maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラフレオこと、Rough & Ready Originalの
ファーストライブに向けて
いよいよリハーサルが始まります。

バンド練習の様子を
今週と来週、2週続けて
スタジオからUstreamで配信します!

日時は
12/3(土)、10(土)、共に15:00スタートです。

番組は
こちらをクリックして下さい!




そして!

ライブの詳細です!

c0227407_159389.jpg


自分たちの音楽のルーツである60~70年代の
ロック・サウンドを追求するラフレオ
今回が、初めての公式単独ライブです!

さあ!ここから始まるラフレオ伝説・・・
君は、その証言者となるか!?

ラフレオ2人が繰り出すアコースティックサウンドと
サポートメンバーを加えたエレクトリックバンドサウンドで
オリジナル作品とともに、カヴァー作品をたっぷり堪能ください


◆     ◆     ◆     ◆     ◆

■日時:2011年12月18日(日)
     開場:19:00
     開演:19:30

■場所:ライブハウス&バー Golden Egg(新宿)
     地図 http://g.co/maps/5h4gt
     道順 http://www.g-egg.info/accsess.html

■チャージ:1500円+ワンドリンク(500円)

たくさんの方のご来場をお待ちしております!


※ラフレオサウンドは試聴やダウンロード音源などで一足先にお楽しみになれます。

<ラフレオFacebookページ>
http://www.facebook.com/RoughReO

<先行して行なわれたシークレットライブの録画>
http://www.ustream.tv/channel/rough-ready-original-tv




今からとっても楽しみです!
[PR]
by maya_tweet | 2011-12-03 02:26 | 音楽生活

お土産の養々麺☆

九州に行かれたお友達にお土産をいただきました!

帰ってからスグにお会いしたので
ラッキーにもお土産をいただけたのでした!

雲仙きのこ本舗の『養々麺(ようようめん)』
c0227407_16394732.jpg

パッケージは美味しそうなお出汁やきのこの色。

熱いお湯を注ぐだけでよいとな。

開けてみました。
c0227407_16394737.jpg


器に
麺と、乾燥ねぎやワカメを入れて…
c0227407_16394819.jpg


お湯を注ぎました。
c0227407_16394813.jpg


そしてラップなどでフタをします。
c0227407_16394921.jpg



………

3分待って

3分待って

フタを開けて
添付のおつゆをいれて
ホントはよく混ぜてから、きのこの具材を入れるのだけど
混ぜないできのこを乗せてしまいました。
c0227407_16394946.jpg


だから
慌てて混ぜたらきのこが隠れてしまいました。
c0227407_16394977.jpg



うん!美味しい!
お鍋や包丁も使わずに簡単便利。

美味しかったです!
素麺みたい。
そうだな、煮麺みたいな食感です。


ごちそう様でしたー!

ふぅー
ポカポカ。

今日は久し振りに何の予定もないので
楽器に向かってますー。

ついつい
練習しないで
遊んでしまうのだけど
でも音楽ってホントに楽しいです!

これも素晴らしい方達と
音楽していただいてるから。

真剣に楽しむのがオトナの遊び方です。


明日の土曜日は
スタジオでの初練習をUstreamで中継しまーす!

番組名はまた後ほど。
( ´ ▽ ` )ノ





.
[PR]
by maya_tweet | 2011-12-02 16:20
今日はUstream中継配信のお知らせと、ライブのお知らせでーす!

12/18(日)新宿ゴールデンエッグにて
ラフ&レディオリジナル(通称ラフレオ)のファーストライブがあります。

今回はラフレオの素敵なお二人のステージに
バンドスタイルのステージも。
そこに
ベースの永山先輩と相方のドラムと私のキーボードも参加します。

本番に向けて、いよいよリハーサルも始まります。
そのスタジオでのリハーサル風景をUstreamで配信します。

12/3(土)10(土)と2週連続で、15時スタート。
興味のある皆様、ぜひご覧下さい!

今日はそのためにUstreamの準備をしました。
c0227407_1504361.jpg

手前、左側のカメラがLogicool、右側はZOOMです。

さっきまでこっそり内緒で私の練習を配信しておりました。
閲覧していたのはラフレオのお二人のみ。(笑)

番組アドレスはまたご紹介しまーす!

これからは定期的に配信できたら楽しいなーとイロイロと企んでいます。





[PR]
by maya_tweet | 2011-12-02 01:41 | 音楽生活