maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0227407_2295859.jpg

相方くんのお友達ファミリーが2家族
我が家に遊びに来てくれました。

小さなお姫様たちも4人!

ワイワイ賑やかで楽しかったー!

考えてみると
我が家に娘たちより小さい子が遊びに来てくれたのは初めてで
前日からうきうきわくわく。
c0227407_230183.jpg

c0227407_230463.jpg

この3枚の写真の他に
唐揚げや煮物
お友達が作って持って来て下さったロールキャベツやきんぴら
などなど
テーブルの上も賑やかになりました。

たこ焼きもやって
お姫様たちは真剣な顔でくるくるしてくれました。

一番盛り上がったのが、流しそうめん!

写真でお見せ出来ないのが残念ですが
「プレゼンテーションを変えるだけで、こんなに食べるんだ!」
とママさんが驚いていたくらい
子供たちが食べていました。
一番食べたのが一番小さかった2歳のお姫様です。(笑)

みんな可愛かったなー。

やっぱり子供っていいねー♪♪♪

今日は小さいお子さんも我が家に遊びに来てもらえるとわかりました。

ここ数年
お友達にベビー誕生が続いているので
これからはお子さん連れでも遊びに来てもらおう!

相方が焼いたバナナケーキやフィナンシェの他にも
ケーキがたくさん集まって
最後に出そうと思っていたイチゴとバニラアイスを
すっかり忘れてしまっていました。

相方が焼いたバナナケーキ!
c0227407_230636.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2013-03-24 02:36 | 日常の出来事、ひとりごと
今日はポカポカ陽気の中、iPhoneと一緒にお散歩しました。

まだまだ蕾が多いけれど
遊歩道はもうすっかり春ですー。
花壇にもお花が植えられ
またしばらくお散歩する人たちを楽しませてくれるでしょう。
c0227407_23262100.jpg

c0227407_2326422.jpg

c0227407_2326830.jpg

c0227407_23261092.jpg

c0227407_2327399.jpg

c0227407_2327667.jpg

c0227407_2327950.jpg

c0227407_23271332.jpg

c0227407_23271793.jpg

c0227407_23272190.jpg

c0227407_23272478.jpg

c0227407_23272780.jpg


お散歩していたら、お腹がすきました。(笑)

気持ちがよいので
今日は贅沢しておひとり様でパスタランチ!
c0227407_23273080.jpg


夜は初めてリンゴをお料理に使ってみました。
豚肉とレンコンとリンゴとスナップえんどうをソテーしてみました。
c0227407_23273479.jpg

うん!
リンゴ、料理にもいけるかも!

長野から送っていただくお野菜が美味しいです。
今日はこれの他に
またまたお野菜の煮物も作りました。

お野菜中心の食生活!
クセになっちゃう美味しさです。


そして
これはおまけ。

郵便局に行くと
ついつい衝動買いしてしまうのが可愛い切手。

今日はハイジの切手と
以前、欲しくなったけど手に入らなかったテディベアの切手をゲット!
c0227407_23273792.jpg

ハイジの切手が可愛すぎます。^^
[PR]
by maya_tweet | 2013-03-12 23:42 | 日常の出来事、ひとりごと
c0227407_018795.jpg

相方くんのお誕生日でした。

ケーキはフルーツたっぷりのタルトにしました。
AKB48みたいにしたかったのですが
どう考えても3文字に結びつくものが思い浮かばず。^^;;

食事は
翌日に何か美味しいものを食べに行こうか!と話していたので
当日の夜はまったりのんびり。
ケーキとワインでお家にあるもので。

c0227407_0181092.jpg

ピンクレディー(リンゴ)と生ハム
チーズとオリーブとトマト
野菜スープ(さつま芋、にんじん、玉ねぎ、大根)
キャベツとピーマンの炒め蒸し

長野の相方ママさんから送っていただいたり
冷蔵庫にあったものだけで
お野菜とフルーツ中心のテーブルでお祝い。


そして!

翌日の今日は…ドーンと!

c0227407_0181349.jpg


大好きなアウトバックに行って
分厚い美味しいステーキをがっつりといただきましたよー。

Happy Happy Birthday!
これからも美味しく楽しく過ごそうね!

c0227407_0181674.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2013-03-11 00:31 | 日常の出来事、ひとりごと
おそらく
10年以上振りなインフルエンザに感染しまして
先週はずっとお仕事をお休みしておりました。
さすがに熱が下がっても
1歳児さんのクラスは
クリニックの先生からの許可はいただけませんでした。

というわけで
熱が下がった水曜日からはもう暇・暇・暇で
ツイッターの隅から隅まで読んで笑ったり
iPhoneの写真加工アプリで遊んだりしておりました。

ゴッホなど色々な画家の作品にしあげてくれるアプリです。
自分のアイコン写真を加工してみましたが…
c0227407_2347261.jpg

c0227407_2347449.jpg

顔写真はイマイチだと気付き

ディズニーのホテルで撮った写真
c0227407_23482359.jpg
コレを加工することに。


そしたらこんな感じ。
c0227407_23482883.jpg

c0227407_23482644.jpg


こんなんして遊んでおりましたら
長野の相方ママさんからお野菜が届きました!
やっほい!

ありがとうございます!

なんと!
ピンクレディーというリンゴが入っていて
c0227407_23502532.jpg

それからは
ピンクレディーの歌と踊りが
エンドレスで頭の中を流れていたという。(笑)

もうすっかり元気です!
仕事にも行ける!…というのに週末のお休み。

お休みしてしまって本当にごめんなさい!
月曜日からまた頑張ります!
[PR]
by maya_tweet | 2013-03-10 23:58 | 日常の出来事、ひとりごと
3月3日、ひな祭りでした。
c0227407_23231684.jpg

3月に入ってからは
お仕事でもひな祭りのイベントがあったりして
この3日間は私も女の子として
お祭りに乗っかってしまいました。(笑)

素敵なお花をいただきました。
c0227407_2323158.jpg


今日は美味しいひな祭り〜♪
c0227407_23231716.jpg


夜ごはんは
ちらし寿司より三色ごはんがいい!と
娘のリクエストもあり
三色ごはんのケーキを作りました。
c0227407_23232346.jpg

久し振りに作って美味しかったです。

はまぐりのお吸物も作って
鯛のお魚もフンパツ。
c0227407_23232465.jpg


美味しいひな祭りが過ごせました。

娘たちがずっと健康で
幸せな人生を送れますように。

…私が一生祈り続ける願い事です。





.
[PR]
by maya_tweet | 2013-03-03 23:09 | 日常の出来事、ひとりごと