maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0227407_18562212.jpg

久し振りに
アウトバックへ行ってきました。
昨日は渋谷店へ。

アウトバックは
外国人の方もたくさん食事されていて
プチ外国気分を味わえるのも魅力。

私はお肉もお魚も大好きですが
お肉の場合は
ハンバーグよりも焼肉よりも
ステーキが好きです。

ダイエットを始めてから
餃子やハンバーグの挽肉は控えていたので
(お家でおからハンバーグを作る時は鶏挽肉を少しだけ使用)
たまにダイエットをリセットする時は
一番好きなステーキを食べます。

私の老後の目標は
ステーキを美味しく食べられるお婆ちゃんになる!
です。(笑)

c0227407_18561470.jpg


アウトバックのステーキは大きいので
ひとつ注文して取り分けますが
お婆ちゃんになっても
たまにはアウトバックのステーキを
お爺ちゃんと仲良く取り分けて食べたいですね。(笑)

そんなアウトバックで
私が大好きなビールのコロナ祭りをやっていました!

さっそくコロナで乾杯。
昨日もめちゃくちゃ暑い一日でした。
c0227407_1856244.jpg


c0227407_1856664.jpg

手前の海老は
復活メニューだそうです。
いつもフライされている海老だったので
このさっぱりのメニューは嬉しい!
左奥はアウトバック名物のハニーブレッドです。
これまた美味しくて食べ過ぎてしまいます。

c0227407_1856887.jpg

サラダ!
ノンオイルで食べたいので
別添えのオイル&ビネガーにしましたが
私はお塩を少しだけふって食べました。

c0227407_18561146.jpg

ステーキには
温野菜とベークドポテトをトッピング。
ソースもデミグラスソースと醤油ベースのソースと
2種類付けて下さいました。
私は醤油ベースのソースでいつもいただきます。

そしてそして
昨夜のお初はコレ!

コロナリータ(コロナ+マルガリータ)!
c0227407_18561798.jpg


アウトバックで考え出した飲み方なのかなー
…と思って、色々ググってみましたが
ハワイやグアムで飲んだ方がいらっしゃるみたいです。

アウトバックで私がいただいたのは
フローズンタイプのシャキシャキのマルガリータに
コロナを合わせたものでした。

コロナの瓶を持ち上げると
ドボドボ…とコロナが溢れそうになるので
気をつけて飲まないとダメです。(笑)

コロナと左のコップのマルガリータを
交互に足していきながら
最後まで美味しくいただきました。

コロナにはライムを入れるし
マルガリータもテキーラとライムなので
相性は抜群のはず!
私はテキーラも好きなので
このマルガリータは大好きですね。

コップに差してあったコロナは小瓶でした。
最初に飲んでいたコロナの瓶と比べるとこのくらいの差。
c0227407_18562083.jpg


コロナリータ初体験!

この夏の楽しい思い出がひとつ出来ました。
ごちそうさまでした。

c0227407_18555645.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2012-07-28 19:40 | 美味しい生活
c0227407_19483213.jpg

これは栄養バランスのいいお弁当ですが、ダイエット話には関係なく…

幼稚園のお給食で先生用(大人用)です。
園児さん指導の日は、クラスで一緒にお給食をいただきます。

園児ちゃん達のお給食は右側のお弁当箱で
フライが入っているところにふりかけごはん。
他の部分に先生と同じおかずが少しずつ入っています。

お給食の時間、私も楽しみにしています。
ホントにみんな可愛いのだ♡

幼稚園では
園児さんや子育て支援で1歳児の親子さん対象に
リトミックを取り入れた音楽リズムの指導をしているのですが
1学期の指導が先週で全て終わりました。
しばらく私も夏休みです。

といっても
週2回のタレント事務所アルバイトは
変わらずに行くのですが
週2回のお仕事は申し訳ないくらいにラクチンです。
かわりに
ジムに通って体力作りに頑張ります。
それと子供たちの音楽制作と!

ダイエットの方は順調に、というか
目標体重を2回も更新。
その2回目の目標体重より減りました。
しばらくはこの体重を維持で
体脂肪率をあと少し減らしていきたいと思っています。

体調はすこぶるいい感じ!
もともと風邪も滅多にひかず丈夫なのですが
(というか、仕事に影響するので、風邪予防には常に気をつけている)
走ったり運動したりがつらくなくなりました。
幼稚園でも
子供たちと体操したり動き回ったりするのがつらくない。

むしろ身軽になったので
毎日、身体を動かしたくてムズムズ。
皇居一周ランニングもゆっくりながら
ちゃんと続いています。このグータラな私が。(笑)

あと
運動するようになって代謝がよくなったのか
ジムでも他の方たちのように
たくさん汗をかくようになりました。
ジムでポタポタ汗が滴り落ちるのはとても嬉しい。(笑)

体重を減らしたり、脂肪を減らしたりすると
病気になりやすいと心配して下さる方がいるので
そこまでは痩せていないのだけど気をつけます!

3ヶ月半で6.8kg落としました。
増えたり減ったりしながら。
外食ではステーキやら焼肉やらイタリアンやらやら
好きなものをたくさん食べているので
お家ごはんで調整。
ほぼ同じ食事をしている相方も
同時に体重を落として、10年前の体重になったみたい。
BMIも相方は22、私は20になりました。

今の状態を維持しつつ、体力もつけていきたいな。

で、よく聞かれるダイエット法なのですが
私がダイエットに取り入れた浜田先生の食事法について
近いうち、先生のブログ記事を含めご紹介しますー。
栄養バランスも間違いないと思うし
実際に私たち夫婦が体重を落としたので
間違いないダイエット法(食事法)だと私は確信しています。
[PR]
by maya_tweet | 2012-07-22 22:04 | 日常の出来事、ひとりごと