

すごーい!を連発しちゃったけど

パイロットインキさん、ホントにすごいな!
尊敬しちゃう!

そんじゃーまた。029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-02 14:05 | 日常の出来事、ひとりごと
c0227407_1452226.jpg

ユニバーサル・ワンダークリスマスのショー。
ゴージャスなプロジェクションマッピング、そしてクリスマスツリー!
スケールの大きなショーでした。
すごいなー☆(一部を動画に撮ってきたよ)


c0227407_1452879.jpg
ホグワーツ特急。
噂のハリーポッターエリアにも行ってまいりました。
前もって整理券をゲットして。
USJの料金体系(入場の仕組み)ってうまく出来てるねー。
ホント感心した!

それについては
また今度ブログに記録しておこうと思ってるけど
今夜は時間がないので写真だけ。

最後の写真は

c0227407_1452424.jpg

ハリーたちが通ったホグワーツ城。
魔法魔術学校にも行ってきたよー!
めっちゃ面白かった!
これはハリーポッターファンにはたまらないと思う。
すごいです☆

娘っちと行ったんだけど
USJで過ごした一日を動画にまとめました。
ただただふたりではしゃいでる感じですが(笑)
よかったら見てね!
ショーの様子も入ってます☆




そうそう
この動画の最初に出てくる
USJ駅を出てスグのところからパークまでもとても楽しい。

動画を撮っていたので
写真は駅を出てスグのあたりしか撮ってないけれど
最後にそれをもう一枚。

c0227407_225159.jpg


このあたりからパークまでの道が楽しくて
それだけでも気分が上がります。

USJの遊び方については
前もって本を読んだりしていたので
かなり上手に回れました。
ほとんど並ばずに次々と回れたので
メインのアトラクションはほとんど制覇出来たんじゃないかな。
下調べ、大事だー☆
忙しくてツイートも出来なかったくらい。(笑)
また改めて記録しまーす。

まーとにかく
めっちゃ楽しかったです。

残念ながら次女は仕事で参加出来ずだったのですが
また行きたいな!

そんじゃー
おやすみなさい☆
明日も元気に笑顔で過ごしましょ!029.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-12-01 02:22 | 大阪USJ旅2015