maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こちらの録画も
ブログにまとめておりませんでした。


ライム酒を作りましたー!

相方が国産の無農薬ライムを大量に購入しました。
ライム酒、ライムマーマレード(ジャム)、お菓子のタルトなど
作る予定だそうです。


ライム酒を作るシーンを
キッチンライブでUSTいたしました。



ライム酒作り
http://www.ustream.tv/recorded/10261800
(46分23秒)




出来上がりは一ヶ月後だそうですが
作った時の写真はこちらです!
c0227407_15113934.jpg



爽やかなグリーンが鮮やかですよね!
楽しみです!



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-24 16:35 | USTREAM(キッチンライブ)
キッチンライブのまとめが
滞っておりました。

これは
9月1日の時のものです。

桃のパスタは珍しいので残しておきました☆


桃とトマトのパスタ、ポテトサラダ!
http://www.ustream.tv/recorded/9281196
(94分27秒)



うーん♪
桃のパスタ、桃の甘さと塩味がからんで
めちゃくちゃ美味しいです!

ポテトサラダも
子供の頃から大好きなのであります☆



出来上がり写真はこちらです!

桃のパスタとポテトサラダ!
c0227407_15501524.jpg

c0227407_15503465.jpg



ごちそうさまでした!



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-24 15:54 | USTREAM(キッチンライブ)
ブログに残したいネタがたくさんあるのですが
なかなかPCに向かえません。
仕事もしていないのに
どうして一日があっという間に過ぎていくのでしょう。
(><)

そんな中
…といっても、すでに一週間前の出来事ですが

日曜日の夜に
相方がライム酒作りにトライしました!

ライムといえば
私はコロナビールなのですが(大好きなのです☆)

このたび
相方が国産ライムをたくさん仕入れたので
ライム酒やライムのジャム、ライムのタルトを作ろうイベント実施期間中なのであります。

あ、作るのは相方です。(笑)

私は見てるだけですが
あまりにもライムが美しいので写真をもらいました。^^;;


爽やかなグリーンが美しいライム!
c0227407_15105438.jpg


皮をむきました。(相方が)
c0227407_15111633.jpg


ライム酒作り!
c0227407_15113934.jpg




詳細は相方のブログをどうぞ。
関西人男のクッキングライフ:ライム酒を作ります




ボトルに一緒に入れた皮は
今夜あたりに取りだす予定だそうです。
鮮やかだった皮の色も茶色っぽくなってきました。

ライム酒を楽しめるのはいつ頃なのかなーーー。


お酒のアレンジも楽しみですっ☆

どうやって飲もうかな。
ぐふっ。(^m^)


そして

そして


今日はライムジャムにトライするようで
キッチンではライムが水につけられて泳いでますー☆

ジャムも楽しみっ!

チキンのライムジャム焼きとか美味しそう☆

イイネ!


おまけ画像。
只今、キッチンで水につけられているライムたち。
c0227407_15142933.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-23 15:32 | 美味しい生活
c0227407_13272333.jpg

長野の安曇野で
こんな美しい大自然の中にある
素敵なケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。

私たちは連れて行って頂いたのですが
初めて訪れる場合は
なかなか見つからない場所かもしれません。

その名もナカクニさん。

手作りの道標。
c0227407_13225295.jpg


クルマを駐めて
お店まで歩く道はこんな感じです。
ターシャのお庭みたい!
本当にお店なんてあるのかな…と思いつつ。
c0227407_1323566.jpg


見つかりました!

お家の玄関ドアの上に
『ナカクニ』って出ていました。
c0227407_13232362.jpg


玄関ドアを開けるとすぐに
美味しそうなフランス菓子が並ぶショーウィンドウが。
パティシエの方が笑顔で迎えて下さいました。
c0227407_13233462.jpg


入ってすぐと奥にお部屋があって
私たちは奥のお部屋へご案内して頂きました。
民家の和室にテーブルと椅子がセッティングされています。
素敵なのだ!
c0227407_13235259.jpg


今回はフランス菓子のケーキと
美味しいコーヒーをいただきましたが
次回はお食事もしたいなーと思いました。
こんな素敵なお店はリピーターにもう絶対になっちゃいますね☆

ケーキセットや素敵な食器たち。
c0227407_13255072.jpg
c0227407_1326477.jpg
c0227407_13261462.jpg
c0227407_13262528.jpg
c0227407_13264064.jpg


美味しかったですー!

次はもう絶対にお食事にうかがいますっ☆

外に出ると
こんなに自然な感じにクルミが干してありました。
栗がたくさんだぁー!と叫んだら、それはクルミだと訂正されました。^^;;
c0227407_13265581.jpg


ナカクニさんのショップカード。予約してうかがいました。
c0227407_132502.jpg
c0227407_1325388.jpg


最後に藁の屋根の民家があったので
嬉しくてズーム!
パチリ!
c0227407_13271043.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-23 13:50 | 安曇野
こんにちは!
2泊3日で相方くんのご両親が住んでいらっしゃる
長野県の安曇野に行ってきました。

毎回のお楽しみは
なんといっても
お父さんと行く安曇野お散歩です!


お家から出発して
こんな大自然の中を
サクサクと音をさせて歩くのが楽しいのです。

川の水が流れる音にも癒されますー!


iPhone3sで撮った写真なので
デジカメほどの出来ではありませんが
それでも
森林浴気分は味わえるかなー。
少し大きめサイズでアップしまーす。


秋の味覚の
栗とかリンゴの写真、わかるかな。

足元のキノコは
撮るのを忘れてしまいました。



c0227407_2153342.jpg


c0227407_21531276.jpg


c0227407_21532442.jpg


c0227407_21533357.jpg


c0227407_21534127.jpg


c0227407_21534957.jpg


c0227407_21535714.jpg


c0227407_2154550.jpg


c0227407_21541231.jpg





大自然の中のお散歩は楽しいけれど
こんな標識も出ています。
(><)
c0227407_21542020.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-15 22:06 | 安曇野
iPhoneで取り貯めていた写真を
久し振りにパソコンに取り込みました。
ホントはもっとマメに同期をとらないと(バックアップをとらないと)
いけないのでしょうけれど。


取り込んだ写真を眺めていると
面白いですね。

これって
お部屋を片付けている時に
古いアルバムを見つけてついつい見入ってしまう
そんな感覚と同じですね。


そんなわけで
私以外の人が見ても
果たして面白いのかどうかわかりませんが
iPhoneで最近撮った日常写真をごちゃまぜでアップしてみます。



c0227407_16294614.jpg
トイ・ストーリー3を観に行きました。



c0227407_16295687.jpg
港北東急で見かけた大きな花時計。電球がつかない箇所があるのがチト残念ですが、数字が「時」、赤いライトが「分」、白い小さなライトが「秒」だそうです。吹き抜けになっている上から吊るされている大きなものでした。



c0227407_1630434.jpg
これがその花時計の説明のポスター。



c0227407_1630187.jpg
お友達に連れられて買っちゃった美顔ローラー!(笑)



c0227407_16303488.jpg
これは美味しかった!



c0227407_16304284.jpg
このハンバーガーを食べたお店。ZATS BURGER CAFE@自由が丘。



c0227407_16305019.jpg
このポスターのハンバーガーだよ!



c0227407_1631675.jpg
iPadとワイヤレスキーボードの組み合わせ。これがあると打ち込みはやっぱり便利!



c0227407_1841578.jpg
横浜のキャッツシアターへ。駅構内の柱もCATS!



c0227407_1852567.jpg
めちゃくちゃイイお天気で逆光が残念☆横浜のキャッツシアターだよ!



c0227407_1853369.jpg
キャッツシアター前の階段には登場する猫ちゃんたちの名前が。



c0227407_1854268.jpg
正面の入口。ここだけ逆光に邪魔されずに撮れました。(笑)



c0227407_185502.jpg
キャッツシアター内のトイレのマーク。





・・・と
最近の日常写真をアップしてみました。


他に
ツイッターで投稿した写真が
こちらにまとまっているのですが
今日の時点で
ナント、274枚も貯まっていました。
ちょっとビックリ。


ツイッターだと
iPhoneでの撮影&ツイッター投稿なので
めっちゃ簡単☆
ブレブレの写真でも気にせずアップしちゃいます。
それがどんどん貯まっていく理由かも。
面白いな。
[PR]
by maya_tweet | 2010-10-08 18:12 | iPhone・iPad生活