maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事終わったら
相方からLINEが届いていて
ダ オッジにいるけど来る?と。

行く行くぅー!(≧∇≦)

ダ オッジは
下北沢にある超〜美味しいピザ屋さんだよん!

私はピザよりパスタが好きなのですが
ダ オッジのピザは格別!
お友達に教えていただいたお店ですん。

まずは
お疲れちゃんビールと共に
クレソンとマッシュルームのサラダ

c0227407_12513141.jpg


そして
フルーツトマト!

c0227407_12524122.jpg

二杯目は白ワイン。
三杯目は赤ワイン。

窯でピザを焼くイケメン店長さん
休みなく働いてます。
かっこいい!

c0227407_12550215.jpg

もういっちょ。
c0227407_12552091.jpg

カウンターテーブルのこの位置は
ピザを作るところが見れて楽しいから
このお店の特等席ね。

私たちは
半分ずつ違うピザを焼いていただきます。

わー美味しそう!!!

c0227407_12571752.jpg

今、電車の中なので
後で名前を調べてみますが
揚げナスとほにゃららのピザと
何かとほにゃららのピザだよ!

超〜美味しい!!!
(≧∇≦)


そろそろ目的地に到着です。

ではまたねん!016.gif






追記…

ピザは
メランザーネ(トマトソース・モッツァレラ・揚げなす・アンチョビ・オレガノ)
ピカンテヴェルデ(モッツァレラ・青唐辛子・マッシュルーム・アンチョビ・タマネギ・オレガノ)

の二種の組み合わせでした!
あーまた食べたくなってきました…(笑)



[PR]
by maya_tweet | 2015-04-25 12:47 | 美味しい生活
c0227407_15485733.jpg


ちょっと頑張ったことがあったので
自分にご褒美。

表参道沿いにある
『うなぎパイカフェ』に行ってきたよ⭐︎

知ったのは
お友達がライターをされているこちらの記事ですん⭐︎

うなぎパイが超スタイリッシュに♡”うなぎパイカフェ”が想像以上に美味しそう


お馴染みのうなぎパイを使った
お菓子やサラダが食べられるとな!

そんなわけで

遅めのランチで行ったので
しっかりいただくことに。

c0227407_15491748.jpg


小皿にサービスされている
小さい豆菓子が
梅干しっぽくて美味しかったー。
姉妹店のお菓子ですと!

サラダ到着。

一緒にうなぎパイも到着。

c0227407_1549248.jpg


ドレッシングは
いちごとワインのドレッシングを選びました。

うなぎパイは袋のまま粉々に割って
サラダにかけて食べるとな。

こんな感じ!

c0227407_15492748.jpg


生ハムとうなぎパイがマッチしていて
美味しかったよー!
今度、お家でもやってみようかな。

クロックマダム風目玉焼きのっけチーズブレッド!

c0227407_15493081.jpg


ひゃー
パンをこんなに食べるのは久し振り!
ハムも久し振り!
とろ〜りチーズもたっぷり!
たまにはいっかー(笑)

ハチミツは
うなぎパイに入っているハチミツと同じですと!

目玉焼きが大好きなワタクシ。
とろ〜り目玉焼きとチーズとハムとハチミツが美味しかったわん!

c0227407_15493388.jpg



壁にかかっていたポスター。

c0227407_15491342.jpg


浜松にも行ってみたいなー!

期間限定の
表参道のうなぎパイカフェは
この大きなうなぎパイが目印だよー!

c0227407_15493837.jpg


ごちそうさまでした053.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-04-24 16:20 | 美味しい生活
きゃおきゃおー
夏を想像させる日差しだというのに
セーター着てる頃の動画。

このカテゴリーで
順番に動画をまとめているのだけど
久し振りにBlogに向かうと時間の流れにびっくりするだよー

これはお気に入りのハンバーガー屋さん
ベーカーバウンスに行った時の動画だよん!

まずはタイムラプス。
ふたりがすごい勢いで食べてます。

Facebookにアップしたものだけど
YouTubeにも残しました。




そして

こちらは
フツーのスピードです。(笑)

60秒動画日記。
「フィッシュ&チップスとハンバーガー」



ああ
ベーカーバウンスのフィッシュ&チップス
美味しいんだよなー。

食べたくなってきた!058.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-04-24 15:28 | 60秒動画日記 vlog
私はA型で
A型って完璧主義だとよく聞きます。
つまり
「完璧に出来ない時は、最初から何もやらない」
それがA型なのです。

その考え方だと
私は典型的なA型です。

やる時は
(自分の中で)完璧といえるところまでやります。

掃除もソファーを動かしたり
テレビの後ろもしっかりと掃除します。
何かが乗り移ったように
もうもう集中して掃除に熱中します。

でも
時間がない、やる気がない、などで
完璧に出来ない時は
最初から何もやりません。

お洗濯も同じく。
完璧にキレイに干せるところまで時間がない時は
洗濯機を回さないので
洗濯物が山のようになります。

ワイシャツは
襟や袖口など
しっかりと汚れを落としてから
洗濯機を回します。

なので
そこまで出来ない時は
ワイシャツがどんどん溜まっていきます。

このくらい。

c0227407_23192268.jpg


うはは。^^;;

これだけの量の
襟と袖口の汚れ落としは
けっこう手間なのであります。

でもまあ
完璧に出来る時なら
そんな作業もキライじゃない。

しかも
干す時は
襟や袖口などをピピっと伸ばして
パンパン!とシワを伸ばして
ハンガーに左右きちんと対象になるように干すので
けっこう時間がかかります。

アイロンがけは
めっちゃ丁寧にかけるので
面倒くさくて
家事の中で一番苦手な作業です。

そんなわけで
アイロンがけは相方がやっています。
めっちゃスピーディーです。

でもでも
相方がそのワイシャツを着た時に
背中のところに
ちょっとでもシワが残っているのを見るのがつらい。
私がアイロンをかけないからだ…と
心の中でいつも自分を責めてしまいます。

こ、これは…

もしかして
ストレスってやつになるんじゃないでしょかー。

これからの季節
上着を脱いで
ワイシャツだけになる機会も多いと思うし
そんな姿を見るたびに
私はストレスフルになるんじゃないかしらん。

というわけで

相方に相談して
今後は
クリーニング屋さんにお願いすることになりました。

それに
やっぱり
男の人は
ピピっとしたワイシャツの方がカッコイイよね!

1枚200円として一週間で1000円。
月23日として4600円。
まあまあ
出せない金額じゃない。
どこかで食べるか無駄遣いしちゃってるくらいの金額よね⭐︎

ちなみに最近では
こういう時に「ワイン◯本分かぁ〜」って考えるくらいに
ワイン好きになりました。(笑)


…前置きが長くなりました。


そんなわけで!

今日は
クリーニング屋さんのワイシャツのお値段を偵察に。

候補は4軒。

Aクリーニング店
我が家がいつも利用しているところ。
お洒落着の他、冬物のコートもセーターも毛布もお願いしているお店。
駅に向かう途中だけど我が家に近い。


Bクリーニング店
駅と反対側にあるのだけれど
ネット情報によると安そう。


Cクリーニング店
駅に向かう途中だけど、駅に近い。
我が家からは少し遠い。
新しく出来たお店。


Dクリーニング店
我が家の近くになるけれど
通りの反対側なので、行くには道路を渡らなくてはならない。


いろいろ考えてみましたが
やはり毎日必ず通る道沿いにある方が
トクにワイシャツは毎日のものなので便利なんじゃないかしらん…

というわけで

Bクリーニング店は候補から外しました。

まず
いつものAクリーニング店へ。

冬物のコートを出すついでにワイシャツのお値段を聞いてみました。
ワイシャツ1枚(ハンガー仕上げ)のお値段は
214円+税
でございました。

そして
Cクリーニング店へ。
こちらはまず年会費200円を払ってカードを作ります。
ワイシャツ1枚(ハンガー仕上げ)のお値段は
139円+税
でございました。
や…安い…。

Dクリーニング店も覗いてみましたが
こちらは300円くらいのお値段だったので
(道の向こう側だし)
候補から外れました。

むーーーん悩ましい。

お馴染みのAクリーニング屋さんが一番よいのだけど
毎日のことなのでお値段が気になる。
どのくらい違っちゃうんだろ。

今まで通り
お洒落着とか大きなものは
Aクリーニング店にお願いして
ワイシャツだけはCクリーニング店に出してみようか。

とりあえず
こんな感じでやってみようかなー。

今日は
いつものAクリーニング店に出してみました。

今度、Cクリーニング店に試しに出してみる。
それで考えてみるー。

私の中では
214円はOKなのだけど。
でも139円は安いよなー。
毎日のワイシャツだしなー。

月23枚として
4922円+税(5315円) vs 3197円+税(3452円)
その差、税込で1863円であります。

さあ、どうするどうする!

でもでも
いつものAクリーニング店の仕上げは
めっちゃ信頼出来るのであります。

もう何日か考えよう039.gif

おやすみん!

今日は娘っち②が突然夜ごはんを食べに来てくれました。
ふたりとも頑張れー!
応援してるよん053.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-04-21 00:18 | 日常の出来事、ひとりごと
こんばんはー!

先日
初めて黒トマトを食べました!

c0227407_21263734.jpg

長野の相方ママさんから届く
お野菜便の中に入っていたのですが
たぶん黒トマト。

トマトって赤いイメージがあるから
見た目、なぬっ!?って思うかもしれないけど
味は変わらずに美味しい。

柔らかくて皮が薄いから
あまり店頭には並ばないとのこと。

でも
赤いトマトより
リコピンがたくさん含まれてるとか。

それに
ブルーベリーなどに入っている
目の働きを良くするという
アントシアニンという成分が含まれているとな。

家庭菜園をやっている方たちには
黒トマト、人気らしいです。

どちらにしても
トマト、大好きです。

特にカプレーゼ!^_^





[PR]
by maya_tweet | 2015-04-19 21:23 | 美味しい生活
寒かったり
暖かかったり…

風邪ひかないように細心の注意を払っております。
特に私は
春とか秋に油断して風邪をひくので
気をつけています。

ちょっとでも肌寒いと感じたら着る!
強がらない!

…と
気をつけるようにしていますが
今シーズンは風邪をひいていないので
まあまあ今のところ合格点かな。
まだ気は抜けないけれど!

さてさて!

ちょっと前のポカポカ陽気のお天気の日
お散歩した時の写真ですー。

c0227407_1415669.jpg


c0227407_1415846.jpg


c0227407_14212.jpg


c0227407_142489.jpg


c0227407_142614.jpg



う〜ん…春だね〜!^^

そして
半分くらいになっていた葉桜…

c0227407_142920.jpg


c0227407_1421193.jpg


c0227407_1421572.jpg



桜は
もうすっかり
緑になってるのかなー。

花の命はあっという間ですなぁー。

そんなわけで

満開を過ぎて、桜は散り始めていたけれども
過ぎ行く美しい時間をカメラに撮ってきましたん!

久し振りにタイムラプス!

7ヶ所だったかな
8ヶ所だったかな

いろんな場所からタイムラプス撮影してみました。

それを60秒に編集しました。

見てねん!


60秒動画日記
『目黒川沿いでおしゃべり&タイムラプス(2015/4/6)』





桜のお花見の時期は過ぎてしまいましたが
これから初夏に向かう爽やかなシーズンを毎日楽しみたいですなー058.gif


そんじゃー
おやすみなさい072.gif
[PR]
by maya_tweet | 2015-04-18 02:01 | 60秒動画日記 vlog

バスの中で書いた雑文。

やほー!
Blogまたまたご無沙汰。

お仕事終わって
バスで渋谷に向かっちょります。

今日はお天気よくて
ポカポカで気持ちよかったねー058.gif

こういう日は
お洗濯いっぱいしたいけど
2回しか洗濯機を回せませんでした。

…って
どんだけ溜めてるのー。(^^;;

しゃてしゃて!

相変わらず動画編集にどっぷりとハマっているのだけど
最近では
自分たちが撮ったものだけじゃなくて
他の方が撮ったものを編集させてもらったりして
なんだかとっても楽しいです。

iMovieだけじゃなくて
プロが使ってるというソフトも
新しく私のパソコンに入ったので
今度からそちらのソフトにもトライしてみます。
うきうき!

イラスト使って
子供向けの動画とかも作ってみたかったり。
でも今はまだまだビデオ編集の修行中。
楽しいですわん。

肩コリと目には気を付けないとですね。

今日はゴハン作るのお休みして
これから相方と外食しますん。

外食といえば
今週月曜日にいつものワインバーに行ったら
お誕生日覚えてて下さって
お祝いして下さったのですん。
ありがとです053.gif

c0227407_19343640.jpg

みんなで楽しい写真も撮りました。
きゃいきゃいと
酔ってる時の写真は面白いですな。(^^;;

そんじゃーまた。

明日も元気に頑張りまっしょい!





[PR]
by maya_tweet | 2015-04-16 19:25 | 日常の出来事、ひとりごと

桜が散らないうちに…

やっほーい!

TwitterやらFacebookやらやっていると
どうしても
ブログがご無沙汰になってしまいますなー。

ぽっかぽかの春の陽気の日があったのに
今日なんてちょびっと寒かったし
三寒四温って、昔の人はよく言ったもんだなー
(…とオヤジのように言ってみる)

桜、しっかりとまだ味わっていないんだよねー。
車の窓からとか、通勤途中にとか
そんな感じで。

なんかお天気イマイチの日が続きそうで
ちょっぴり残念☆

今のお家に引っ越してくる前は
桜新町に住んでいて
駅から我が家まで歩く途中に
めっちゃキレイな桜並木があったのだけど
その頃はめっちゃ忙しくて
桜を愛でる余裕なんてなかったなー。
むーん…

先月は人間ドック+脳ドックを受けたのだけど
人間ドックはMRI人間ドックといって
全身の輪切り写真を撮って
隅から隅までずずずいいいいーーーっと調べました。

でも
定期的に通ってる
ブレストクリニックとレディースクリニックにも
それぞれ乳がんと子宮がんの検査に
今週行く予定にしていました。

なので
今週はちょっと忙しいです。

明日は仕事はお休みだけど
病院と美容院とお買物に行く予定です。
びょういんとびよういん。

定期的な検診、大事ですー!

トクに若い女性に子宮頸がんが増えているらしいので
20代30代の女性は受けて欲しいなー。


で!
桜の話題に戻りまして!

これは
相方が通勤途中に撮った動画です☆

渋谷のビルの中で咲いている桜。

よかったら見てねん!

風の音がすごかったので
音楽を付けてごまかしました☆

そんじゃーまた!
おやすみなさい☆



[PR]
by maya_tweet | 2015-04-03 02:20 | 60秒動画日記 vlog