maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0227407_0544446.jpg


いっぱーい書きたいことが貯まってる。
忘れないように走り書きメモ。

・レミゼのこと
・ユーミンのコンサートに行ったこと
・聖子ちゃんのコンサートに行ったこと
・デジ女として(笑)NHK「あさイチ」に出演したこと
・全く初めての業界のお仕事(アルバイト)が楽しいこと
・そのアルバイト先で飼っている犬が「バカ犬」と呼ばれていること
・久し振りに演奏が楽しくなっていること
・施設での訪問ライブのこと
・ラフレオさんのこと
・リズム練習したこと
・母と喧嘩したこと(仲直りした)
・お友達に半田素麺をたくさんいただいたこと
・舞浜のホテルに行ったこと
・お友達が帰国したパーティーのこと
・つるかめ食堂
・娘のハム太郎を一時預かったこと
・一時帰国したお友達がたくましくなっていたこと
・循環器科に行ったこと
・人生初の人間ドックの予約をしたこと
・この夏に映画館で観た映画は「レオニー」「しあわせの雨傘」「まほろ駅前多田便利軒」「毎日かあさん」「ジーン・ワルツ」「ツーリスト」「コクリコ坂から」「ハリーポッター」

etc.etc.etc.

書きたいなーと思いつつ
いつも夜になると眠くなってしまう。

でもパソコンに向かう以上に
次々に楽しいことがやってくるから、かな。
ツイッターはiPhoneで楽しんでます☆

そうだなー

毎日生きていれば
プンスカなこともあるかもしれないけど
まー人生そんなもん。
どうせなら毎日笑って楽しく過ごしたいですー。

娘たちも毎日元気に頑張ってる。
それが何よりも幸せ。^^

みーーーんなが
健康で笑顔で毎日を送れますように。
そんな祈りはずっと続けよう。

そして、感謝。


※写真はアルバイト先のラッキーくん。可愛いけど乱暴な子なので、皆にバカ犬と呼ばれている。(笑)
[PR]
by maya_tweet | 2011-08-25 00:56 | 日常の出来事、ひとりごと
三軒茶屋にはレトロな映画館が2つあり
共に二本立てで週変わりで映画を上映しています。

ひとつの映画館は単館でやるようなフランス映画中心。
もうひとつはハリウッド映画や邦画中心。

ちょい古くらいの(DVD化されたばかりくらいの)映画をやってくれるので
見逃した映画が映画館で大画面&大音響で観れるのは本当に嬉しい。

ホントに壊れそうな椅子に座って観るのですが
それはそれでまた味があり。

今日は大好きなジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演した『ツーリスト』目的で行きました。

ミステリーなのですが
パリ、ヴェネチア、ローマを舞台に
私もツーリスト気分。

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー
そして
美しい風景やゴージャスなホテルをたっぷりと味わいました。

「ツーリスト」予告編(Youtube動画から)

[PR]
by maya_tweet | 2011-08-17 20:25 | 映画・エンタメ生活
先月は「オステリア・ダ・ヒロキ」で食事しましたー。

ちょっぴり贅沢にディナーのコースです。
写真をどうぞー♡

c0227407_18274853.jpg

生ハムと桃!甘〜い桃に生ハムの組み合わせが最高でした♡

c0227407_18275139.jpg

自家製のパン!奥のバジルのパンが新しかったです♡

c0227407_18275410.jpg

大好きなカップレーゼが出てきて嬉しかったー♡

c0227407_18275777.jpg

ひとつめのパスタのお皿は、レモンのタリオリーニ!

c0227407_1828032.jpg

ふたつめのパスタのお皿は、帽子の型のトルテリーニ!

c0227407_1828450.jpg

メインのお皿は、お肉料理!ルッコラ大好き!お肉が隠れているのですが…

c0227407_182875.jpg

ルッコラの下から出て来たのは牛ステーキ!にゃーん♡柔らかくて美味しい〜♡

c0227407_18281396.jpg

そして別腹デザート!夏らしくフルーツがたっぷりでした。嬉しかったです♡

c0227407_18281691.jpg

〆は美味しいコーヒー。



ヒロキさんのお店、お薦めですー。
ランチタイムはお得なメニューもあります。

お誕生日や記念日などにもぴったり!

8月中はワインフェアを開催しているそうです。
なので
今度はワインをゆっくり楽しみに行きます。

ヒロキさんが作った美味しいお皿を囲みながら
冷えた白ワイン!
あー想像するだけで最高の気分♡

本格イタリアンのお料理と選りすぐりのワインと
そして何よりも
落ち着いて食事を楽しめる素敵な大人の時間と場所を提供して下さる
ヒロキさんのお店。

三鷹です。
ぜひ、行ってみて下さいね!

なかなか忙しいと難しいですが
機会があったら
ぜひヒロキさんや素敵な奥様とお喋りしてみて下さい!
すごーくあったかくて楽しい方たちですよー!



「オステリア・ダ・ヒロキ」のホームページ


c0227407_1842582.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2011-08-12 18:53 | 美味しい生活
c0227407_1614476.jpg

まずはスイカ。

今年は不作とのことですが
なんのなんの!
美味しいよ☆甘いよ☆

スイカ、大好きです!

そして
今年は節電の夏…ということで
リビングに扇風機を新しく購入しました。
c0227407_1614843.jpg


これ、背が高いのです。
テレビの横に置くと、タワー型のスピーカーみたい☆

でもまだ
扇風機を置くこと自体になれていなくて
歩いていて足をコードに引っ掛けたりしているので
いつかコイツを
ひっくり返してしまうんじゃないか…と思っております。
どきんどきん☆
^^;;

夏をたったか振り返っていこうと思います。

6月の末には
お友達のお家に遊びに行きました。
新築のご邸宅です。

ご邸宅に並んでいた息子くんのおもちゃ!
c0227407_1620468.jpg

私は娘ふたりだったので
こういう怪獣さんたちが珍しくて。

c0227407_1620968.jpg

そして
その怪獣さんたちと同居している猫ちゃん。
にゃーお!
もうひとり、真っ白な猫ちゃんもいたのだけど
照れ屋さんなのか
写真を撮らせてもらえませんでした。^^;;

そして
c0227407_16201228.jpg

これは、そのお友達がリピーターしているお店
「よーちゃん」の肉そばです。
数年越しの思いが叶って、私もいただくことができました。
また食べたいな!



そういえば
この夏
こんな楽器でも遊びました。
c0227407_16253153.jpg

カホンです。
何人かでカホンを鳴らしたら
STOMPみたいに楽しい事ができるんじゃないかと。
この日は私は急いで見つけたジャンベ(中央)でした。
このジャンベ、1500円だったの!
中古だけど持ち運びする手提げ袋が付いていて。
超〜お買い得でした。
何かの時にまた使いたいな!
これを機に
私も小さなカホン(カホニート)を買ってもらいました。
また叩いて遊びたいと思います☆
頑張りすぎて数日間、手が痛かったんだけど。^^;;
打楽器は面白いです!
相方のカホンは左上の大きなカホンです。

相方はそのカホンを持って
埼玉の某障がい者施設へ訪問ライブに行きました。
c0227407_16292668.jpg

ラフレオのおふたりと、ペールオレンジさんも共演。
楽しかったですー!



あ、そういえば
突然にステーキが食べたくなって
渋谷のアウトバックに食べに行ったなー。
ツイッターに「食べたいなー」と投稿したら
「行きたい!」と言ってくれるお友達がいらっしゃって
相方ももちろん一緒にワイワイと食べました。
もうホントにお腹いっぱいでした☆

c0227407_16354053.jpg
ブルーミンオニオン。相方の大好物。

c0227407_16354337.jpg
ハニーブレッド。美味しいのだ!しかし食べ放題なのでいつもこれで満腹になってしまう。

c0227407_16354767.jpg
ステーキ!アウトバックですもんね☆


他にも食べに行ってるので、また別のエントリーにアップしますー☆
[PR]
by maya_tweet | 2011-08-12 16:41 | 日常の出来事、ひとりごと

夏!夏!夏!暑っ!

c0227407_1554216.jpg

暑中お見舞い申し上げます!

…も
10日を過ぎてしまうと
残暑お見舞いになるんでしたっけ。

あっという間に
今日はもう
8月12日ですか。

8月も3分の1が過ぎてしまったんですね☆
は…はやっ。

台風の影響で
少しの間、涼しかった東京に
先週末あたりからまたまた猛暑がやってきまして
昼間は
外にいると身の危険を感じるホドの暑さ。

アルバイトも夏休みになり
今日はのんびりお家でまったり…といきたいところですが
宿題が(バンドの)出来ておらず。
まー遊びだけどね☆
来月の某イベントで面白い試みをやる事もあり
この夏休みは、キーボードと戯れようと思っております。
たくさんのモチーフを作ってみようかと。

トップの写真は、花火です。

今年の花火じゃなくて
2年前だったかな、横浜のみなとみらいで撮ったものです。
お気に入りです☆

ツイッターばかりやっていて
ブログがすっかりご無沙汰ぎみなのですが
お友達のブログを見ると
あーやっぱり自分だけの場所(ブログ)もいいなーと。

というわけで
何回も何回も思っていては崩れてしまう気持ちなのだけど
またブログも書き貯めていきたいなーと思います。
何より思い出に残るしね☆
老後の楽しみになるしね☆

次のエントリーでは
この夏を振り返って写真日記を作ってみようと思いますーーー。
[PR]
by maya_tweet | 2011-08-12 16:11 | 日常の出来事、ひとりごと