maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0227407_10411552.jpg

映画「くちづけ」を観てきました。

(※ネタバレ注意です)

知的障害を持つ娘と父親の物語。
その娘を貫地谷しほりさん、父親役を竹中直人さんが演じています。
舞台は知的障害者が暮らすグループホーム、ひまわり荘。

個性豊かなメンバー達とのユニークなエピソードに
最初から会場内は爆笑の連続なのですが
途中からもう涙が止まらなくなります。

現実に社会問題としては
ちっとも解決していない事象であり
映画の中でもちっとも解決していないのですが
ずどーんと問題提起をしてエンディングを迎えます。

私は内容を全く知らないで映画館に向かったので
知的障害者をとりまく環境やその現実
何より映画の結末がとてもショックでした。
いっぽん(父親)の気持ちが痛いほどわかるだけに。

いい映画だと思います。
でも「いいよー!見て見て!」と明るく言えないというか
すごく考えさせられた映画でした。

映画のチラシにあるように
この父娘を「見届けて欲しい」映画なんでしょうね。

号泣するので
ハンカチは2枚必要です。


「くちづけ」公式サイトはこちら
[PR]
by maya_tweet | 2013-05-30 11:04 | 映画・エンタメ生活
c0227407_16474052.jpg

池袋のシアターKASSAIで
ダンスと歌とパーカッションのコラボ!「温森 nukumori 2013 春夏」を観てきましたー。

【出演】
dancer
西舘志織/長尾純子/野口華/菊地里菜/小粥真佐代

ギター&ボーカル
chili

パーカッション
刀根直仁&吉原史雄

シンガー
川島豊


ダンサーの女性5人と
パーカッションの男性2人と
ギター&ボーカルの女性と、シンガーの男性によるコラボ!


いやはや
めっちゃよかったよー!

小さな劇場での素晴らしいパフォーマンス!

全身全霊で魅せてくれるショーは
まるで
ニューヨークのオフブロードウェイの公演を観ているみたいだった!

ググってみたら
ダンサーの方たちはやはりプロの方たちで
舞台に出演されていたり
ダンスやチアリーディングのご指導をされていたり。
ホントにかっこよかったです!

そして
パーカッションもディズニーランドなどで活躍されている方たちのようで
ドラムコー好きの私としては
めっちゃテンション上がってしまいました。

シンガーは
久し振りにお会いできた川島豊さん。
パリから帰国されてからもご活躍です!
彼のキャラクターにピッタリの演技もあり
かなり楽しかったです!
ダンスも少し参加されていましたが
さすが川島さん!
昔活躍されていた舞台(ミュージカル)を観たかったなー!

そして
今回のショーで何より私が惚れてしまったのは
ギター&ボーカルのchiliさん!
彼女の歌の世界は素晴らしいです!
声も澄んでいてキレイなのですが、独特の世界を持っていらして

私の大好きなRENTから
"Without You"をギター弾き語りで歌われたのですが
これがまた
こんなにいい"Without You"は初めて聴いたかも!と思ったほど。

しっかりと彼女の世界になってしまっていて。
ちょっと鳥肌でした。
後半の川島さんとのからみもよかったですー!
はー感動した!
(実は家に帰ってから私も"Without You"を練習してしまったほど)


このショーは今後もチェックかも!
ダンスだけじゃなくて
歌もパーカッションも楽しめて。

今回で7回目っておっしゃってたかな。
次回も行きたいですわー。


ギター&ボーカル、chiliさんのCDも購入。
c0227407_16474579.jpg

大阪在住とのことですが
東京でもライブをされているみたいです。
要チェック!


そして
我らがシンガー、川島豊さんのポストカードをもらったよ!
c0227407_1647486.jpg

5月6月も出演予定がぎっしりですー!


素敵なショーを
ありがとうございました!
[PR]
by maya_tweet | 2013-05-14 17:54 | 映画・エンタメ生活
c0227407_16301733.jpg

お友達にベビーが誕生した時に作った
お祝いのカード。

こういうの作るの好き。

そして
パウチ加工すると、永久保存版になる!

今までは
キンコーズに行って
パウチ加工してもらっていたのだけど
とうとうラミネーター(いわゆるパウチッコ!)を買いました。

思っていたより
ずっとお安いのですね。

そして
今年度からイラストを描いて下さる力強いパートナーが出来たので
お仕事でも教材をどんどん作っていきます。

音符カードも
全てオリジナルにします!

今まで以上に
お仕事が楽しくなってきました。

動物さんのカードも!
c0227407_16302178.jpg

クルマのカードも!
c0227407_16302795.jpg


楽しみっ!
[PR]
by maya_tweet | 2013-05-14 16:38 | 日常の出来事、ひとりごと

ババ抜き!

c0227407_2195797.jpg


この前まで4月で
もう1年の1/3が終わっちゃうんだねー
なんて言っていたら
もうGWも終わってしまうねー。

あと1日!

今年のGWは
帰省したり旅行したりの遠出はしなかったのですが
なんだかとってもいい連休を過ごせました。

連休だから明日のことを考えずに
すごくゆったりした気持ちで
お友達とたくさんの時間を過ごせました。

みんな普段は忙しいから
土日に会ってもここまでゆったりとした気持ちでは会えない。
このゆったり気分は連休ならでは!

久し振りにトランプやUNOで遊びました。

トランプは
ババ抜きしかやってないけど
負けず嫌いの性格が出ますなー。
最後の方まで残るとドキドキするー。(笑)

GWっていいねー。

写真はお友達が持って来てくれたトランプ。
フランスで買ったお土産だって!^^
[PR]
by maya_tweet | 2013-05-06 02:26 | 日常の出来事、ひとりごと