maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春からバタバタと過ごしていたので
エンタメ生活もご無沙汰だなーと思っているのですが
いやいや
そうでもない!
自分自身もミュージカル曲を歌うワークショップにお試し参加してみたり
ゴスペルをまた歌い始めたし!

相方と一緒に楽器を購入して
ちょこっと音楽で遊んだりもしている。
遊びでやる音楽ってなんて楽しいんだろー。^^;;


記録を残しておきたいなーとふと思ったので
お引越し前後のバタバタした頃から
楽しんだエンタや映画を
思い出せる範囲でちょこっと残しておきましょー。


<舞台>
◆ライブ・イマージュ

◆ドリームガールズ

◆春のめざめ

◆ラブレターズ

◆宝塚Boys

◆イン・ザ・ハイツ ←昨日観賞したてのほやほや。


他に、ダンスの発表会やお友達のライブなどにも出かけています。




<映画>

◆SATC

◆告白

◆借り暮らしのアリエッティ

映画はもう少し観ていると思うけれど
スグに思い出せない。


そして

今日は
これからインセプションを観てくるよ。

インセプションは
相方と、他にお友達2人…合計4人で行くのだけど
私以外は3人共2度目の観賞。

というわけで
珍しく予習しておきました。
私のオツムにはとっさの理解が困難な映画に思えるので。^^;;


では
行ってまいりまーす!

4人で夜ごはんも楽しみっ!


舞台や映画…それぞれの感想もまたアップしたいと思いまーす!
[PR]
by maya_tweet | 2010-08-29 12:42 | 映画・エンタメ生活
私が何度も何度も見ている動画です。
『Did you know あなたは知っていましたか?』

ご存知でない方はぜひ!
2.0 3.0 4.0が日本語訳されているので
その3つを貼り付けます。

トクに子供の教育に携わるお仕事をされている学校の先生は
必見だと思いますー。






Did you know2.0
あなたは知っていましたか?









Did you know 3.0
あなたは知っていましたか?









Did you know 4 0
あなたは知っていましたか?


[PR]
by maya_tweet | 2010-08-24 16:56 | 日常の出来事、ひとりごと
c0227407_13501275.jpg
じゃーん!
これは私が昨年から欲しいと思っていた
流し素麺機!
その名も「そうめん太郎」!(笑)

4月の私のお誕生日に友人たちがプレゼントして下さいました。
すでに
この夏、5回くらい遊んでいます。
めっちゃ嬉し楽し☆なのだ!(ありがとぉーーー!)


この日は我が家でバンドの練習があったため
大の大人、総勢6人で流し素麺大会!


その前に・・・

バンドリーダーのTsuTomさんが
GO!GO!なお誕生日を迎えられたのでそのお祝いもサプライズで。

c0227407_13532172.jpg


にゃほほ。
この数字のローソク
ぜひともGO!GO!なお誕生日に使いたかったのだ。

おめでとうございます!!!
ますます大前進の素敵な毎日となりますよう・・・。

TsuTomさんは
プロとして活躍されていた方なので
歌もギターも抜群!
おそらく当時は女の子達にキャーキャー言われて、モテていたんじゃないかなーと。
あ、今もおモテになると思いますが。^^
郷ひろみさんと同年齢だそうですー。わかる気がするー。

そんなすごい方とこうしてお友達になれたり
ましてや
一緒に演奏して遊んで(?)もらえるなんて
私たち、すごく幸せ者!

そんな私たちのバンドが、いよいよ明日!
『すみだストリートJAZZフェスティバル』で演奏します。
JR錦糸町駅北口
みずほ銀行の前のステージです☆

皆様ぜひいらして下さいね!
かっこいいTsuTomさんや皆の演奏をぜひ楽しんで下さい。
同じくボーカル&ギターのkazmin'やDjoさん、パーカッションのふぁるこん…と
ホントに皆がステキなのでぜひぜひ!


8月21日(土)13時20分~
JR錦糸町駅北口
第一ライブ会場エリアの11番
アルカセントラルみずほ銀行前


「Bluer Than Blue」というバンド名です。
日陰なので涼しいらしいですよー!
(詳細はこちらをどうぞ!)



さて
話は流し素麺に戻しますが(笑)

お鍋の時と同じように
相方くんが素麺を入れてくれます。^^;;
c0227407_1442918.jpg

そして
お箸で素麺をすくうのですが
いい感じに流れてるので
スグにお箸に素麺が引っ掛かってくれます。
美味しいよー!

あ、私!
素麺は『揖保の糸』が大好きなので
この日も揖保の糸だよーん☆

そして
素麺には薬味ですよね!
ひとりで食べる時は生姜しか使わないけれど
この日はいくつか用意したよ。
小口ねぎ、しその葉、生姜、ミョウガ、練り生姜、練りわさび、などなど。
生姜が一番好きだけど
ミョウガもさっぱりしてスッキリするよねー☆


おかずです・・・
c0227407_14125589.jpg

奥のは、ちくわきゅうり(あれ、きゅうりちくわ?)
手前は、こんにゃくだよー。
このこんにゃく☆学生時代に行った渋谷のお店で食べて以来
たまーに思い出しては作っています。
お店では「トロピカルこんにゃく」という名前でしたが
ピリカラのこんにゃくとマヨネーズが合うのだ!
今回は茹で玉子を添えたけれど
今度、トロピカルにパインとかとも合わせても美味しいかも。
やってみよう。

それと
c0227407_14154267.jpg

これは相方くんのママさんにいただいた生姜ジャムを使った
手羽先ですー。
味付けは、生姜のジャムと少しのお醤油。
これは色々なジャムでアレンジできますね。
また作ってみよう!


というわけで
またしても「ごちそうさまでした!」なエントリーになってしまいました。
うはは。
[PR]
by maya_tweet | 2010-08-20 14:31 | 美味しい生活
お盆休み中の8月14日(土)
東京・代々木公園イベント広場にて
東京プライドパレードが開催されました。

このイベントは
東京における性的マイノリティーのパレードとして
2000年に「東京レズビアン&ゲイパレード2000」が開催されて以来
現在の「東京プライドパレード」へと繋がっているそうです。

東京でパレードをやることの困難さから
2回の大きな中断もあったそうですが
今年またパレードが再開されたとのことで
また
日本版RENTのステージもあるとのことで
相方と行ってきました。

暑かったぁーーー!(笑)


シンボルマークはやはりレインボーのこの旗!

・・・と
写真をご紹介したいところですが

残念ながら
人物もたくさん写ってしまうため
以前にサンフランシスコに行った時に訪れた
ゲイの方たちで有名な街、カストロで撮った写真をご紹介します。

c0227407_1521567.jpg

c0227407_1522496.jpg
c0227407_1523261.jpg


これがシンボルマークのレインボーの旗です。


当日は会場に
このレインボーが溢れていて
カラフルでしたー。

パレードが始まる頃には曇ってきていたので
我々も参加して一緒に歩こうかと思っていたのですが
お目当てのグループはすでに申し込み締め切り後でした。
(参加するには当日申し込めばよいのですが、ひとつのグループと一緒に歩ける人数が限られているのです…)

なので
途中まで沿道を一緒に歩いていました。

相方とふたりして
RENTのTシャツを着ていたせいか
会場にいる方たちやパレードに参加されている方たちが
『RENTぉー!』と手を振ってくれたり
気さくに話しかけて下さって嬉しかったです。

もちろん
日本版RENTの公演も行きますよーーー!
楽しみっ☆


そして
こちらがその日本版RENTのテント。
チケットも販売されていました。
c0227407_1523275.jpg

c0227407_15233028.jpg



RENTのステージを楽しみ
パレードと一緒に沿道を歩き・・・

しかーし
暑さでめげた私たちは
パレードに参加している全てのグループを応援してから
クア・アイナへ。(笑)


冷たいビールで喉を潤し
c0227407_15254150.jpg


夕食前だったので
パインをトッピングしたハンバーガーを仲良くシェアして食べました。
(いや、夕食前だったら、フツーこんなに食べないか(笑))
c0227407_15263145.jpg
c0227407_15263948.jpg




東京プライドパレード、来年も開催されるといいですね!
ピンクレディーで出たいぞぉー!(笑)



全ての人たちが
ハッピーに暮らせる世の中になりますように!!!

愛だよ、愛!!!^^



お知らせその1>
今週末、すみだストリートJAZZフェスティバルにバンド出演します。
詳細はこちらを見て下さいませ!



<お知らせその2>
ショートムービーなどのBGM用に作った曲たちです。
よろしかったら聴いて下さいな!→こちらです。

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-19 15:31 | 日常の出来事、ひとりごと
少し前の写真だけど
残しておきたいのでアップ。

まずは和菓子。

あんまりお菓子は食べないようにしているけれど
それでも
こんな和菓子が
めっちゃ食べたくなる時があります。

どちらかというと
洋菓子より和菓子が好きなのですが
和菓子の中でも
こういうキレイな練り菓子が好きなのだ!

夏らしいでしょ!
c0227407_2355435.jpg
c0227407_236328.jpg



それと

お菓子ではないけれど
今年はコレが甘いですよねー!

とうもろこし!
c0227407_2391084.jpg

これは相方くんのママさんが作ったとうもろこしです。
宝石みたいにキレイ。


それから!

もうひとつ。

コレ!

見て見て!
c0227407_23115471.jpg


相方くんが作った『桃とトマトの冷製パスタ』だよ。
甘~い桃と、塩こしょう&バジルがめっちゃマッチ!

これは私も作ろう。


次のキッチンライブUSTは
桃の冷製パスタを作ろうと思う!
近いうちにね☆

あと
私が大好きな夏の食べ物は
スイカ!

今、スイカも食べたよ。(写真撮るの忘れた。。。)


実は
美味しいモノたちの写真が
わんさかと貯まっておりますー。
なので、時間のある時に少しずつ小出し・・・でした。^^;;



お知らせその1>
今週末、すみだストリートJAZZフェスティバルにバンド出演します。
詳細はこちらを見て下さいませ!



<お知らせその2>
またまた作った曲をアップしました。
よろしかったら聴いて下さいな!→こちらです。

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 23:27 | 美味しい生活
この日のキッチンライブは
iPhoneアプリ「ふるカトキチ」より、ほうれん草とベーコンの焼きうどんを作って
とうもろこしを茹でたりしていたのですが

にゃにゃ!

なんと
15分11秒で録画が切れてしまっています。
残念。。。!



そんな中途半端な録画はこちらです!(><)
iPhoneアプリ「ふるカトキチ」より、ほうれん草とベーコンの焼きうどん!
http://www.ustream.tv/recorded/8838073
(15分11秒)

※録画は前半だけで切れてしまっています・・・残念。



出来上がり写真はこちらです!
c0227407_2214121.jpg

アプリで紹介されている写真にも茹で玉子が乗っかっていて
それがすごーく美味しそうだったので
私も真似してみました☆

録画には失敗しちゃったケド
美味しかったですー!ごちそうさまでした!^^



次のキッチンライブでは
先日、相方が作ってくれて美味しかった
桃の冷製パスタを作る!
がんばるー!^^




【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 22:16 | USTREAM(キッチンライブ)
お引越しも落ち着いて
新しいお家での初めてのキッチンライブ。

今までのアングルと逆から見る感じになります。


この日は
ハヤシライス、豆腐とアボガドとマグロのサラダを作りましたが
お豆腐とアボガドをマヨネーズとお醤油で和えるのは
私のオリジナルです。
それにマグロのぶつ切りも入れるので
お野菜に添えると和風のひんやりサラダになりますよん!



録画はこちらです!
ハヤシライス、豆腐とアボガドとマグロのサラダ!(2010/07/21)
http://www.ustream.tv/recorded/8416139
(45分46秒)



出来上がり写真はこちらです!
c0227407_2224937.jpg

ごちそうさまでした!^^



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 22:01 | USTREAM(キッチンライブ)
お引越しやらモロモロで
キッチンライブのブログまとめが滞っておりました☆

今、この映像を見て
うわっ、前のお家だ・・・懐かしいっ!などと感動しておりました。^^;;

この日は
iPhoneアプリ『ふるカトキチ』の中から
【きのこたっぷり!うどんのキッシュ】というメニューを作ってみました。



録画はこちらです!
iPhoneアプリ「ふるカトキチ」DAY!(2010/05/31)
【きのこたっぷり!うどんのキッシュ】

http://www.ustream.tv/recorded/7350099
(65分02秒)





出来上がり写真はこちらです!
c0227407_2146939.jpg

c0227407_21461762.jpg

美味しかったよーん!^^



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 21:51 | USTREAM(キッチンライブ)
こんにちはー!

今週末に第1回『すみだストリートJAZZフェスティバル』が開催され
そのイベント内の野外ステージで
バンド出演しまっす!

皆さま、ぜひぜひいらして下さーい!


以下、ギター&ボーカルのkazmin'ちゃんのある日の日記から
コピペさせていただきます・^^;;



kazmin'ちゃんの文章のままコピペします(↓ここから)
すみだストリートJAZZフェスティバル
(サイトはこちら


私の出番は
8月21日(土)13時20分~
第一ライブ会場エリアの11番
アルカセントラルみずほ銀行前
「Bluer Than Blue」

です☆

今回このアコギユニット、「Bluer Than Blue」
メンバーが変則構成になりまして

Tsutom。(ボーカル&ギター)
kazmin' (ボーカル&ギター)
Djo (ボーカル&ギター)
ふぁるこん (パーカッション)
(奥様であるキーボードのmayaちゃんは仕事で出張になってしまいました。。。(汗))

でお送りします♪

昨日はそんなmayaちゃん宅にお邪魔して、初練習しました。


◆ご存知の方も沢山いらっしゃいますが、Tsutom。さんの歌とギターの調べは涙物です☆ハンカチ握りしめて来てねw

◆ご存知の方がまだ少ないと思いますが、ふぁるこんさんのカホンはスンバラシイです☆やっぱりこのノリは日本人じゃないと思うw

◆そしてご存知の方は奥様だけ?のDjoさんの素敵なボーカル☆人前で弾き語るのはうん十年ぶりだそうで、これは今回の目玉ですw

◆最近チャボミンでギターばっかりだった私も久々に歌わせてもらいます(^^ゞ


ジャズフェスティバルとありますが、それ以外のイベントもあり、街中あちこちで音楽が溢れ、内容盛り沢山との事です☆
私達も皆さんがご存知の笑顔になれる曲を洋邦織り交ぜてお送りしますので、是非ご家族揃ってお出かけください♪

このイベント、スタッフさんも出演者も全てノーギャラ、見る人も無料で、
運営資金はTシャツの売り上げにかかっているそうです。
当日販売もあるようですが、タバサさんのホームページからも購入出来るので、ご協力ヨロシクお願いします♪

(↑ここまでkazmin'ちゃんの文章そのままコピペさせていただきました・・・)



・・・ということで
皆さま、ぜひぜひ足をお運び下さい!

この日、私が参加できなくなったこのバンド、めっちゃ良いですーーー。^^;;

相方ふぁるこんも
カホンをブラシで叩いたり、と音作りに気合い入れてますっ☆

大好きな仲間たちのバンドです。
当日参加できないのがめちゃくちゃ残念っ☆ほんとごめんなさいっ。(><)

スタッフさんも皆さん頑張っていらっしゃるようです。
是非、足をお運びいただき、盛り上げて下さいませませー!

あっ、TsuTomさんとDjoさんは
こちらのバンドにも出演されるそうですー。

■突き指パンダ / 葉月京.宇和川恵美&へむへむ.Djo.TsuTom
        17:30~
        JR錦糸町駅前
        リヴィン楽天地 1F ドトールの横
[PR]
by maya_tweet | 2010-08-18 14:56 | 日常の出来事、ひとりごと
ローランドJUNO-Gで
ショートムービーBGMなどに使える短いフレーズ音楽を
遊びながら作っております☆

ここに作ったモノたちを集めていきます。

それぞれ
クリックすると聴けます。
(01と02は練習兼ねて説明書通りのレコーディング方法で。03~14は単純にiPhoneで一発録りしてます。)

よろしかったら聴いてみて下さいね!




【maya's songs】


14・Space-Ocean2 (20100817) 00分39秒


13・Space-Ocean1 (20100817) 00分48秒


12・FX-World (20100817) 00分44秒



11・Analog-Days1-2 (20100817) 00分34秒


10・Analog-Days1-1 (20100817) 00分34秒


09・Honky-tonk Happy♪ (20100817) 01分11秒



08・Aearial Choir2-2 (20100816) 00分55秒


07・Aearial Choir2-1 (20100816) 00分56秒


06・Aerial Choir1 光 (20100816) 00分47秒



05・Dreaming Box 夕暮れ (20100816) 00分31秒


04・Dreaming Box 目覚め (20100816) 00分38秒


03・アジアの喧騒 (20100816) 00分27秒


02・Star Light (20100815) 01分34秒 リズム入り


01・Kitchen Live テーマ (20100815) 01分24秒
リズム入り
[PR]
by maya_tweet | 2010-08-16 15:01 | 手作りの曲、モノたち