maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀座TACTなう!

いよいよ
19:30スタート!

ラフレオと49ersの
豪華ライブ!

Ustream配信しまーす!

チャンネルはこちら

http://www.ustream.tv/channel/roughreolive

iPhoneからの投稿なので
リンクさせられませんがコピペして下さいましー☆

是非
楽しんで下さいねー!





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-11 18:10 | 音楽生活
c0227407_23405583.jpg


いよいよあさっての火曜日!

大好きなラフレオ兄貴たちと
これまた大好きなソウルバンド「The 49ers」との初競演LIVE!
楽しい夜になること間違いなし!

火曜の夜は銀座に集合!
みんなで一緒にビール片手に弾けちゃいましょうYO☆

Facebookイベントページ


銀座タクト
http://www.ginzatact.co.jp/tact/

18:30開場
19:30開演
Charge ¥3500 (1ドリンク付)

■1st Stage
 Rough & Ready Original
  E.G./monk
  E.G.&Voc./TsuTom
  Dr./ソーハイ直井
  Ba./牧野竜之介 
  
■2nd Stage
 The 49ers(Deep Soul Band)

※ ご入場の際は、「ラフレオ」を観に来た旨を受付にお伝えくださいね!






.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-09 23:45 | 映画・エンタメ生活
c0227407_835278.jpg


野球に興味のない女子も
ニューヨークやニューヨーカーが好きなら
一回はヤンキースタジアムを楽しんだ方がいいよ!

『女子的ヤンキースタジアムの楽しみ方』

そんな記事がありました。

それによると
街中にいくつかあるヤンキースショップで
お目当ての選手のTシャツを買って
それを着てヤンキースタジアムに行くべし!
それだけで気分がアゲアゲになると。

…というわけで!

その記事にはオススメの選手の名前も書いてあったのですが
せっかくのこのタイミングなので
イチローを選びましたよ!

c0227407_835473.jpg


買ったのは
ロウワーマンハッタンのこのお店。

c0227407_835664.jpg


トイレで着替えて地下鉄に乗りました。
ヤンキースタジアムのステーションに近づくにつれ
Tシャツ仲間がどんどん増えて…

これは確かに気分アゲアゲになりますねー。

街中でもTシャツを着ている人がいるくらいなので
スタジアム観戦する人は
ほとんどがTシャツを着ています。

イチローを着ている人も3人見つけましたが
日本人の女の子集団でした。
不思議な連帯感。(笑)

シートで食べたフードとビール!

c0227407_835778.jpg


国歌斉唱の時は
全員で立ち上がり厳粛な気持ちで。
アメリカ!ですねー。

たまたま観戦した試合は
ピッチャーが黒田で
日本人選手がふたりもいてラッキー!

イチロー選手
写真を引き伸ばしてみました。

c0227407_835859.jpg



結果は残念でしたが
応援出来たのは嬉しかったです。

野球もエンターテイメントなんですね。
ライティングされてキレイだし
ワクワクします。

日本でも観てみようかな、野球のゲーム。

一度きりの人生
興味がないことでも
楽しんじゃったもん勝ちかも…ね。





.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-02 07:34 | ニューヨーク旅2012
c0227407_17433634.jpg

ニュージャージーのフェリー乗り場。

ニュージャージーには
川向こうのマンハッタンに通勤する人がたくさんいて
その人たちのために
通勤タイムの朝と夕方(〜夜)だけ
交通渋滞のないフェリーが運行されています。

まっすぐ正面に川を渡る便と
ぐるーっと下を回ってピア11(ロウワーマンハッタン)に向かう便もあります。

で、このぐるーっと回るフェリーに乗ると
自由の女神像に会う事が出来ます。
まあ、ちょっと離れたところから挨拶出来る程度だけど。

フェリー。
c0227407_17433722.jpg


夕方のニュージャージーからマンハッタンに向かう便だったので
(マンハッタンからニュージャージーに帰る人をお迎えに行く便だったので)
中はガラガラ。
独占できてラッキー。
c0227407_17433976.jpg


自由の女神像
過去にリバティー島観光もしているので
今回はこの通勤用フェリーからご挨拶するだけに。

ユラユラ揺れて撮りにくかったけど…

こんにちはー!
また私たちをニューヨークに呼び寄せて下さいね!

c0227407_17433856.jpg







.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-01 17:17 | ニューヨーク旅2012
c0227407_534545.jpg


c0227407_5335155.jpg


c0227407_5341081.jpg


マンハッタンでは
自動的に信号が変わりますが
ニュージャージーでは歩行者がほとんどいないので
歩行者は自分でボタンを押します。

信号のマークはこんな感じ。
c0227407_533578.jpg






.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-01 05:23 | ニューヨーク旅2012