maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2010年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

珍しく朝からお出かけで
通勤時間帯の超満員電車に久し振りに乗ったのだけど
潰されそうになって死ぬかと思ったよっ!^^;;
でもまぁー
朝早くからアクティブに動くのは気持ちイイですね。
ついでに帰りは
違う駅で降りて歩いてみました。
雨が降りそうな空模様だったので慌てて歩きました。
満員電車でクタクタになったので
お家に帰ってお昼寝。
けっきょく
外に出たのは朝だけ。^^;;



Thu, Jan 28


  • 01:05  私は間違いなく、そして起きてると言ってる相方くんもおそらく、3時には爆睡しているような気がしますー。ただでさえ寝不足なんにー。( ̄◇ ̄;)

  • 01:07  皆さん、仮眠中とか… RT @YAAS: TL動かないので寝ますよー

  • 01:08  よかった、私は不健康ではないのですねw RT @takaokouda: 昔、爪の付け根の白いところが多いと、健康爪、なんて言ってたけど、あれは完全なガセらしいです。

  • 07:10  おはようございます!この時間からTLに参加は珍しいです。しかもすでに電車に乗っているという。朝の家事は何もせず。どっひゃー!

  • 09:42  カモがいっぱい泳いでる!

  • 13:46  私もフォローさせていただく! RT @yzpon: TLで紹介されてた谷山浩子さんアカウントをフォロー @taniyama_ 素敵。良い感じ。心地よい空間。谷山浩子さんというと外見のイメージがどうもイルカとかぶるんだけど、イルカさんも呟いてくれないかな~~。

  • 13:49  むくり。(←お家に帰ってお昼寝していたらしい)

  • 13:56  そういえば、どこかで聞いたことあるけど、女性の眉の太さって景気に影響されるとか。好景気だと、女性の眉の流行は太くなるらしい。たしかにバブルの頃って、めちゃくちゃ太かったよ。

  • 14:52  ザッポスの奇跡、私も読み始めました!^^ RT @s_ishizuka 『ザッポスの奇跡』執筆の趣旨についてブログに書いてみました。「すべてのビジネスはソーシャル・ビジネスである-『ザッポスの奇跡』を通して訴えたかったこと」http://bit.ly/b4Uos7

  • 15:22  そーだ☆万歩計ツイートしてなかったぁー☆

  • 15:26  #manpokei 26日(火)、3920歩(Ex 2733歩)この日の歩数もTSUTAYAの往復歩数と思われ。。。

  • 15:27  #manpokei 27日(水)、7113歩(Ex 3231歩)東京タワーの近くまでお出かけ&娘の眼科付き添い。。。

  • 15:36  ひたすら「デスパレートな妻たち」DVD観賞な今週であーる!シーズン4だよーん!デス妻の次は何を見ようかなぁー☆

  • 15:59  #manpokei 私がどうしてウォーキングを意識するようになったかというと、食欲旺盛な娘が学校の帰りに手前の駅で降りてウォーキングするやり方だけで10キロ近く痩せて、めっちゃスタイルよくなったからです☆娘は今でも食欲旺盛ですが歩いているので痩せています!

  • 16:05  #manpokei 本屋さんで立ち読みしたダイエット本にも、たくさん食べてアルコールを飲んだりしていても毎日1万歩を歩くようにしていれば、痩せないまでも太らないと。Ex(エクササイズ)歩数は毎日6000歩を続けていれば、メタボなお腹にもならないらしいよん!

  • 16:19  コーヒーとパイをいただきますー!アメリカで買ってきた大きなマグカップで!(そだ…シアトル写真日記の続きもアップせねばっ☆次にアップ予定なのはアメリカの友人宅の写真です。素敵なお住まいでした!)

  • 17:14  ツイッターって、今読んでいる本の著者の方とやりとりできちゃうのがスゴイと思う!相方くんから借りて読み始めた本、『ザッポスの奇跡~アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは』の著者、石塚しのぶさんです!→ @s_ishizuka

  • 18:47  まいっか、大事!私の子育てもそれの連続!w RT @kimaman: 超同意! QT @simesinsyoni: 激しく同意。 RT @tomokata: 思ったこと…「ま、いっか」が育児には重要だ。

  • 19:04  ダウニーの香りがする男性はモテるという説があるけど、それってピンクのフタのダウニーの方でよいのかしら。

  • 19:09  私も柔軟剤の香り大好き!だからお洗濯は大好き!柔軟剤は香りで選びます。洗濯物の匂いをクンクンするの大好き大好きー!( ̄▽ ̄)

  • 21:04  じゃーピンクだわw d(^_^o) RT @sasapon1010: 「青」使ってる・・・ RT @maya_555: ダウニーの香りがする男性はモテるという説があるけど、それってピンクのフタのダウニーの方でよいのかしら。

  • 21:55  にゃは RT @sasapon1010: チッ( *`ω´) RT じゃーピンクだわw RT @sasapon1010: 「青」使ってる RT @maya_555: ダウニーの香りがする男性はモテるという説があるけど、それってピンクのフタのダウニーの方でよいのかしら。

  • 22:04  眠い。相方くんからカエルコールあるまで寝るー。( ̄◇ ̄;)

  • 22:23  ビレバン三茶店の場所、これでメモさせて下さい! RT @village3: 茶沢通りや世田道とは逆です 下馬寄りの三茶 三軒茶屋駅南口Bを出てまっすぐ行くと、左に幻ラーメンやさんとカメラ屋さんがあるので、間を左に曲がって商店街道なり左!

  • 22:40  どうして今日はこんなに疲れているのか考えたら、早起きしてめっちゃ久し振りに通勤満員電車に乗ったからだわ。マジで死ぬかと思ったし。( ̄◇ ̄;)

  • 22:42  なぜにダウニー RT @oshio_dohouse: ダウニーで思い出しました。セルフのガソリンスタンドでの引火事故、入れようとした人が体に蓄積した静電気から出る火花が気化したガソリンに引火するそうな。気化なので、夏場のほうがより危険だそうです。(なぜダウニーつながりかは不明)

  • 22:56  えっ、あと3回!ブラタモリも終わっちゃうなんて☆ RT @buratamori: 残すところあと3回のブラタモリ。 次回は、第13回 新宿 大久保 。 #buratamori

  • 23:01  わぁ〜かぁ〜かぁ〜あったぁ〜あの〜ころ〜〜なぁ〜にぃ〜もぉ〜こわくぅ〜なかぁ〜あたぁ〜 RT @sasapon1010: 貴方は もう忘れたかしら 赤い手拭い マフラーにして 二人で行った 横丁の風呂屋 「一緒に出ようね」って 言ったのに ... 窓の下には 神田川

  • 23:03  そうなんダウニー RT @oshio_dohouse: だってダウ二ーRT @maya_555: なぜにダウニー RT @oshio_dohouse: ダウニーで思い出しました。セルフのガソリンスタンドでの引火事故、入れようとした人が体に蓄積した静電気から出る火花が気化したガソ…

  • 23:06  おりこうさんです!d(^_^o) RT @hiroki_117: お風呂りましたー

  • 23:07  私もお風呂準備しよーっと!

  • 23:16  モルダウニーの流れ RT @oshio_dohouse: だからダウ二ーRT @maya_555: そうなんダウニー RT @oshio_dohouse: だってダウ二ーRT @maya_555: なぜにダウニー RT @oshio_dohouse: ダウニーで思い出しました。…

  • 23:22  ピストンさんが泣いてるぅぅぅ RT @piston2438: え~んえんえん え~んえんえん びええええええええ

  • 23:29  ピストンさんの泣いてた原因、iPhoneだと表示されるの遅くて見れない…でも声は浮かびますw RT @piston2438: コレ、入れるの忘れた http://twitvideo.jp/008gv


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-29 11:57 | 日記&ツイッターログ
朝から元気をなくす出来事があり
えいっ☆と
午後は思い切って行動を起こす。
そしたら
結果、光が見えてきたので本当によかった☆
神様ありがとう!
夕方から娘の眼科にお付き合いして
夜ごはんは、母と娘と母娘3代でファミレスへ。
明日からも笑顔で過ごせるように
頑張らなくちゃ☆



Wed, Jan 27


  • 00:55  そのうち「マイ3Dメガネ」を持ち歩くようになるのかなー。アバターは面白かったけど、私も耳のあたりが痛くなったよ。メガネ慣れてないしー。

  • 09:16  Good morning! Have a nice day! 笑顔で過ごせますように!( ´ ▽ ` )ノ

  • 13:40  でしょでしょ?私もお腹イタイくらいだった! RT @ckpingu これヤバイ!お腹イタイ! RT @maya_555 爆笑!【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す! → http://bit.ly/5ffTkD (こちらはPCで見れます!)

  • 13:42  どぉーもFirefoの調子が悪い。バージョンアップしてからかなー。なので今日はIEで見てるけど、もう出かけるぅーーー。ふにゃーーー☆(今日は何事においてもイマイチの日のようだ)

  • 13:44  Firefoじゃないよ、Firefoxだよ。「ふぁいあーふぉ」で止めてどうする、ふぉで・・・。^^;;

  • 15:48  yes!…私がそう(^^;; RT @lisuke: 三日坊主な人ほど形から入る傾向が。

  • 17:15  ステキなお家だにゃー! RT @trakkey: 新居、現在外構工事中。完成まであとわずか。

  • 19:05  あるある!w RT @tree_wind: 娘「ママ〜何かお手伝いない?」と言うから洗濯物を取り込むの忘れてた!と言ったら、外は寒いからか、あえて聞こえないふりをしている。プリッ!

  • 19:06  全然いいじゃんっ!w RT @tree_wind: 家のピアノマンジュニアもうすぐ11歳にexileの曲を弾いてよ!とお願いしたら、見返りにゲームソフトを要求された・・・・それならCD買ったほうが全然いいじゃんっ!

  • 19:13  ふぅーっ。今日が無事に終わって、娘と母とファミレスなう。ここはココス。( ̄◇ ̄;)

  • 19:15  私も同じく! RT @yzpon: 「お風呂」というと出てくる田代bot、また出てきたのでブロック!

  • 19:23  娘。。。「ママ!ママはいつも大変だから今日からワタシが毎日お皿洗いしてあげるよ!」と言ってくれた事もあったなーーー。(二日くらいやってくれた(笑))

  • 19:51  私じゃなくて、娘が食べてます。私は食べてないです。念のため。( ̄◇ ̄;)

  • 22:04  「お金と時間をどう使うかで人生決まると思っている…」、すごい!菊池選手は本好きだってこの言葉でわかる! RT @netfan_n: こんな若者がいると、こっちまで勇気がわいてくるよ  ・・・石川遼&菊池雄星への疑問、「お金はどうしている?」 http://goo.gl/pg2E

  • 22:07  楽しみにしてました!録画予約してあります! RT @NHK_GTV NHK総合 22:00 歴史秘話ヒストリア「王女はなぜ“女スパイ”になったのか?」 http://bit.ly/4UYC2A #nhk_historia

  • 22:16  モダンガール(略してモガ)って、「毛・断・ガール」からきてるんだって!当時、ショートカットしている女性を呼んだらしい。へぇーーー、お洒落な女性を全ていうのかと思ってた。びっくり!!!

  • 22:20  今日はね、ちょっと凹む出来事から一日がスタートして、そのために色々・いろいろ・イロイロ悩んで考えて動いて立ち止まって・・・でも夕方には何とか光が見えてきて・・・よかった。泣いて笑って・・・の一日でしたが。また明日もがんばろー!神様ありがとう☆

  • 22:23  ため息をついたらシアワセが逃げてくって聞いたことあるけど、今日はいけないと思いつつ、ため息いっぱいついた日でした。でも一日の終わりはこうして明るい気持ちになれた。よかったぁーーー!お家に入る前に、空を見上げて、世界中のみんながシアワセ☆を祈った!

  • 22:39  もうなんというかさ、最後には「祈り」なのかなぁーーーって。信仰宗教とか持っていない私だけど、「祈り」の気持ちはわかる。親が子供に最後にできることが「祈り」で、病気が治るように最後にできることが「祈り」で、世界の平和にも「祈り」。そんなことを最近しみじみ思うようになったー。へへっ。

  • 22:41  というわけで、明日も元気に過ごせるように、お風呂に入ろう!うん、そうしよう!


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-29 11:49 | 日記&ツイッターログ
今週はデス妻(デスパレートな妻たち)シーズン4に見入っております。
なので
毎日2巻ずつ、TSUTAYAさんに行ってます。
これを見終わらない限り
今週は何もできないだろうなぁーーー☆^^;;
そして
またまた夜は常夜鍋!
ホウレン草が残ってたし☆
シンプルで美味しい。


Tue, Jan 26


  • 00:32  『ツイッターのどこが面白いのかわからないのは。。。』アップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/60d65k

  • 01:09  #manpokei 25日(月)、4468歩(Ex 2734歩)ファミレス&TSUTAYAに行った往復歩数なりー。

  • 01:25  わぉー♪(へへっ、RTしちゃお!)^^ RT @ayokoz: あ、お風呂わいた。うちは毎日一緒に入ってます♪仲良しの秘訣。ガス代の節約!!

  • 01:32  それではおやすみなさい。。。☆☆☆ プロフェッショナル再放送、やっぱりこの時間でも私は手術シーンを直視できませんでした☆ごめんなさい。。。音だけずっと聴いてました!^^;;

  • 01:43  「男装の麗人・川島芳子の生涯」…特集やるんですね!楽しみっ!(27日(水)22:00~22:43 NHK総合)

  • 08:46  学校の先生がウツになるケースが多いという特集の中で、コメンテーターが『大学を卒業してスグに「人生力」もつかないうちに先生と呼ばれるのには無理がある』と述べていた。これ、私もめちゃめちゃ同感!企業などで下っぱからもまれた人が、子供の上に立つ(先に生きる)先生になるべきだと思う。

  • 08:47  イイお天気!おはようございまーす!お洗濯せねばっ☆^^

  • 08:57  マイケルのギタリスト、オリアンティが出演してるよー!

  • 08:57  あ、オリアンティは日テレです。

  • 08:59  終わりましたー。^^;;

  • 10:05  ヨガツイートがあったので「久し振りにジムに行こうかな!」と一瞬気合いが入ったけど、今日はスポーツクラブ休館日でしたわーーー☆残念なようなホッとしたようなーーー。^^;;

  • 10:09  面白ーい!!! RT @knnkanda 秀逸!YouTubeでDJプレイ! 仕事時間中にこんなの知ってしまって大変!!DJプロセスを可視化! TWOYOUTUBEVIDEOSANDAMOTHERFUCKINGCROSSFADER.COM  http://j.mp/7P47dh

  • 10:21  今日はまだFM聴いてなくて、The Motown Years(The Jackson 5)を聴いてまーす!

  • 11:24  ハマコーさんは、ご本人が書き込みをされているかはともかく、やはり公式アカウントらしいですね。

  • 11:27  ひとりでかなり楽しめましたw RT @yucocat なんかの時パフォーマンスしよう RT 面白ーい!RT @knnkanda 秀逸!YouTubeでDJプレイ!仕事時間中にこんなの知ってしまって大変!DJプロセスを可視化! http://j.mp/7P47dh

  • 11:30  『ツイッターのどこが面白いのかわからないのは。。。』昨日書きましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/60d65k

  • 11:32  『常夜鍋(じょうやなべ)って知ってるぅー?』書きました。美味しいよっ!(maya's memo)→ http://bit.ly/4og3RD

  • 12:25  それにしてもベランダでお洗濯物と戯れているだけでも日差しがチクチクしちゃうくらいのイイお天気!こんな日は、お家にこもってデス妻DVDを見よう!(←違うよーな気もするが)^^;;

  • 12:47  ホントだ!テレビつけました!^^ RT @C_ko: お、@kohmi ちゃんがついったーから抜けて、日テレに生で出てる。これから歌うらしぃ。

  • 13:02  広瀬香美さん( @kohmi )、マイケル・ジャクソンと同じトレーナーに、ボイストレーニングを3年間受けていらっしゃったとのことー☆

  • 18:21  笑! RT @moga1: 会社で吹いたw RT @akawanta 久々にめっちゃワロタw http://bit.ly/8haEUm /via @azule10 おもろすぎて会社でみれないw

  • 18:26  すごいですね! RT @asahi_tokyo: 「アバター」が「タイタニック」を抜いて、興行収入トップです。すごい早さ→→http://ow.ly/10sWL

  • 18:51  行きたいな! RT @osauris: 田園都市線宮崎台にある天ぷら「美かさ」に行った。ぼくの江戸前天ぷら史上屈指のすばらしい店。来栖けいくんが取材を申し込んできたが断ったらしい。でも、「味の手帖」で読者が「美かさ」を紹介したページには、丁寧に栞が挟んであった。優れた店主に敬服。

  • 18:52  お風呂掃除しよっと!

  • 19:01  …と、ツイッターで、デート申し込みしてみた!( ´ ▽ ` )ノ

  • 21:13  うちもシャープで両開きだけどコレではないような。。。 RT @trakkey うちのがそうだ! RT @googlenewsjp: *シャープ、冷蔵庫97万台をリコール ドア外れる恐れ http://bit.ly/7YjXCW #googlenewsjp

  • 21:15  ブラタモリのiPhoneアプリ!RT @oshio_dohouse へー。経産省予算がついて、無償なんですね。RT @sukesan: いいねぇー RT @himanainu_kawai: ブラタモリのiPhoneアプリ! http://bit.ly/5HiGcK

  • 22:36  先ほどRTしたものがPCだと見れなかったようですー。こんなに笑えるのにもったいないので探しました!こちらがPCで見れます!ぜひ笑って下されー!【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】 → http://bit.ly/5ffTkD

  • 22:40  爆笑!【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す! → http://bit.ly/5ffTkD (さっきRTしたのはiPhoneでしか見れなかったようです。こちらはPCで見れます!)

  • 22:48  昨日の日記、アップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/84Ep20

  • 23:38  またまた、常夜鍋やっておりますー。しかもこんな時間から。(^^;;

  • 23:56  わぉ! RT @MARIE_clarinet: @すごい~! RT @shinorev: 癒やされた!QT @clione これは!@tacohtk: @nebokegao: 感動した! @kotaroo: 縦読みすごいww


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-29 11:42 | 日記&ツイッターログ
久し振りにデス妻(デスパレートな妻たち)を観賞。
シーズン4の1巻はすでに借りたことがあったのだけど
友人情報によると
この1巻には3話入っていると☆
えっ・・・てっきり2話かと思ってたよ・・・。
というわけで
また1巻から借り直しました。
1巻と2巻(5話分)を続けて見たので、またまたどっぷりとデス妻ワールドにハマりました。
夕方、返却に行って
続きの3巻と4巻を借りてきました。
夜は相方くんが食事会で遅くなるとのことで
娘と外食。
「何か可愛いラブストーリーが読みたい・・・」と言われたので
そうだなーーーと考え
村山由佳さんのおいコー(おいしいコーヒーのいれ方)シリーズを教えてあげる。
帰りに本屋さんに寄って、1巻と2巻を買ってあげた。
懐かしいなっ☆
『すぐに読むー!』と言ってくれたけど
このシリーズ、すでに買うの2回目。
引越しの時にブックオフ行きとなったと思う。
もったいないから、続きはブックオフで買おうね☆^^;;



Mon, Jan 25


  • 01:17  #manpokei 24日(日)、8730歩(Ex 5212歩)2駅分歩いたケド、帰りはバス~♪^^

  • 01:35  書道家の武田双雲さん( @souuntakeda )もツイッターやっていらっしゃったんですね!お友達が双雲さんのお教室に通っていらっしゃいます。ピアニストの稲本響さんとのコラボも拝見しました!ご著書も持ってます!フォローさせていただきます!

  • 01:48  それではおやすみなさい。。。☆☆☆(うわっ、こんな時間!)

  • 08:52  おはようございます!ちょっとだけ二度寝しちゃおかな。( ̄◇ ̄;)

  • 09:04  いいなぁー!今日はお給料日なのかぁー。_φ( ̄ー ̄ )

  • 12:17  友人は彼女のお父上にアカウントを教えろと言われたそうですw RT @takeuch: カヤックやなさわさんが「みんな奥さんがツイッター見てることがわかると、急におとなしくなるよね~」って言ってたけど、それが、よーくーわーかーるーーるる♪

  • 12:44  選考もダダ漏れは嬉しいですね! RT @ksorano: ソラノートの会社ロゴに沢山の応募いただきましてありがとうございます!週末の分を今からエントリーにアップして本日15時からダダ漏れ選考会議を行いますのでお楽しみに!

  • 13:04  ハマコーさんですか! RT @hitoshi: えええっ!RT @555hamako: ハマコーこと浜田幸一本人です!Twitterはじめました!よろしくお願い致します。

  • 13:10  ハマコーさん、偽者でした! RT @SekoHiroshige: 思い切って浜田先生に直接確認しました。「偽者も出るだろうから正式に始めなくてはとスタッフと話していたところ。まだ使い方もしらないので、自分が書いているわけがない」とのことです。

  • 13:13  .@hitoshi 偽者みたいですね。ツイッターは、ウソもマコトも伝わるのが速いですね。でも鳩山さんの偽者よりホンモノっぽいですよね。w  [in reply to hitoshi]

  • 13:15  私も!鳩山さんの偽者よりホンモノっぽいしw RT @hitoshi: まあある意味、本人よりもbotの方が面白い毒をたくさん吐いてくれそうな期待もあるので、ニセモノだとしてもこのまましばらく追っかけてみる。

  • 13:18  電波少年のツイートをキャッチするために始める人がいそうですね! RT @kamechann: 電波少年2010 で、Twitterが急激に広まる気がする。 #denpa2010

  • 13:22  読みたくなりました! RT @libro_jp: 『この世界の片隅に』が大絶賛のこうの史代さんの『さんさん録』が双葉社から文庫になりました!まだ読んだことがない方はぜひ!相方を「さん」付けで呼びたくなりました。こんなおじいちゃんになってほしいなぁ。(池袋本店)  [in reply to libro_jp]

  • 13:26  週刊現代、チェックしてみます! RT @renho_sha: 今日発売の週刊現代にもツイッター特集が。インタビューを受けている津田さんの説明はわかりやすいが、小見出しで「ネット特有の気持ち悪さ」はないのでは…。

  • 15:56  デス妻シーズン4に改めて突入。ホントだ、1巻に3話入ってるー。なぜなぜなぜ。( ̄◇ ̄;)

  • 17:30  8時って、ヨルダン。←私も言ってみたかったw RT @imonu: このぶんだと8時くらいから、昼寝出来そうだ・・・ヨルダン。

  • 18:11  ある事で悩んで凹んでる友達から電話がきた。ずぅーっと話を聞いて、私だったらこうすると思うよと言ったら、でも私の場合はホニャララだからそれは無理!と何事にも必ず言う。何も変えられないのなら、せめて気分転換する方法を考えよう!と言ったら、それも忙しくて時間がないんだと。(~_~;)

  • 18:21  仕事とかに支障がないなら走ります!w RT @koro83018: 初めて聞いた 私の乗る広島便満席で座席が不足するので後の便に変更して欲しい。協力してくれた方には1万円差し上げます。と放送ありました。数名の方走ってカウンターに行ってました。貴方ならどうする?  [in reply to koro83018]

  • 18:31  今日は相方くんは新年会だか忘年会だか食事会なので、夜ごはんは娘とファミレスしてしまおーと思う。さて、どのファミレスにするかねー。

  • 20:08  そうなんだーw RT @piston2438: ピストン西沢のオールナイトニッポンゴールド水曜日からの一言 「鼻が詰まっ照るときにタバコ吸うとかたっぽからしか煙が出ない」 わかるな

  • 20:45  ステキ!( ´ ▽ ` )ノ RT @yzpon: 今朝は出がけにひどい事を言ったので、帰ってきた夫に優しくしてみた。お風呂に一番に入らせてあげ、おでんを温め直し、お味噌汁をついで、さぁどうぞ。ビールはいかが?なんて優しい妻!ま、ここまでですが…

  • 22:12  土曜日の日記をアップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/4vjDZL

  • 22:20  昨日(日曜日)の日記をアップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/6edVjC

  • 22:31  時間と場所と、内容によって、参加希望です! #dw10000

  • 22:49  ハイボールなう。昨日、美味しい生ハムを買ってきたので、それとレタスとチーズも一緒に☆

  • 23:08  ありゃりゃん☆ RT @IINAlab: 東京と神奈川で花粉シーズンに突入、ウェザーニューズ発表 http://bit.ly/8glfId


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-26 13:29 | 日記&ツイッターログ
日曜日に
ふいに相方くんが
『今日はジョーヤナベ、やってみよっか』と。
『それってなに?』と聞くと
『日本酒を入れるお鍋でホウレン草と豚ばら肉だけ入れるらしい』
『へぇー』
『ツネにヨルにナベと書いて、常夜鍋(じょうやなべ)だよ』
『なんで常夜鍋なの?』
『美味しくて毎晩食べても飽きないからだって』
『へぇーーー☆食べたい!!!』


・・・というわけで

日曜日の夜は「常夜鍋(じょうやなべ)」に初挑戦でした。

材料はいたってシンプルで
ホウレン草と豚肉(しゃぶしゃぶ用の薄切りバラ肉がお薦めらしいよ!)の2種類のみ☆

私たちは
ホットプレートのお鍋でやったのですが
だし昆布を入れただし汁に
生姜ひとかけらと
切れ目を入れたニンニクをひとつ。
(気になる方は生姜だけでも十分美味しいと思う!)
そして
だし汁と同量の日本酒!
この日本酒が常夜鍋の特長らしいです。
我が家は日本酒を飲まないので(いや、飲めと言われれば飲むけど)^^;;
パックで売られているものでお安いものを探してきました。

日本酒のアルコール分が飛んだところで
まず豚バラ肉を茹でて
その味が出たお鍋にホウレン草を入れるとさらに美味しいらしいです。

c0227407_1153613.jpg


ホウレン草は半分にザクッと切っただけ。
このへんは
「男の料理」という感じがしますね。

芯は捨ててしまいましたが
ググってみると、芯の部分も美味しいらしいですね。
次は食べようと思います。

味ポンとお鍋のだし汁とゆず胡椒でいただきました☆

うーーーん!!!めっちゃ美味しい!!!

シンプルカンタンで美味しいです。
ホウレン草と豚肉で栄養もしっかり取れますね。

仕上げはもちろん
ツイッターで大活躍の加ト吉さんの冷凍うどん!

c0227407_1162856.jpg



常夜鍋、美味しかったよぉーーー!!!^^


実はホウレン草2わ買ってきたので
あと1わ、残ってるのだ。
日本酒も残ってるし。

そんじゃー
今夜も豚バラ肉買ってきてやろうかな。

だって
「常夜鍋」だから!

ぜひやってみてね!
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-26 11:09 | 美味しい生活
ツイッターの登録したよ!だけど
どこが面白いのかサッパリわからない☆
・・・とお友達からメール。

最近は
ツイッターの話題になったり
たまたま私がツイッターを早く始めていたことから
色々と質問されることが多いです。

ツイッターのどこが面白いのかさっぱりわからない。。。という人
それは

『その人の「タイムライン」が面白くないから☆』
もしくは
『フォロー数が少ないから☆』

・・・というのが私の答えです。

ツイッターというのは
世間では「つぶやく」ということがメインに取りあげられているけれど
私にとってのツイッターは
「つぶやく」ことよりも
様々な方たちの多様な投稿を読むのがメインなのです。
本当に魅力的な投稿がたくさんあります。

ツイッターは情報受信ツール☆

私のタイムラインには
そんな魅力的な投稿がどんどん流れています。

たまたま私は
書くことが好きなので
たくさん投稿(つぶやき)もしていますが
そんなのは二の次で・・・

同じ主婦の方たちや
大学生や
OL、ビジネスマンの方たち。。。

さらに
有名人、著名人、政治家さん、宇宙飛行士さん。。。

それから
企業、お店、私の好きな本屋さん。。。

などなど

いろーーーんな業界の
たくさーーーんの方たちの多様なポスト(投稿)を読むのが
本当に面白いのです。

いろーーーんなお仕事の方たちのつぶやきを読むのは
自分の視野がものすごく広がると思うし
世の中には素敵な投稿(つぶやき)をする方たちが
こんなにたくさんいるんだ☆って
毎日感動しちゃいます。

面白い情報、タメになる情報もいっぱい流れていて
それをタダで読めちゃうなんて
本当にすごいと思う☆
ツイッターからブログ記事に飛べるものもあって
情報雑誌にしたら、いったい何冊分だろうと考えたりします。

ニュースサイトからは
新聞もテレビも見なくて大丈夫!というくらいの
大量のニュースが流れています。

地震情報も
毎日こんなにたくさんの地震が起こっているんだと
ビックリするくらい!

まずは
100人くらいフォローしてみないと
ツイッターの魅力ってわからないと思います。
私もそうだったから。

20人とか30人くらいのフォローだと
投稿が多い人のつぶやきが連続で並んでしまって
うるさく感じてしまったり・・・
私もそうでした。
広瀬香美さんの投稿がダダダァーーーっと並んでしまって
こりゃだめだ☆とフォローを外したこともあります。
でもそれは
フォローを増やせば気にならないと聞いて
どんどん増やしていきました。(←そのあたりは素直に受け入れる)

で、100人を超した時くらいに
「あぁー、コレかぁー!」と気付きました。
で、あわてて広瀬香美さんをまたまたフォロー。
100人くらいフォローしちゃうと
投稿が多い人のことも全く気にならない。

そうしたら
広瀬香美さんのお人柄がよぉーーーくわかって
今では一ファンとなっております。
(初めてアルバムも買ったし、コンサートにも行きますよ!)^^

不思議なもので
たくさんフォローしていると
全ての投稿を読むことは不可能だけど
面白い情報はちゃんとキャッチできるんです。

少ないフォローだと
面白い情報が流れる可能性は絶対的に低いです。

だから
少ないフォロー数の人って
もったいないなぁーーーって思ってしまいます。

逆に
つい最近始めたのに
どんどんフォロー数を増やしているお友達を見ると
「おっ、ツイッターの面白さがわかってるー!」と感心してしまったり。
で、そのお友達がどんな方をフォローしているのか気になって見てみると
面白そうな人を見つけて私もフォローしたり。

まぁー
人それぞれに楽しみ方があるんだろうなぁーーーとは思いますが。^^

でも
少なくても
私のように好奇心旺盛な人は
無料でこれだけの情報をキャッチできるチャンスがあるんだから!
そんなチャンスは絶対に掴まないともったいないと思うよ!

ツイッター本によると
500人を超したくらいのタイムラインがまた感動的らしいので
私も少しずつフォローを増やして
今年は500にしてみようと思っています☆

ほらほら
だから女王様!(←お友達(笑))
敷居が高いとか、勇気がいるとか言ってないで
あなたこそツイッター始めるべきです!^^

一度きりの人生
こんなに大量の面白い情報が流れているツイッターを楽しまなくて
いったいどうするの!(笑)

できるなら
最初はお友達以外のところから(たとえばお薦めユーザーさんから)
フォローしていくといいと思う。
で、フォロー30人とかいったらお友達と繋がるのがいいかも。

でね!
面白いとか、うわぁー!って感動するようなツイート(つぶやき)に出会ったら
もじもじしないで、どんどんリプライ(そのツイートに対するお返事)を送るといいよ。

そしたら
フォローしてもらえたり
作家さんとか有名企業の社長さんとか有名、著名な方。。。
知り合うことのなかった方たちから返信がいただけるかもしれないよ!

海外の方をフォローすれば
語学のお勉強にもなるし
世界中のニュースやつぶやきが見れます。
(私はあいにく日本語中心ですが・・・)


ぜひぜひ
楽しんでみて下さい!

週間ダイヤモンドにも載っていましたが

ツイッターを楽しむには

まず
【100フォロー】です!^^

p.s.
mixiとツイッターは全く別物です。mixiはお友達や仲間たちとのやりとりが楽しめますね!
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-26 00:26 | ツイッターのこと
相方くんとウォーキング☆
同じ距離を歩いたのに
なぜか相方くんの万歩計の方が
たくさんカウントされてEx(エクササイズ歩数)も多いのは
ナゼ・ナゼ・ナゼーーー???
やっぱり私の万歩計っておかしいのかしら。(><)
2駅分を歩いてお買物をして
帰りはらくしてバス♪
夜は相方くんが常夜鍋(じょうやなべ)に初挑戦!
これもレポートにまとめたいなぁー☆
今から書けるかなっ。
美味しかったデス☆
ツイッターで写真も送りましたー!^^



Sun, Jan 24


  • 00:19  「THIS IS IT」観賞、相方くんは2回目、私は3回目。ササポン @sasapon1010 に限っては、6回目の観賞でした。最後にこんなにお客さんに愛情たっぷりの映画館 @cinemacity_jp さんでライブ形式で観れて本当によかったです!

  • 00:42  #manpokei 23日(土)、13199歩(Ex 6203歩) Ex(エクササイズ歩数)になったのはお出かけするのに2駅分歩いたのと、帰りの駅からお家までの歩数だと思う。あとはチョコチョコ歩き。もしかしたらマイケルの映画で踊りまくったのもある?^^;;

  • 11:16  いつものように母から電話があり、「何してるのー?」と言われ「寝てるー」と答えました。「あんたもよく寝れるわねー、私もよく寝れるわー」ですと。正確には、私は「寝ながら、ブラタモリの録画見て、ツイッターしてる」です。(^^;;

  • 16:33  ツイッターとブログって相性イイよね!^^ RT @mican5 そうですね~でもブログに戻ったりもしていますよ♪ RT @Tsu_Tom: 仲間がブログからミクシに大移動した時期があったが、今度はみんなツイッターに大移動しているようだ(焦)

  • 16:43  .@mican5 iPhoneアプリってホントに奥が深くて面白いねぇー☆ もっともっと面白いの知りたいね☆ 私がカメラアプリでまずハマったのがスクエア写真だよ!スクエア写真で作った作品、見てちょ!→ http://bit.ly/5VRWOD

  • 16:49  今からお散歩&お買物に行ってまいるー☆ 最近歩くのが本当に楽しくなってきた♪^^

  • 20:10  常夜鍋(じょうやなべ)、初挑戦!←相方くんが。(^^;; 美味しくて毎夜でも食べれるから、常夜鍋っていうんだって!ホウレン草と豚肉。写真送ります!

  • 20:57  常夜鍋の仕上げは、やっぱり加ト吉さん @KATOKICHIcoltd のうどんです!→

  • 21:01  見かけないなーと思ったら、またまたiPhoneの操作ミスだと思われる…で、フォロー外していた。しかも二人も。

  • 21:09  アメリカでコレ美味しい!と思った、塩胡椒味のピスタチオ!これ、ヤミツキになります!写真送ります!次のポストでパッケージも送ります!

  • 21:11  で、これがアメリカでコレ美味しい!って思った、塩胡椒味のピスタチオのパッケージです。日本でも手に入る?あるとしたら、コストコ。

  • 21:13  優秀で、数学がめちゃめちゃ得意らしいですね! RT @fmama: マイクロソフト従業員の3人に1人がインド人。NASAのスタッフの36%がインド人! http://bit.ly/6aGK3j #fujitv

  • 21:23  最初、ギリシャの数学にはゼロという概念がなかったらしいですね!? RT @Masayo_I: 確かゼロを考え出したのはインド人でしたよね。

  • 21:27  ちなみに「ナッツ」って「クレイジー」みたいな意味があるらしいですw RT @oshio_dohouse Everybody's Nutsが商品名です。RT @maya_555: 日本でも手に入る?あるとしたら、コストコ。

  • 21:42  塩胡椒味のピスタチオ「Everybody's Nuts」、相方くんが調べたら、FACEBOOKにアカウントがありました!わぉー!ツイッターはやってないのかい。

  • 21:48  お疲れ様でした!素敵なプレゼントをありがとうございました! RT @cinemacity_jp: シネマシティでの「THIS IS IT」の上映は全て終了しました!ご来場ありがとうございました!(>_<)/

  • 22:06  ありますあります!居酒屋でお座敷で飲んだ時とか! RT @ota324: 新幹線の中で、靴を脱いでちょっとwine呑んだら、足が靴の中に入らなくなってるっ!どうしよう(;。;)足がwine呑んじゃったんだわ。

  • 23:03  にゃはー。そうでなくっちゃねー!!! RT @ayokoz 100人いたら99人までミポリンの方がかわいいって言うだろうけど、夫は私の方がかわいいって言ってくれる。ガハハー #danna

  • 23:05  うわぁー☆ それとシネマシティーさんへのありがとう☆ですね! RT @cinemacity_jp 本日のスタンディングOK上映後にセンタースピーカの前に花束を置いていってくれた方々がいらっしゃいました。MJへの溢れんばかりの愛情を感じられずにはいられませんでした(T ^ T)/

  • 23:44  もう全て終わったからツイートできるけど!シネマシティーさん @cinemacity_jp でライブ形式で観賞した「THIS IS IT」、上映後にサプライズプレゼントがあって、マイケルの「Smile」が流れたんです。画面には歌詞(英語と日本語訳)も。これにはみんな号泣でした☆

  • 23:52  シネマシティーさん( @cinemacity_jp )がTHIS IS IT上映後にプレゼントしてくれた「Smile」は、マイケルの追悼式で兄のジャーメインが歌った曲。マイケルの歌声と画面に流れる歌詞のメッセージにみんな涙・涙・涙☆でした…。


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-25 22:16 | 日記&ツイッターログ
立川の映画館、シネマシティーさんで
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」の上映を
なんとライブ形式で
オールスタンディングもOK、歌っても踊ってもOKという形式でやるとのことで
(ツイッターで知った情報です!)
チケットを予約して、相方くんとササポン(←友人)と行ってまいりましたー!
早めに立川で待ち合わせして
中華料理。
この日はなぜか朝からカニが食べたかったのですが
カニはきちんとカニ料理のお店で食べた方がいいとのことで
この日は中華とあいなりました。
しかーし
蟹爪の料理がコースの中にあってラッキー☆
お食事も
もちろんマイケルの映画イベントも
とても楽しかったです!
映画上映終了後には、ナント、映画館さんからのサプライズプレゼント!
マイケルの「Smile」の歌が
画面の歌詞と日本語訳詞付きで流れたんですー。
これには客席のみんな号泣☆
映画レポートとしてまとめたいです!


Sat, Jan 23


  • 01:38  #manpokei 22日(金)、10113歩(Ex 8999歩) 私もひきこもりの日は別にして、Exはわりといくなぁー。10000歩を超したら、7000は必ず行きます。続けて歩く距離と速さかもしれないね。

  • 01:44  #manpokei でもでも!#manpokei仲間さんたち( @kamechann @ckpingu @mican5 @sasapon1010 )がいるからウォーキングも続けられるのぉーーー☆ホントにありがと!頑張って続けるぞっ☆^^

  • 01:53  今日というか昨日(22日(金))の日記をアップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/6ntu6X

  • 02:02  そらのさんの記事が出てるフライデー、立ち読みしてきましたー!なかなか好感の持てる記事になっててよかったぁ~!と思いました☆

  • 02:07  そらのさん( @ksorano )の記事は今日発売のフライデーの76頁に。取材の時の模様はそらのさんの記事を→[フライデーに掲載される記事の取材を逆取材しました] http://bit.ly/7Jzvwh 私(maya_555)が質問した内容&動画も載ってまーす!

  • 02:09  それでは。。。おやすみなさい。。。☆☆☆ 明日は歌えや踊れやのマイケル映画イベントです。楽しみっ♪ ササポンはマイケルになって現れるだろーか☆にゃははーそれも楽しみっ♪

  • 09:42  おはようございます!カニ食べたーい!

  • 11:15  カニ!カニ!カニ食べ行こう!食べたーい!カニー!

  • 11:28  おっ!カニ情報ありがとぉー! RT @mican5: 新横浜プリンスのランチブッフェ2500円で食べ放題だよ☆ RT @maya_555: カニ!カニ!カニ食べ行こう!食べたーい!カニー!

  • 12:28  ありがとう!今日は行けなさそうだけど近いうちに行ってみます! RT @keroror: @maya_555 カニ情報 愛知屋 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-156 045-251-4163 お洒落な処とは言いがたいが、カニを食べるなら満足出来ます。京浜急行 黄金町から近いです。

  • 12:30  ランチ計画立てねばっ! RT @mican5: ステーキもあるしね〜☆ RT @M_Okamiya: あのランチブッフェはなかなか秀逸でした。RT @maya_555 おっ!カニ情報ありがとぉー! RT @mican5: 新横浜プリンスのランチブッフェ2500円で食べ放題だよ☆

  • 13:42  ディノスに頼んだ新しいキッチンマットが届いたぁー!長さは210センチ。さっそく敷いたら、丸まって届いたので端っこがクルンと上に丸まってしまう。w だから今、反対に巻いてクセつけてるー。色は渋めにブラウン。マット敷く前にマイペットで床をゴシゴシ磨いたよっ!床もピカピカになった☆

  • 13:46  キッチンマットの他に、トイレのマットもディノスで頼んだよ。こちらはベージュ。せっかくなのでトイレの床もマイペットで磨こうと思っているから、こちらはまだ敷いてませーん☆おニュー(←死語?)のマットって嬉しいよねー♪今までのマット、洗濯しながら1年半くらい使ったよ☆

  • 13:50  できてきましたねー!そういえば、毎日スカイツリーの写真をブログにアップしている方がテレビで紹介されてました。 RT @akhk 家から見えるんだ! RT @yamaji: ベランダからのスカイツリー。かなりでかくなってきた

  • 13:58  mixiニュースで「恋愛力がある!」と思うのはどんなタイプか、という記事があったけど、その中で私が一番当たってると思うのは、「傷つくのを恐れず前進できる人」だなーーー。やっぱり好きなものは「好き」と、欲しいものは「欲しい」と言える人が恋愛力のある女子や男子だと思うよー☆

  • 14:00  なーんて呟いてないで、お風呂入りましょー☆お休みの日恒例のオヒル風呂ー☆それからお出かけしまっす!^^

  • 15:42  .@M_Okamiya 公式リツイートしちゃった。よく聞くよね、テレビって(トクに民放)めっちゃ違う方向に作られるって☆ 私も小さな事だけど、以前インタビューを受けて答えたんだけど、伝えたいことがカットされて、どうでもよいことが取り上げられてました。(><)

  • 17:20  みんなでマイコーしましょー! RT @cinemacity_jp: 本日の「THIS IS IT スタンディングOK上映」は19:30、22:00ともに窓口販売分のチケットありです!(>_<)/

  • 18:34  カニ…けっきょく、ちゃんとしたカニのお店に行った方がよいと言われ、今日は映画がメインのため中華とあいなりました。しかーし、コースの中に蟹爪の料理があった!たまたまね。写真送りまーす!

  • 18:47  一度食べてみたかったんだー!フカヒレそば!ササポン @sasapon1010 がコースの他に注文。取り分は、私がフカヒレ、相方くんがそば、ササポンがスープでーすw 写真送りまーす!

  • 21:51  「THIS IS IT」観ましたー!最初からオールスタンディング!最後の @cinemacity_jp さんからのプレゼントにはみんな号泣でした。立川はそんなに遠くなかったよ!皆さんも素晴らしい音響で最後にぜひ楽しんで下さい!明日がホントにホントに最後のチャンスだよ!

  • 21:53  ぜひぜひ! RT @cinemacity_jp: 本日23日(土)「THIS IS IT スタンディングOK上映」19:30は満席まずはいかず! 22:00の回もまだ間に合います!ぜひぜひ!(>_<)/

  • 22:59  「THIS IS IT」立川のシネマシティーさん @cinemacity_jp のイベント楽しみました。映画終了後にシネマシティーさんからの素敵なプレゼントでみんな号泣。明日もやるよ!ポスターの写真送りまーす。


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-25 22:10 | 日記&ツイッターログ
ツイッター上では
Ust中継(ダダ漏れ)で取材を受けていた
そらのさんのフライデーの記事が今日発売の号に載りました。
その中でそらのさんが逆取材も行ったのですが
私(maya_555)が質問した内容も取り上げられました。
それがこちらに記事としてまとめられています。
その時の動画も見れます!
フライデーはコンビニでそらのさんの記事を立ち読みしただけですが
好感の持てる記事になっていたのでよかったぁ~!と思いました。
さて☆
体調もよくなったので今日から活動開始!
少しだけお昼寝もしましたが
ウォーキングも開始。
ジョギングコースを邪魔にならないように歩きました。
やっぱり身体を動かさないと
肩こりになりますにゃー☆
今日の歩数は、10113歩(うち、Ex歩数8999歩、Ex時間76分でした!)
これを毎日続けないと意味がないのよねぇーーー☆
ガンバロ。
ツイッターでの万歩計仲間さんたちが頑張ってるので
私も頑張れます!^^



Fri, Jan 22


  • 00:55  久し振りに「RENT」のサウンドトラック聴いてるけど、やっぱり「RENT」はいいなぁー!でもでも2月でツアーは終わってしまうみたいです☆もうしばらくはどこに行っても観れない☆(><)

  • 01:15  たしかに、色々な方のホームに行くと、フォローしている・フォローされているの数が「0」になっちゃう現象が起きてますねー。

  • 08:52  おはようございます!イイお天気!風邪&膀胱炎でくすぶっておりましたが(寝ちゃーインターネット、寝ちゃーインターネットの3日間!w)今日から活動開始いたしますー。体調もよくなったわーん☆

  • 09:04  えぇーーーウソでしょーーー。(笑) ・・・と思わず笑ってしまったケド、タイガーウッズが雲隠れしているのは某施設。この施設はナント、セックス依存症を治す施設だと☆(@@;)

  • 09:13  ハイチ大地震、8才の男の子ががれきの中から1週間ぶりに救出されて、隊員に抱かれ、バンザイと手を大きく上げた。救出した隊員の方たちが喜びに涙する姿にもらい泣き・・・ありがとう。

  • 09:17  そらのさんのあの時のダダ漏れインタビューが記事になって今日発売ですね!見てみます! RT @ksorano: フライデーされちゃった笑 本日発売です 76頁にいます http://twitpic.com/z4rhh

  • 09:20  私(maya_555)が質問した内容&動画もこちらに載ってまーす!→ RT @ksorano 取材風景と一緒にどうぞ [フライデーに掲載される記事の取材を逆取材しました]⇒ http://bit.ly/7Jzvwh

  • 10:24  RTのマークが出る人と出ない人がいる・・・。時間が経つと出るのかな・・・。トップのタイムラインの半分から下には出てくる。

  • 10:24  あ、出てきた・・・。

  • 10:37  公式リツイートは、自分のタイムラインで見かけないアイコンが見れて楽しいかも。オオモトの発言者が大切にされてる感じでいいかもです!

  • 10:40  公式リツイートと、今までのRTができるようになったのですね!自分が公式リツイートしたものは(オオモトの発言者をフォローしていないと)自分のタイムラインには表示されないのかな。

  • 10:41  そか、「公式」と「非公式」という呼び方で使い分けてるのか☆

  • 11:01  自分のホームには(フォローしていなくても)表示されました!^^ RT @yzpon 自分がリツイートした分は自分のTLに現れないのだろうか。不思議。

  • 11:10  三省堂書店さん( @honten_sanseido )のアイコンを三菱東京UFJ銀行(あれ?三菱東京?東京三菱?どっちだっけw)のマークにいつも空目してしまって、なぜかビックリする。。。^^;;

  • 11:14  爆笑!面白すぎ。。 RT @kenjieno: それじゃバカだ。面白い(-: で、こちらの捜査情報もダダ漏れ。 QT @tokoya @kenjieno 犯人が逃走しながら「XXなう」と呟くのを見て追跡するんですね(笑) Twitter刑事

  • 11:17  著者が重松清さんというのが意外な気も☆ RT @akhk ピンクレディーを作った男の、モー娘へのコメントに唸る!『星をつくった男 阿久悠と、その時代』 ~大ヒットの裏には理詰めの作詞術があった:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/4HrCNd

  • 11:31  .@kento0307 そかそか。パソコンのツイッター画面だと公式の「リツイート」というのと、その上に「RT」というのが出てきてます。右側のメニューでは「みんなのリツイート」「あなたの…」「リツイートされたあなたのツイート」という項目が。何人にRTされてるかも一目瞭然に☆

  • 11:37  たしかに、フツーに返信(@)で返せばよい内容をRTでポストされてるケースは多いかも。私も気をつけよーーー☆

  • 11:39  そっか!わかった!相方くんは英語設定にしているから公式の機能が私より早く表示されてたんだー。そうなのか☆ おりこうさんから先に表示されるのかと思って凹んでたけど。うそ。(笑)

  • 11:52  昨日の日記をアップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/7s5veQ

  • 11:57  #NoYaji ←これはイイ!このハッシュタグであの本当にうんざりな国会でのヤジを撲滅できたら最高。

  • 13:21  そ、それは本物のリップ!?^^;; RT @schiz_o: リップが滑って頬にぴゃーってなった。生暖かい。

  • 13:29  .@honten_sanseido @kijibu_sanseido あ、企画事業部さんのアイコンを拝見してわかりました。なぜ三省堂本店さんのアイコンを三菱東京UFJのマーク(というか看板ですね)に空目するのかというと、アイコンの下が赤いからです!^^

  • 13:40  えーっ!やだー。 RT @lisuke: えー気持ち悪い。。。 RT @hiroko_nakamura: いらねw ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス http://bit.ly/7KNqa5

  • 19:53  そだそだ!次の祭りを始めればいいのだ!素敵! RT @tanabe1969: 寸評:前向きです。フェスティバルの連続ですね、人生は。 RT @bkrx: もう 後の祭りなら、すぐにまた 次の祭りを始めりゃいいじゃない! #tanabe

  • 19:59  面白い。元のネタも寸評も。さっきからハマリ中w RT @tanabe1969: 寸評:ここまでノッテからボケるという余裕は持ちたいものです。RT @norakono: 「携帯電話を忘れたら、バナナにもしもしって言って携帯のフリすればいいじゃない」 #tanabe

  • 20:02  ツイッター王子こと田辺誠一さん @tanabe1969 は、本当に頭のいい方なんだなーと寸評ツイートを見ながらつくづく思う。すごいなー。

  • 20:12  田辺誠一さん @tanabe1969 の寸評ツイート、本にすればいいのに! #tanabe

  • 20:15  私も同じこと思いました!w RT @kame_mushi: やばいコレ本にして欲しいw #tanabe

  • 23:37  今日は相方くんの帰りを待って一緒に夜ごはんすることにしましたー。なので、これから夜ごはんだよ☆遅いケド☆^^;;

  • 23:39  3日間、風邪でひきこもっておりましたが、今日からまた歩き始めましたー☆そんじゃー久し振りに万歩計ツイートしよーーーっと!

  • 23:39  いつから書いてなかったんだろ。。。万歩計ツイート☆

  • 23:44  #manpokei それでは風邪によるひきこもりの3日間の歩数を…19日(火)416歩(Exは0)、20日(水)560歩(Exは0)、21日(木)314歩(Exは0)ざます!今日からまた歩き始めました!


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-23 01:28 | 日記&ツイッターログ
風邪薬のせいでよく眠った一日。
寝ちゃーインターネット、寝ちゃーインターネットの3日間。^^;;
さすがに食欲もわかず、食べたのは一食のみ。
でもでも
夜には体調もよくなってきた!
膀胱炎もガブガブお水を飲んだから大丈夫みたい☆
どちらかというと、風邪よりも膀胱炎ショックの方が大きかったかも。
でももうヘーキ!
夜、相方くんは新年会。
私はiTuneの中味がぐっちゃぐちゃだったので整理する。
ミュージカルのサントラ盤はアーティストがたくさんいるから
アーティストごとにアルバムの表示がされてしまい
ぐっちゃぐちゃだったのでした。
適当にいじって
アーティスト名を同じに書き変えたら整理されました。
めでたしめでたし☆
この日の歩数は314歩。ひきこもり歩数・・・。

※iTuneについて補足・・・
私のやった方法だとミュージシャンの情報が消えてしまうので
オムニバスにチェックを入れるといいそうです。
ツイッターで教えて頂きました。
ありがとうございます!



Thu, Jan 21


  • 00:11  ラッキーにもスグにチケット取れました!http://bit.ly/8yepXB RT @cinemacity_jp 案の定…(−_−;)大変申し訳ありません、現在HPに繋がりにくくなっております。ご迷惑をおかけ致しますが気を安らかにしてお待ち下さい

  • 00:20  シアトル・ポートランド写真日記、続きをアップしましたー!シアトル二日目その4(maya's memo)→ http://bit.ly/62oDKI (高所恐怖症でも頑張って撮ったシアトルの美しい夜景!)

  • 00:27  どうなってるんだろーーー☆ RT @kikko_no_blog 東京地検特捜部がまたデマをリーク→ http://bit.ly/7kuAIX

  • 00:31  ササポン( @sasapon1010 )に電話すると、私に対する第一声はいつも『アンタダレー!?』なのだ。しかーし、ひとりぽっちで寂しい時は『イマドコーーー!?』になる。わかりやすいヤツだ。(笑)

  • 00:48  スタッフの方からお礼ツイートなんて嬉しい!「THIS IS IT」スタンディングOKの上映だよ!踊れや歌えや♪→ http://bit.ly/8yepXB RT @cinemacity_jp: ありがとうございます!おめでとうございます?(^^; ご来場お待ちしております!

  • 01:22  RT @asahi_tokyo 速報!!! ハイチで生後23日の乳児が救出されました。地震発生から1週間。水も食料もない状態で、がれきの空間にいたそうです。名前はエリザベートちゃん。フランスの救助隊が救出し、フランスのラジオが伝えました。

  • 08:55  ツイッターでできちゃう事が本当に増えましたねー! RT @imonu: ( ╹┏◡┓╹) twitter で、散髪予約完了。

  • 09:05  おはようございます!TLに溢れてるズームインツイートで、番組を見逃した私も大体の内容がわかりました。外は暖かいみたいですね。今日も頑張ろぉー!(私は風邪っぴき…)

  • 09:09  RT @47news: 電子書籍価格の70%を著者らに 米アマゾンが導入へ http://bit.ly/8KjqGC

  • 14:29  RT @takapon_jp ダイヤモンドツイッター特集の @tsudaさんとの対談動画Youtubeにアップしました。 http://bit.ly/923yx9 週刊 ダイヤモンド 2010年1/23号 http://bit.ly/57NxK4

  • 14:33  行ってみよー! RT @HintMarket: ハンズビー神奈川3店舗:第1弾「たまプラーザ店」東急百貨店たまプラーザ店1階に2010年2月3日(水)オープン http://ow.ly/YRcI

  • 14:41  これでツイッターで我々に突っ込まれてドキドキする事もなくなりますね。w 楽しみにしています! RT @HintMarket: あー!やっと口に出せるぅ!たまプラーザ、溝口、戸塚のみなさまぁ!ハンズのエッセンスを詰め込んだ専門店「ハンズビー」が、みなさまのお近くに開店します!

  • 14:50  RT @SekoHiroshige: 参議院規則により従来から持ち込みが禁止されているもの=帽子、外套、襟巻、傘、杖、写真機。平成7年に本会議中に携帯呼出音が鳴り響いたことを契機に携帯、録音機、PC、ワープロ、ラジオ、ポケベルが新たに持ち込み禁止対象となりました。

  • 15:24  エールフランス、肥満の乗客の搭乗を認めない方針を打ち出すかも!? RT @takumiono 国民の半数以上にあたる1億9千万人強(日本の人口より多い!)が obese のアメリカではこのニュースはどう受け止められるのかな。 RT ; http://bit.ly/5orUav

  • 15:27  RT @tsuda: メジャー崩壊の話で言えば、印税100%の直販で500枚売るのと、アーティスト印税10%で5000枚売るんだったら手に入る金額同じなんだぜ。今やインディーズで5000枚売るのは相当大変だけど500って数だったら全然現実的にアーティストが獲得目指せる数字だよね。

  • 15:31  RT @hiroyuki_ni なぜか一般の人の目には触れないし、記憶されないニュース。不思議。 > 「ヒマラヤの氷河が2035年までに解けてなくなる可能性が非常に高い」とした記述は科学的根拠がなく誤りだったと陳謝した http://bit.ly/8m6PJ3

  • 15:35  わぉー! RT @kenjieno: 「恵方巻ワッフル」……巻いてりゃなんでもありか? http://item.rakuten.co.jp/rl-waffle/kuru-ehou/

  • 16:14  今日のNHKブラタモリは浅草!面白そう! RT @buratamori 今日は ブラタモリ の日ですよ~。 「第11回 浅草」 午後10:00~10:45 NHK総合 http://bit.ly/buratamori #buratamori

  • 16:39  昨日の日記をアップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/4MPHWg

  • 19:19  例えばミュージカルのサントラ盤をiTunesに取り込んだ時に、アーティストが様々だとアルバムのアイコンがたくさんできちゃってたんだけど、それをまとめるのってプロパティーの情報でアーティスト名をひとつにしたらまとまるんだね。試しにやってみた。今、RENTのサントラ盤で確認中!

  • 19:36  Ustわかる方に質問です!これだけでUstの画面に辿りつけますか?→ RT @M_Okamiya これから本番!Ustでステージ上から中継予定。sanodgで検索プリーズ!

  • 19:53  ありがとうございます!岡宮さん( @M_Okamiya )のライブ中継じゃない気がしますが様子を見てみます!Thanks!^^ RT @battaiwa @maya_555 http://bit.ly/55eDia これですかね?

  • 19:58  ありがとうございます!教えて下さったページであってるみたい!ライブ中継はされてません。^^;; RT @battaiwa @maya_555 http://bit.ly/55eDia これですかね?

  • 20:14  一生懸命探しちゃったよぉぉぉ☆(笑)ナニハトモアレ、お疲れ様でした!Ust中継、これからもどんどんやって下さいねー!^^ RT @M_Okamiya サーセン!!!ステージ上でネットに繋がらないというオチが... ということで無事(?)終了しました!

  • 20:45  きゃーーー☆見て見て!!!可愛いっ♪♪♪ RT @lisuke: わさび爆睡中 http://twitpic.com/z1v6x

  • 20:51  わさびクンで思い出したケド、シアトルのお友達のお家にはすっごく大きなこげ茶色犬がいて、名前は「醤油(しょうゆ)」くんだったよ。醤油色だからそう名付けたんだって☆アメリカ人の方なので発音は「ショウユゥ~(show youのように)」と呼んでましたが。面白いなー♪^^

  • 21:18  お友達( @b_c_shuu )からリストの作り方について質問のお電話があり、その時に「恋に落ちて」の小林明子さん( @akiko_holi )とシャ乱Qのはたけさん( @hatake )もツイッターをやっていらっしゃる事を教えて頂き、フォローしましたー!小林さんはイギリス在住。

  • 22:44  ブラタモリ、後半だけしか見れなかったから録画で楽しもう。それにしても、おふたりや街行く人たちの服装見てるとまだ軽装。9月とか10月くらいの録画なんじゃないかなー。 #buratamori

  • 22:55  RT @NHK_PR: 年齢がバレるかどうかは私にはわかりませんが、NHK時計の実物につきましては、こちらをご覧ください→ http://bit.ly/3tkCk QT @tsujifolyam: もしかして、この時計の現役時代を知っていると年齢がばれるのか?

  • 23:09  うわっ、迷惑!マナー違反ですよね!お気の毒…。RT @ckpingu: 今日は二階席で観劇したが、前の席のあんちゃんが、一幕の間中携帯をやってた!明らかにメールとか打ってた!!光が…よっぽど注意しようかと思ったが、周りもいるから我慢して、休憩でスタッフにチクった。

  • 23:40  今、NHKで菅谷さんの取り調べのテープを法廷で再生した内容のニュースをやっているのだけど、ホントになんだかひどいなぁーーー。殴られたり蹴られたり精神的苦痛を受けて「本当はやってない」と言えなくなる・・・。(><)


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-22 10:01 | 日記&ツイッターログ