maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0227407_18535381.jpg

娘っちからお誕生日にプレゼントしてもらった
お気に入りのカゴバッグ。

やっとカゴの季節になって
喜んで使っていたら
持ち手のリボンがほどけてしまった。

しばらくそのまま使っていたけど
さっき修理した。

相方にボンドを借りて
いきなりリボンを巻き始めた私に
『そんなテキトーによくできるね!』とお褒めの言葉をかけてくれる相方。
いや、褒めているのか?(^^;;

で、たれるボンドと格闘しつつ
リボンを巻いていったら
最後をどう止めるのかわからなかったので
まいっか、ボンドで止めれば…と
なんとか巻き終えた。

そしたら
ボンドで止めた最後が
思い切り汚なくなってしまった。

c0227407_18535548.jpg


ぐあーーー。

でも自分でやったのだから仕方ない。

ちなみにキレイな方は
こんな感じ。

c0227407_18535686.jpg


あんれまあー。
( ̄◇ ̄;)

でも
遠目で見たらわからんよね。

c0227407_18535828.jpg


まいっか☆

ということにするー。

今は
指について乾いたボンドをピロピロと剥がしておるのー。

久し振りにiPhoneアプリからの投稿
やってみましたー。
便利だわー。





.
[PR]
by maya_tweet | 2011-06-18 18:36 | 日常の出来事、ひとりごと
エキサイトブログ
ひとつのエントリーに
写真は15枚までしかアップできないのですね。

Facebookは一度にアルバムにどかんとアップできるのになー。
でもまだブログは続けますー☆

安曇野写真、残りの3枚です。
これにて終了ですー。
c0227407_1644063.jpg

c0227407_16441050.jpg

蕎麦の花だよ!キレイです♡
c0227407_16442113.jpg



おしまい。
お父さんお母さんありがとうございました!
[PR]
by maya_tweet | 2011-06-18 16:45 | 安曇野
安曇野のお散歩写真ですー。
森林浴してリフレッシュ!癒されますね!
c0227407_16365758.jpg

c0227407_16371017.jpg

c0227407_16372327.jpg

c0227407_16373028.jpg

c0227407_16374217.jpg

c0227407_16375057.jpg

c0227407_16375956.jpg

c0227407_163884.jpg

c0227407_16381759.jpg

c0227407_1638284.jpg

c0227407_1638357.jpg

c0227407_16384371.jpg

c0227407_16385289.jpg

c0227407_1639035.jpg

c0227407_1639876.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2011-06-18 16:41 | 安曇野
相方くんのご両親がいらっしゃる安曇野へ
またまた行ってまいりました。

まずは
美味しい写真から♡
(ちょっとサイズが大きいかもしれません…)^^;;

新宿の駅で駅弁を買ったのですが
今回は数日前にツイッターで話題になっていた
「幸福べんとう」というまさにハッピーなネーミングのお弁当を探すことに。
私はホームで荷物番をしていたのですが
相方くんがちょっと遠くの南口まで行って
お店の人に尋ねたら
わざわざ奥から出して来てくれたのでした。

幸福べんとう。
c0227407_1631960.jpg


フタを開けるとこんな感じ。
お米はもちろんお野菜やお魚、全ての素材にこだわりがあります。
さすがに美味しいです☆
c0227407_1633048.jpg


そして
このパッケージにもこだわりが。
竹かごのお弁当箱。
素敵だし使えそうなので
空っぽにして持って帰ることに。
帰りにお母さんがお土産を入れて下さいました。^^;;
c0227407_1635232.jpg


お弁当と一緒に買ったお茶は
伊藤園の「おーいお茶」でしたが
今回はおまけつき。
ペットボトルのキャップで育てるお野菜の種と土。
こちらはお母さんに育てていただくことに。^^;;
c0227407_164725.jpg


なんと
行きのあずさでトラブルが発生。
線路上に木が倒れていたとのことで4時間近くストップ。
ひょえーーー。
これはあずさから撮った途中の景色。
c0227407_1644197.jpg


得意のお昼寝をしたり
iPhoneでツイッターを眺めたりして
無事に松本に到着。

駅を出たところでお蕎麦を食べました。
美味しい〜!
ボリューム満点でした☆
東京の2倍はありそな気がしました。
c0227407_1645677.jpg



無事に穂高の駅に到着して
相方くんのご両親にこんにちは!
そのまま皆で温泉へ。

夜は安曇野のお野菜(お母さんの手作りお野菜!)たっぷりのごはん♡
美味しかったですー♡
c0227407_1653948.jpg



そして二日目は
毎回のお楽しみ、お父さんと安曇野のお散歩。
その写真は次のエントリーにアップします。

お昼はこれまた美味しいお蕎麦屋さんに行きました。
手打ちそば上條
c0227407_1622467.jpg

大人気のお店です。
お店の外観は洋風な雰囲気。
c0227407_165527.jpg


いただいたのは『天恵そば』
美味しかったですー。
並んだ甲斐もありました♡
c0227407_1671112.jpg


そして
このお店では名物のアップルパイがあり
お聞きしたところまるまる一個(ホール)は残っていないけれど
それを4つに切ったうちの3つ(つまり3人分)は残っているとのことで
お母さんがゲットして下さいました。
お家に持って帰って仲良くいただきました。
c0227407_1672940.jpg

パンフレットもあるので
お取り寄せができるのかもしれませんね。
c0227407_167398.jpg

こんな感じでまるまる一個のリンゴが入ってます♡
c0227407_1675211.jpg



そして
お散歩した時の写真は次のエントリーにアップします!
[PR]
by maya_tweet | 2011-06-18 16:31 | 安曇野
ラフレオ "Anthem For Unity" We walk together





以前にもこちらで私の歌をyoutubeにアップしましたが、今度はステキなラフレオさんの作品にコーラスとして参加させていただきました!

アレンジも明るくてとっても軽快でステキ!

ぜひぜひ見て下さいね!

実は我が家でGW中に録音&撮影したのですが、とっても楽しい一日になりました。

monkさんアレンジによるカラオケ音源が出来上がって初めて聴いた時は、その素晴らしさに感動してしまいました。
そして
映像はTsutom.さんです。
おふたりともあっという間に仕上げてしまいました。
まるで魔法使い!^^

こんなにステキなお二人の動画に参加できて本当に嬉しいです。



彼らの音楽も試聴してみて下さいね!
ラフレオFacebookページはこちらです。




※Anthem For Unityのサイトはこちらです
Sing for Japan! Anthem For Unity/心をつなぐ賛歌~We walk together~
[PR]
by maya_tweet | 2011-06-07 01:43 | 日常の出来事、ひとりごと