maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0227407_2251428.jpg


SBOB(Super BAKA OYAJI Band)という素敵な集団がいます。
その昔
まだmixiを始める前のブログで知り合った
ギタリストさん達の集まり。

もう何年になるんだろう。
年に一度、日本中から集まって
ライブ(オフ会)を行うようになりました。
 
当日は、集まるほぼ全員が出演者。
前もってメール連絡などでグループを作り
役割(ギター、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルなどなど)を決め
当日にぶっつけ本番で演奏します。
中には20代の息子さん、娘さんも一緒にバンドに参加されていたり。

楽しくてかっこいい大人たちが集まって
とっても居心地のいい素敵な空間なのです。
 

が、しかし!

練習嫌いな私は毎年このSBOB会まで苦しむことになり
そして迎えた当日は
深く反省し落ち込むのです。
なのに
また翌年も参加している。(笑)

さて!
今年もSBOB会の時期がやってきました。
あと21日☆

私にしては珍しく
課題曲のうちの正確な楽譜のない1曲にとりかかりました。
相方が先に拾っていたので
(ラッキーなことにその曲は同じグループで相方はドラム)
曲の構成を今日教えてもらいました。
へへっ、ずるっこ。

よかったーーー☆
構成がわかれば、あとは譜面にして練習だ。←やりなさいね。

というわけで
写真は
その曲の相方の走り書きドラム楽譜☆
[PR]
by maya_tweet | 2012-10-28 22:10 | 音楽生活
c0227407_12345662.jpg


こんにちは!
東京も秋らしい気候になりました。

ほんの少しだけど、夢に近づきました。
そのお知らせ。

お仕事のお手伝いで
大好きなニューヨークと
繋がっていられるかもしれないです。

私はひとが好きです。
私はニューヨークが好きです。

大好きなニューヨークを
たくさんの方たちに楽しんでもらいたい。
ゆったりと落ち着いたくつろぎの時間も味わいながら。

ひととニューヨークを繋ぐお手伝いを始めます。
うきうきわくわくです☆

始動したらお知らせします。

若者たちだけでなく
たくさんの大人の方たちにも
ぜひ素敵なニューヨークを
味わっていただきたいのです!


maya





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-10-11 12:17 | 日常の出来事、ひとりごと