maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまに娘たちとデートします。

この日は長女と
南町田で映画を観て、食事しました。

娘たちと会うと
いつもあったかい気持ちになります。
生まれてきてくれてありがとう☆なのです。

なかなか時間が合わずに
会えないですが
娘たちがいつも元気で笑顔でいてくれるよう
毎日お祈りしてます053.gif

ふたりの娘、宝物です!

60秒動画日記
『南町田で母娘デートしたよ!』


[PR]
by maya_tweet | 2015-03-20 20:00 | 60秒動画日記 vlog
グラマラスじゃない私には
なかなか難しいデザインもあるけれど
でもでも
デシグアルの色使いやデザインが大好きです!

そんでもって
ノロケじゃないけれど
相方はデシグアルの服が似合うと思います。
服に負けない顔してるし!(笑)

そんなわけで
相方の服を買いに
ふたりでデシグアルに行った時の動画です☆

春!
ポップで明るい色合いの服を着たくなりますー060.gif

60秒動画日記
『Desigualのセールに行ったよん!』


[PR]
by maya_tweet | 2015-03-19 20:00 | 60秒動画日記 vlog
Canon iVIS mini X は
やっぱり音がいいですわん!

まだ設定とかいじってなくて
よくわかっていないのだけれども。

これは
六本木ヒルズで
映画『ベイマックス』を観た後のお喋りと
そのあとの豚組食堂で
美味しいとんかつを食べるところ。

こうやって動画を見返すと
映画を観た時の気持ちを思い出します。
動画日記は
こうやって
後から見返すのが楽しいですわん。

まー楽しいのは私たちだけかもしれないけど!
まーいっか。^^;;

60秒動画日記
『ベイマックスを観て豚組食堂に行ったよ』


[PR]
by maya_tweet | 2015-03-18 17:29 | 60秒動画日記 vlog
なんちゅーかもう
こういうシーンも動画にしていなかったら
信号待ちで出会った可愛いワンコのことも
その前にワインバーに行ったことも
こんなに鮮明に記憶に残っていないんだろうなー。

動画日記を作るようになってから
そういう風に思うことが
たびたびです。

これはiPhoneで撮ったので
音もイマイチだし
画像もイマイチだけど
こんな日もあったなーと
今見返すとちょっぴり恥ずかしくて懐かしい感じ。

こんなのアップしていいのか…(笑)

まーいっか。
日々の記録として。

60秒動画日記
『可愛いワンコに出会った後のお買物』

酔ってますわー(笑)


[PR]
by maya_tweet | 2015-03-18 17:19 | 60秒動画日記 vlog
日曜日に表参道のアップルへ。

スタートが遅れたケド
iPhone5からiPhone6になりました。

6plus ではないのですが
それでも一回り大きくなったので
大きさに手が慣れておらず
腱鞘炎にならないように気をつけなくては☆と思っているところ。
(もともと腱鞘炎持ちだったので…)

そして今日は
新しいiPhone6用のカバーを探しに行ってきました。

ちと、ハデかいな。^^;;

でも過去には
キラキラのケースを使っていたこともあるし
ここんとこおとなしかっただけかも。
ふふっ。

これだよ!

c0227407_241038.jpg


相方くんにも娘っちにも
「デシグアルっぽい」と言われましたが
デシグアルではありませんー。^^

これね、便利なんだよ!

裏側が開いてミラーが付いてるの!

で、なんと
PASMOを入れられるのー。
(磁気防止シートが付いている)

c0227407_241585.jpg


ポケットのスマホでピッ!と出来るの便利!
やったー!

でも
フタが固くて固くてなかなか開かなくて
爪を痛めそうなので
相方くんがカッターで少し削ってくれました。


…ということで

新しいiPhone6で撮った
食いしん坊写真!

お友達と自由が丘の
「ヨッコズフレンチトースト」に行きました。
美味しかったわん!


c0227407_241730.jpg


c0227407_242012.jpg


c0227407_242290.jpg


c0227407_242567.jpg



「ヨッコズフレンチトースト」は
自由が丘のバスターミナルのある大きな改札を出て左へ。
踏切を渡ってスグに右。
線路沿いにちょっと歩いたところにあるお店だよん!

おすすめ!

サイトはこちら



では
おやすみなさい☆
[PR]
by maya_tweet | 2015-03-17 02:24 | iPhone・iPad生活
ママンも77才になりました。
父は74才で他界したから、父より長生き。

これからは
のーんびり好きなことだけをやって
毎日楽しく笑っていてくれれば
それだけでいいや。
健康で。

そんなママンの77才のお誕生日と喜寿のお祝いで
みんなが集まりました。
その時のタイムラプス動画です。

みんなのメッセージを被せました。

音楽を被せるより
こっちの方が臨場感が出て面白いかもね☆

よかったら見てねん!

私が何か大きな壁にぶつかった時に
いつも背中を押して応援してくれるママンです。
みんなに元気をいっぱいくれます☆



[PR]
by maya_tweet | 2015-03-16 20:07 | タイムラプス Daily Movies