maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて!(…いきなり始まる)

最近では仲良し度がますます上がった
私とiPhoneですが

c0227407_20125160.jpg


そのiPhoneのクッキーをゲットいたしました!

ツイッターで勝間和代さんがご紹介されていたもので
あっという間に有名になったクッキーです。

その可愛さに私も一目惚れ!


徳島にあるお菓子とカフェのお店
『グリーンゲイブルズ』さんにお願いして
私も作って頂くことに。

待つこと1ヶ月・・・

届いた箱を開けたら
可愛いiPhoneクッキーが大切そうに包まれていました。

徳島から東京へ。
割れないで届いてくれてありがとう。

工藤さん、ありがとうございました!

ナント!
工藤さんは、ソフトバンクの孫社長さんに
iPhoneクッキーとケーキを直接プレゼントされたそうです。
素晴らしいですね!^^

我が家に届いたiPhoneクッキーは
数日間ずぅーーーっと飾って皆で眺めて
大切にいただきました。

見て見て!
可愛いでしょ?^^
c0227407_202815100.jpg

c0227407_20282757.jpg



実はいただく直前に落として割ってしまったのですが
写真を撮った後でよかったぁー!^^;;

お味もとてもよかったです!

2つお願いしたのですが
ホワイトデーが近かった事もあり
iPhoneユーザーになったばかりのお友達にプレゼントしたら
とても喜んでくれました!


グリーンゲイブルズさんのHPはこちらです!
[PR]
by maya_tweet | 2010-04-28 20:31 | iPhone・iPad生活
なーーーんと
年末年始のシアトル・ポートランド写真日記が終わらないまま
4月を迎えてしまいました。
っていうか
もうすぐ5月です。^^;;

先日、相方と
このブログの話になって
『そういえば、シアトルの写真ってアップ終わったの?』と聞かれ
『いや、それが、まだ帰国できてないんだよ…』と笑ってしまいました。

文章は帰りの飛行機で
ポメラを使って
最後まで仕上げてあるので
あとは写真を選んでアップするだけ。
なので
せっかくなので仕上げましょう。

楽しい思い出だしねー☆^^

そういえば
以前やっていたブログでも
シリコンバレーの写真日記も
ニューヨークの写真日記も
香港も
そしてシンガポールも
全て途中で止まっておりまして
帰国できず状態…。

なので
今回は最後まで仕上げてみよう。
たまには
帰国しないとねー☆^^;;

というわけで!


シアトル二日目・その4(高所恐怖症でも頑張って撮ったシアトルの美しい夜景!)
からの続きです!


12月31日(木)
シアトル3日目

1日目、2日目と
時差ボケでもアクティブに朝から動いた私たちですが
この日は14時まで寝ておりました。^^;;

夕方から友人宅での
カウントダウンパーティーに招待して頂いてたのですが
お迎えに来て下さるギリギリの時間まで寝ておりました。

よって
この日の行動は
友人宅でのパーティーのみとなります。

が!

その友人宅がとっても素敵だったのです。

そうそう
こちらアメリカでは
クリスマスの飾り付けはニューイヤー(お正月)が終わるくらいまで片付けません。

私たちがアメリカ入りしたのは
年末の29日でしたが
空港もホテルも街も家もお店やレストランも・・・
どこもかしこもクリスマス一色でしたよ!
なので
クリスマスの雰囲気も楽しめてよかったです。

その友人宅も
あちこちにクリスマスのデコレーションがされていて
ツリーもキレイで
とても素敵でした。

c0227407_121851.jpg
シアトルでの新年カウントダウンを迎えたお友達宅。
c0227407_1212173.jpg
玄関入口では
こんな可愛いスノーマンくんがお出迎え!^^


そして!

クリスマスのインテリアが素敵な
お家の中です!

c0227407_1213273.jpg
c0227407_1214234.jpg
c0227407_1215353.jpg
c0227407_122411.jpg
c0227407_1221410.jpg
c0227407_1222459.jpg



IKEAで揃えたというキッチンセットが
とてもキレイで
あぁーーーこんなライフスタイルいいなぁーーーと
憧れちゃいました。

私も相方くんも背が高いので
キッチンカウンターの高さはめっちゃ羨ましいです。

そのカウンターもとても素敵。

お皿もカップもクリスマス。

お洒落ですよねー!

さて
お友達や近所の方たちが集まって
(総勢で私たちを入れて14人くらいかな?)
ワイワイとパーティーが始まりました。

手作りのケーキを持ち寄ったり
チーズフォンデュを持ち寄ったり
楽しかったです。

途中でみんなでカードゲームもしていました。
言葉遊びのようなゲームなので私は参加できずでしたが。
でも
ホームパーティーの雰囲気が味わえて嬉しかったです。

23:30になると
日本と同じように「ゆく年くる年」のような番組が始まります。
c0227407_1224534.jpg

ニューヨークとは時間差があるのですが
おそらく先に新年を迎えたニューヨークでのカウントダウンの番組を
時間が合うようにして
放送されているものだと思います。

0:00が近付くと
みんなクラッカーと乾杯のグラスを手に立ち上がり
大きな声でカウントダウン。

ハッピーニューイヤーで乾杯やハグ!
ドアを開けて外の花火の音を聞いたり。

日本で家族と迎える静かな年明けとは
全く正反対です。
逆にアメリカはクリスマスは家族と静かに過ごしますよね。

1:00くらいに
ホテルに戻りました。


ホテルのクリスマスツリー。
c0227407_1225779.jpg
c0227407_123968.jpg




こんな感じで

シアトル最後の夜は
相方くんのお友達のおかげで
アメリカで初めての
カウントダウンパーティーを過ごすことができました。


こちらのイケメンさんが
相方くんの大学時代のルームメイト。
彼のお家のカウントダウンパーティーに招待して頂いたのでした。
今回は本当にお世話になりました。
Thank you!
c0227407_1223427.jpg



明日からポートランドに行きます!
(同じく相方くんのお友達宅にお世話になります)


この日のツイッターログはこちらです。
[PR]
by maya_tweet | 2010-04-26 12:35 | シアトルポートランド2010
今日はママ友さんとホテルランチブッフェ!
(優雅ですなぁ…)^^;;

場所は
汐留パークロイヤルホテル
スペシャリティレストラン「ハーモニー」

タワーの24階からの眺めも楽しみつつ
美味しいお料理をいただきました。

中でも
私の大好きなオードブル系が美味しい!
とくに
冷製スープが上品なお味でお気に入りでした!

平日は2625円。

お値段も
ホテルブッフェにしてはお手頃価格なので大人気。
どこかの人気ランキングでも1位だとか☆

お料理もスイーツも美味しい!

ただ
ランチの時間帯は
11:30~14:30なのですが
大人気ゆえ
時間内で二交代制です。

つまり
1部が11:30~13:00
2部が13:00~14:30

どちらかに予約をしたら
1時間30分で食べ終わらないとだめなのです。
なので
あまりゆっくりお喋りは楽しめないですね。
時間が近付くと
『そろそろ…』と急かされます。(苦笑)

まぁー
お喋りを楽しみたい場合は
我々がそうしたように
ランチ後に
どこか場所を移動して
カフェにでも行けばよいのですが。^^

でもでも
ホテルランチブッフェを楽しみたい方には
お値段もホテルブッフェにしてはリーズナブルでよろしいかと。

ズボラな私に
ママ友さんが探してくれました。

実はこのママ友さん
子供同士が同級生なのですが
実は
中学、高校と私たち(ママ同士)も同級生だったのです。
しかも仲良しだったので
年賀状のやりとりはずっと続いていたのですが
娘の入学式でバッタリ再会です。
やっぱり
ご縁ってあるんですねー☆

すごく素敵なお友達なので
再会できて
とても嬉しかったです!

改めて
ママ友としてのお付き合いを楽しんでいます!


汐留パークロイヤルホテル
レストラン「ハーモニー」のサイトはこちらです!
[PR]
by maya_tweet | 2010-04-13 22:33 | 美味しい生活
新学期も始まり
フツーの毎日がまたスタートしました。
またちょこちょことキッチンライブUSTREAM配信をしていきます。


(2010/04/12)のキッチンライブは

オムレツ
サラダ
お味噌汁
ごはん


を作りました。


途中でお米&飲料の配達が届いたり
電話がかかってきたりの
USTREAM配信で
久し振りのオムレツもこげちゃったり、崩れちゃったり・・・と
なかなか面白かったです。(笑)


USTREAM録画はこちらです。

オムレツ、サラダ、お味噌汁、ごはん(その1)
http://www.ustream.tv/recorded/6133373
(77分59秒)

またまた1本で録画できませんでした。
それでも最初から長い時間録画してくれました!


オムレツ、サラダ、お味噌汁、ごはん(その2)
http://www.ustream.tv/recorded/6134095
(02分50秒)

最後のオムレツ盛り付け…崩れちゃったりして戦っております。
こうなると料理もスポーツですね。(笑)



出来上がり写真はこちらです!
c0227407_2327491.jpg



ごちそうさまでした!


【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by maya_tweet | 2010-04-12 23:32 | USTREAM(キッチンライブ)
テレビや雑誌の三軒茶屋特集では
必ずといっていいほど紹介される、レトロな映画館。

この度、相方くんのお母さんがお付き合い下さり
初体験とあいなりました!

三茶には
2つのレトロな映画館があり
ひとつが三軒茶屋シネマ、もうひとつがこの三軒茶屋中央劇場です。
c0227407_16464255.jpg


三軒茶屋シネマは
わりと最近のメジャーな作品を上映しているようで
今回行った三軒茶屋中央劇場の方は
単館で上映された作品を上映しているようです。
でもどちらも2本立て!
おトクですよね!

c0227407_16465040.jpg
雰囲気のある昔ながらの窓口。
こちらの窓口は今は使われていないのかな。
私たちが行った時は
入口を入ったところに券売機があり、そこでチケットを購入しました。

建物には
昔から愛されていたカッパさんが今も活躍中。
カッパの映画館という愛称もあるようです。
c0227407_16465872.jpg
今回は
「スペル」と「アンナと過ごした4日間」を上映していました。
2本立てでしたが
「アンナ・・・」の方を観賞。
2本観賞するには
夜ごはんのお弁当を持参しないといけないお時間でしたので。^^;;

c0227407_1647568.jpg
入口には
そこだけピカピカな券売機が
なんとなく居心地悪そうに存在しておりました。
そこで入場券を購入。
入口にいたスタッフの方もとても気さくにお話しして下さいます。
ちょうど勤務交代の時間だったらしく
帰られる時に
「またいらしてね!」とわざわざお声をかけて下さいました。
いいですねー!
常連のお客さんに気さくにお声をかけていたり
下町みたいな温かさを感じました。

c0227407_1647657.jpg
お馴染みの「NO MORE 映画泥棒」のポスターですが
その上の「婦人洗面所」の案内板は歴史を感じます。

c0227407_16471339.jpg

出入り口。

c0227407_16472118.jpg
婦人洗面所の入口もレトロですー。

c0227407_16472839.jpg
ここから中に入りました。

c0227407_1647359.jpg
男性トイレの「殿方洗面所」という案内板。

c0227407_16474267.jpg
休憩スペース(喫煙所)。
灯油ストープが置いてありました。
やかんが乗っています。
懐かしいっ。^^

c0227407_1647486.jpg

手書きの上映スケジュール。



チケットを購入した時に
「三軒茶屋中央ニュース」という白い小さな紙を頂きました。
それには
上映されていた2つの映画の簡単な紹介が書かれていました。
さらに
次週上映の2本と
その次の上映の2本のタイトルも書かれています。

1週間ずつ上映するので
毎週行かれる映画ファン(であり、この劇場のファンでもあるのでしょうね)もいそうですね。

この「三軒茶屋中央ニュース」を10枚集めると
1回無料で見られるそうです。


料金は一般1300円。
さらに
その週の映画が最後の上映日となる金曜日は1100円になるのです。

2本立てでこのお値段は
かなりおトクですね!



三軒茶屋中央劇場のサイト(Movie Walker)はこちらです。
[PR]
by maya_tweet | 2010-04-03 00:06 | 映画・エンタメ生活