maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

<   2009年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

iPhoneとアメリカへ。

こんにちはー!
今、成田空港にいます。

これから
アメリカへ行きます。

アメリカでは
相方くんのお友達にお会いする予定です。
楽しみっ!

さて
iPhoneと旅行するのは初めてなので
ウキウキです。

ツイッターやmixiをするのに
電話回線を使うと
きっとヒサンな事になると思うので
(今までのドコモ携帯のように料金がものすごくかかる)
アメリカでは
無線LANのところだけで
インターネットする予定です。

ちなみに
今はまだ国内ですが
成田空港なので空港の無線LANを使っています。
空港までの成田エクスプレスの中でも無線LANを使えたよ!
トンネルが多いと繋がらないから
エクスプレスの中の無線LANは便利ですねー!
あ、でも
iPhone握ったまま寝てしまってましたが。(^_^;)

あちらでは
ホテルでは無線LANが使えるようなので
(設定がうまくいけば)
ツイッターはやれると思います!

ではでは
皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

来年も宜しくお願い致します!



追記・・・
相方くんのパソコンをお借りして
シアトル日記、ブログアップもできていますー。
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-29 13:26 | iPhone・iPad生活
昨日は我が家に
お友達7名集まって忘年会。

朝から餃子を75個くらい作りましたよーーー☆

ドーーーン!(相方くん撮影)
c0227407_1305894.jpg

c0227407_131767.jpg

写真はこれだけで
あとはバタバタしていたので写真がありません・・・。

手前の包み方は
相方くんがアメリカ在住中に
台湾人のお友達に教わった包み方だそうです。
中央のあたりにあるフツーの包み方が私。
味は変わらないケド
イロイロな包み方があるのは面白いですね!

午後2時開始で
どんどん焼き始めましたが
あっという間に餃子は売り切れました。
おめでとうございます。

他に
野菜サラダとか
アボガドディップやポテチ、クラッカー
餃子の具の残りと青梗菜、長ねぎ、玉子を加えて作った中華スープ
ちらし寿司も作りました。
飲み物は
もちろんライムを添えたコロナビールとワインとジュースたち。

少し休憩して
夜は相方くんのお好み焼きが登場。

お腹いっぱい食べました。

misaちゃんのお誕生日が翌日(今日)だったので
ぶどうゼリーをケーキ型で作って
ローソクを立てて皆でHappy Birthdayのお祝いをしました。

misaちゃんがブログに書いてくれてますー。
プレゼントも喜んでくれたみたいで
嬉しいなっ。

お友達からいただいたお菓子も美味しかったし
生姜のジュースも美味しかった!
それからナント
つきたてののし餅もいただきました!

あぁー
お餅の写真を撮ればよかったな。
のし餅はたぶん子供の時以来だったので・・・。
(最近はパックで売られている切り餅ばかり買っておりました)

夜は
みんなでフィギュアを見て応援しながら皆が評論家して
その後の番組では何やら笑顔を作る練習をして
遠くから来てくれたお友達の終電ギリギリにバイバイしました。

今朝、のし餅を切って
一枚ずつくるくるラップで巻いて冷凍しました。
その前に磯辺巻きにして食べたケド
美味しかったなぁー!

冷凍するのに
何かお粉をつけた方がいいのかと思い
小麦粉でよいのかわからず
長野のお母さんにお電話したところ
そのままラップがよいとのことでクルクル巻きました。
ありがとうございますー!

今年は皆に会うのはこれで最後。
また来年遊びましょうねー!

年末年始は相方くんのお友達がいる北アメリカに行く事になりました。
先週、国際免許も取りに行ってきました。
寒いらしいので
今から雪用の靴を探しに行きます。
空港でのチェックが厳しいみたいですね。よい事だけど!

皆さま、良いお年をお迎え下さいねー!

それから
年賀状はアメリカから帰ってから書きます。
本当にごめんなさい☆
素敵な写真が撮れたら、それも印刷できるといいな!

ではまた!
(予定では渡米前に今日のツイッターログともうひとつくらい記事をアップする予定・・・今日は相方くん忘年会で夜遅くまでいないので・・・)^^
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-28 13:27 | 日常の出来事、ひとりごと
我が家でお友達総勢7名で忘年会。
朝から餃子を75個くらい?作りまくる。
そしてお友達が到着してから焼きまくる。
みんなペロリとたいらげてくれて嬉しかったです。
餃子の具が残ったので
チンゲン菜と長ネギと玉子を加えて中華スープと
サラダと・・・
もちろんアルコールと・・・
それから夜は相方くんがお好み焼きを作りまくった。
ごちそうさまでした!
misaちゃんにHappt Birthdayでぶどうのゼリーケーキを作ったよ!
お友達がお菓子を持ってきてくれたので
さっぱりゼリーにしてよかったかも!
みんなでフィギュアの番組を見てアレコレ評論家して
それからその次の番組ではみんなで笑顔を作る練習をして(笑)
お開きとなりました。
終電間に合ったみたいでよかったー!
また来年遊ぼうね!
よいお年をー!


Sun, Dec 27


  • 11:04  @strider_x どうもありがとうございました!3か所くらいで流していたみたいですね。私はそらのさんのUstで少しだけ見ていたのですが、食事の時間となったので消してしまいましたー。^^;;  [in reply to strider_x]

  • 11:05  今日は我が家にて友人たち7名で忘年会です。大したものではないけれど、朝から色々作ったよーーー。今は休憩中!^^

  • 11:12  頑張ってー!私も相方くんを呼ばなくちゃ(笑) RT @imonu うちの奥さんが、僕を呼んでる。大掃除しなきゃ〜

  • 11:14  よぉーーーし!髪の毛乾かしたらお掃除頑張るぞぉーーー!(大掃除ではなくて、お掃除です)^^;;

  • 11:21  ツイッターについてわかりやすく書かれているし、泥棒なう!と書いて捕まった泥棒さんには笑いました。 RT @mainichijpedit 東大の坂村健教授がツイッターについて書いています。【毎日jp】時代の風 http://bit.ly/79COFu

  • 11:24  臨終なう・・・そういえばね、ツイッターの集まりの時にお隣のテーブルから聞こえて思わず笑ってしまったのだけど、「私たちが死ぬ時は『臨終なう・・・』って呟くのかもー」って。指先でiPhomeを打てるかどうかわからないけど、元気な死に方だと思う。(笑)

  • 23:00  我が家で忘年会(?)終了。みんな無事に帰ってねー!後半はフィギュアを見て、その後の番組ではみんなで顔やら口の運動をしましたー。(笑顔は幸せを呼ぶ、とかいう内容で、みんなで顔の運動をした(笑))

  • 23:22  @MARIE_clarinet また来てね~!^^  [in reply to MARIE_clarinet]

  • 23:50  鳩山総理になりすましたアカウントはなくなったけど、ブログアップしているんですねー。 http://bit.ly/7ozGtR


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-28 12:26 | 日記&ツイッターログ
娘たちも寝ている間に
朝起きてスグにツリーを片付ける。
これは本当にえらかった!(←本当にえらかったので自分で褒める!)^^;;
朝ゴハンは昨日作っておいたグラタン。
平たいお皿の方がホワイトソースが行きわたって美味しいと気付く。
そして
ツイッターのアイコンもサンタさんを外して
午後から相方くんと渋谷へ。
ビッグカメラと東急でお買物。
翌日の忘年会@我が家の準備と
misaちゃんのお誕生日プレゼントを探しました。
喜んでくれるといいな!


Sat, Dec 26


  • 00:10  わが家は本日にクリスマスパーティー。娘のカップケーキ、ピザ、グラタン…と、3回もオーブン活躍!

  • 00:13  ケーキ余っちゃった!明日も食べる。今年は2つもクリスマスケーキ買っちゃった!今日のはノエルだったよ。

  • 00:16  あぁー、日付け変更したから、クリスマスアイコンおしまいですね。あと一日くらいいっか。ツリーも片付けるのかー。ほぇー。

  • 09:48  ダイヤモンド富士、映画「シュガー&スパイス」を観て初めて知りました。 RT @asahi: 瞬間、あふれ出す白銀の光 増穂でダイヤモンド富士 http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY200912260009.html

  • 09:50  @rose_m おはようございます!アイコン可愛いですね!私も右下のサンタさん、早く外さなくては!まだベッドです。(^_^;)

  • 13:24  @tree_wind こんにちはー!クリスマスも終わりましたねー。自動車学校中退なんですか?なぜに・・・もったいない・・・☆ 国際免許は免許を持ってる人ならスグにもらえるんですよー!^^

  • 13:33  本日の自分に課したミッション!「その1・ツリーを片付ける」「その2・アイコンのサンタさんを外す」・・・その1・ツリーは朝起きてスグに片付け始めたら全て完了!、その2・アイコンも今戻しましたぁー!めでたしめでたし。

  • 13:35  ニューヨークはクリスマスディナー中ですね。メリークリスマス!東京は26日午後1時半過ぎましたぁー。 RT @hiro_shooter ただいまクリスマスディナーをいただきちゅう。ローストビーフやハム、ポテトサラダ、ラザニアなど。イタリア系家族のクリスマスらしいね。

  • 14:25  ツイッターログと共に、日記を付け足してアップしました!→ http://bit.ly/5pIfSr

  • 14:37  今の日本の政治の状態をとてもわかりやすく書いていらっしゃると思います。全く同感です! RT @satonao310 さなメモ更新。「日本で一番古くて伝統ある、一番大きな会社」 →http://ow.ly/PIWF

  • 14:42  なーに・・・?^^ RT @schiz_o @maya_555

  • 14:52  @schiz_o にゃはは。私もよくやってしまうのですー。またのお越しをお待ち申しておりまーす。^^  [in reply to schiz_o]

  • 15:44  おうちdeクリスマス!(その2、パーティー編)写真付きでアップしました。→ http://bit.ly/4yWNzB

  • 15:49  鳩山さんから谷垣さんへ。こういうのって度が過ぎたら犯罪にはならないのかなー。 RT @kamechann 鳩山から、谷垣にチェンジ!! @nihonwokaeyou

  • 15:57  私も私にしては珍しく起きてスグに(何かを始める前に)片付けました!スッキリです!^^ RT @yumigata クリスマスツリー片付けた。今年は早いぞ!

  • 16:20  わぉー!おめでたい! RT @47news フジの中野アナ、3月に結婚 お相手は34歳医師 http://bit.ly/8bpDVK

  • 20:11  @vanchuta いっそのこと、トナカイさんのままお正月を迎えるというのもオツなものです!^^  [in reply to vanchuta]

  • 20:33  カトキチさんのオフをUstで見てみたけど、神田さんがタダのオヤジ化してる。消そう。(笑)

  • 20:37  #katokichi オフ会というか飲み会中継ってこんなに騒がしいんですね。豚組さんが安っぽい居酒屋みたいに感じちゃうぅぅぅ。。。(><)


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-28 12:14 | 日記&ツイッターログ
昨日はファミリー揃って
クリスマスパーティーでした。

娘がカップケーキ(写真右奥)を焼いて
ピザも焼いて
グラタンも焼いて

・・・と
オーブン順番待ちで時間はかかりましたが
全て並んだテーブルはとっても豪華になりました。
(写真、ピザを食べてから撮ったので、ピザが少ししか写っていませんが…)
c0227407_15284125.jpg


今年、2つめのクリスマスケーキ。
ローソクも灯して。
c0227407_15285049.jpg
c0227407_15285915.jpg


そして
グラタンに使ったパスタですが
こんな可愛いクリスマス用のパスタでした!
ツリー、サンタさん、プレゼント、ブーツの形をしています。
c0227407_1529738.jpg
c0227407_15291433.jpg


可愛いので衝動買いでしたが
楽しめるのは買ってから茹でるまでの
飾ってある時間ですね。^^;;
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-26 15:41 | クリスマス写真
国際免許をもらうために都庁へ。
その後は渋谷でお買物。
またまた
クリスマスケーキを買いました。
今度はノエル。
夜は娘たちも揃ってクリスマスパーティー。
娘が作ってくれたカップケーキ(チョコバナナマフィン)と
ピザと
グラタンと・・・
ヘルシオ(オーブン)、フル回転!
なんとか出来上がりました!
プレゼント交換もして・・・賑やかな夜となりました。



Fri, Dec 25


  • 00:27  「なんだか眠くなってきた」と言ったら「普通に眠くなる時間だと思うよ」と言われました。w

  • 00:29  おやすみなさい。。。明日はパーティー頑張るよ!Good Night!☆☆☆

  • 00:30  お疲れ様です!メリークリスマス! RT @ataru_mix: この時間に一人で電車に乗っている人の多いこと。ぐったりと疲れた顔で、酒の臭いもなく。

  • 09:15  @innkyo おはようございます!&メリークリスマス!ケーキ、ぜひリベンジして下さい!^^  [in reply to innkyo]

  • 09:16  おはようございまーす!朝ごはん食べて、これから朝風呂しちゃいまするーーー。へへっ。

  • 09:18  今日は小さなお子さんのいるお家では、子供たちのはしゃいだ声で目覚めた方も多いでしょうねー。プレゼント、何が届いたかな…。

  • 09:19  @schiz_o おはようございまーす!お仕事はいつまでかな。あと少し頑張ってね!^^  [in reply to schiz_o]

  • 09:23  RT @gototakuhiro 「鳩山首相もツイッター!?」報道の後でタイムリーですが、12/28 年末緊急企画「ツイッター議員との今年最後のつぶやき大会」というのがあります→ http://bit.ly/65nNUn 幹事 @KaichiTamiya さんのご指名で主催側…

  • 09:24  メリークリスマス!^^ RT @oshio_dohouse ステキなおめざ!RT @tree_wind: おはようございます!サンタさんのプレゼントに興奮している娘に早ばや起こされた〜

  • 09:27  @daizo3 おはようございます!どうもありがとうございます。お互いに楽しいクリスマスウィークの週末を過ごしましょうねー!^^  [in reply to daizo3]

  • 09:29  私もRT @IINAlab はっきり言います。子どもたちが社会の共有財でないという全ての考え方に私たちは抗います。子ども手当ごときで揉め島国根性。こどもがいようがいまいが、この国に生まれた子どもは幸せに育つ権利がある。大人たちはそれを... http://post.ly/G6zr

  • 09:37  昨日の鳩山さんの記者会見、私はすごく好感が持てた。記者の方たちに対する言葉づかいや態度がとても誠実だったこと。最後の最後の質問まで誠意を持って、丁寧な言葉で接したこと。先日、集まった記者たちに対して、某議員が「ヒマだなー」と言い放っていた。あれは本当に失礼だし品がなかった。

  • 09:40  売られた喧嘩をサンタは買ったのだろーか。^^;; RT @trakkey ママがサンタに喧嘩を売った(-_-;)

  • 09:45  大人ってやつは…自戒を込めRTw RT @sacocci 今朝目覚めたら枕元にサンタから、いや、自分の脱ぎ捨てた靴下が置いてあった。大人ってやつはさ...

  • 09:47  メリークリスマス!今夜はファッションショーですね!^^ RT @fmama おはようございます!我が家に無事サンタさんがきたようで朝から娘達は大騒ぎw 保育園に行かせるのが一苦労だった次女のプレゼントはコレ→ http://twitpic.com/v1p06

  • 09:49  RT @knnkanda: 昨日の会見からこそツイートすべきだった… でも、まだ大丈夫。  NHKニュース 首相 ツイッターで情報発信へ http://j.mp/6IYDVg

  • 10:12  #gohan 21日(月)【朝】たぶん食べてない 【昼】たしかラーメン 【夜】コロナビール、子持ちカレイの煮つけ、冷奴、お味噌汁

  • 10:15  #gohan 22日(火)【朝】モーニングセット(クロワッサンとカプチーノ) 【昼】ジョリパにてナスとモツァレラのスパゲティー、ランチセット 【夜】丸の内にてラーメン、コーヒー、バウムクーヘン

  • 10:17  #gohan 23日(水・祝)【朝】なし 【昼】ごはん、お味噌汁、子持ちカレイの煮つけ、あと何か食べたけど忘れた 【夜】ハイボール、スパークリングワイン、すき焼き、クリスマスケーキ、紅茶

  • 10:19  #gohan 24日(木)【朝】トースト、紅茶、フルーツグラノーラ、牛乳 【昼】ラーメン 【夜】お味噌汁、キムチ豆腐、ほっけ干物、ゆで玉子、テリーヌ、サラダ、コロナビール

  • 10:20  はぁーーーさすがに4日前に食べたものって思い出すの難しいなぁーーー。でもコレって脳みその訓練、ボケ防止になりそうなのでこれからも続けよ。^^;; さて、次は万歩計ツイート!w

  • 10:30  #manpokei 21日(月)3552歩 TSUTAYAの往復のみ。

  • 10:31  #manpokei 22日(火)15890歩 久し振りのお仕事で朝から出かけたし、夜は丸の内を歩いたから久し振りの1万超え!^^;;

  • 10:32  #manpokei 23日(水)5701歩 自転車屋さんとケーキ屋さんとスーパーに行った歩数。

  • 10:34  #manpokei 24日(木)515歩 お家にひきこもり。

  • 10:43  RT @rose_m RT @aoi_akasha: RT @zarusoba: RT @ynagahari: このPostが50人にRTされたら、1月中に一杯1万円のラーメンを食べて、Blogに感想を書く

  • 10:46  私はこのツイートを投稿したら、行動開始します!するったらする。っていうか…せにゃ!^^;; RT @rose_m 珈琲なうです。これ飲んだら掃除する。するったらする。

  • 11:21  さっきRTし忘れていました。少しずつでも距離が近づくといいですね!今は、選挙の投票率も低すぎだし! RT @satonao310 さなメモ更新。「国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループ」に参加してきました。 → http://bit.ly/5Kv89V

  • 13:26  「名古屋で元ナンバー1のピンサロ嬢に会いました。家族の前ではなかなか話せないので…」と駅のホームで大きな声で自慢気に携帯で話してるヒジネスマンがいる。家族がかわいそうだなー。同じ電車に今も乗ってる。気持ちわるーーー。

  • 14:21  都庁なう!国際免許を取りに来たよ!アメリカで運転するのは二回目です。でも今度は雪が降っているので、どうかなー。国際免許はあっという間にもらえてラクチンです!

  • 15:22  ニュースでも来月と言っていたような。 RT @satonao310: ボクは助言などをするだけで、実際には首相が書き、官邸が運営するので、オフィシャルな発言はできませんが、ボクが知る限りまだ鳩山さんのツイッターは始まってません。もうちょい先だと思います。

  • 15:26  良い事も悪い事も、真実もそうでない事も、ツイッターってあっという間に広がりますねー。でも次の瞬間には消えてるのがまた魅力。特にマイナスな事。

  • 15:34  スクランブル交差点、歩行者がたくさん渡っている時に緊急自動車が通ったんだけど、いろんな雑音がうるさくてサイレンが聞こえないよ。危ない!緊急自動車もかなりスピード出してるし。

  • 17:47  大荷物で帰って来ました。今から足りない食材を買ってきまーす!パーティーは20時開始予定ざます。娘はカップケーキを作るとな。あたいのグラタン焼けるんかいな。ヘルシオ頑張れ。


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2009-12-26 14:19 | 日記&ツイッターログ
その1からの続きです。

  • 21:29  Hey #PTFlive そらのさんのダダ漏れクッキングを見ておりますー。 (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 21:31  Hey #PTFlive おうどん、いいなぁー!美味しそう! (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 21:34  Hey #PTFlive うどん食べたくなってきた。夜ごはん終わったケド。冷蔵庫にうどんあるんだよなぁー。やばし!w (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 21:36  Hey #PTFlive 写真、美味しそう!そらのさん、盛り付け上手ですねー! (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 21:40  Hey #PTFlive イブの夜に女の子がキッチンでひとりうどん!イマドキ、お洒落だよ。カッコイイし可愛い!^^ (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 21:48  Hey #PTFlive そらのさんのママ「5分くらいでお砂糖を入れて」「はーい」電話を切った後にそらのさん「5分ってどのくらいだ?」…あまりの可愛さに笑ってしまいました。w (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 21:56  Hey #PTFlive そらのさんのダダ漏れクッキング見ております。もうすぐそらのさんのケーキが出来上がりますよー! (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 21:59  .@KEN3TV そらのさん、頑張ってケーキ作ってますねー!シアワセですねー!^^

  • 22:07  Hey #PTFlive あーーーあーーー音OK! (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:08  Hey #PTFlive Ustの画面は見ていらっしゃらないのかもーーー (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:10  Hey #PTFlive 回りに塗る生クリームが足りなくなってしまうのでは・・・ (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:14  Hey #PTFlive そらのさん、十分に女子力ありますよーーー!!!すごい!!!^^ (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:22  .@KEN3TV 次は @KEN3TV さんがダダ漏れクッキングして下さいーーー!あ、バレンタインにチョコ作るとか!^^

  • 22:24  そらのさんのダダ漏れクッキングを見ていたら、ケーキが食べたくなって(昨日、2日分食べたのに!w)、相方くんのカエルコールに思わず「ケーキ買ってきて!」と叫んでしまいました。^^;;

  • 22:25  Hey #PTFlive 残りのイチゴは半分に切るとか・・・おかあさーーーん!w (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:26  Hey #PTFlive カットする時はイチゴを外さないとですね。^^ (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:27  Hey #PTFlive 美味しそうにできましたねーーー!!! (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:28  Hey #PTFlive パチパチパチ!!!完成おめでとうございます!!! (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:33  Hey #PTFlive そらのさん、お母さん、皆さん、お疲れ様でしたー!メリークリスマス!^^ (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)

  • 22:35  @yasuvic メリークリスマス!  [in reply to yasuvic]

  • 22:41  RT @satonao310 そんなことにはならないと思いますよ。RT @real_shaker2: 週に 1・2 回って ・・ 判ってないよこの人 。 おーい 、@satonao310 さーん !! RT 鳩山首相、ツイッター利用に意欲 http://bit.ly/66Qfc0

  • 22:45  @Sho_K この時間にケーキって、もうコンビニしか開いてないですよね・・・。コンビニにあればいいけれど・・・。^^;;  [in reply to Sho_K]

  • 22:55  見て見て! @AppleWalker さんが作ったアプリ、スクエアカメラで撮った写真で遊んでみたよ!(丸の内イルミネーション)→ http://bit.ly/5VRWOD

  • 23:00  @KEN3TV 先日のiPhone×カメラトークをきっかけにiPhoneでも写真を撮っています。→ http://bit.ly/5VRWOD あのイベントに行って@KEN3TVさんとお話ししていなかったらスクエア写真にも興味を持っていなかったと思います!ありがとうございます!

  • 23:04  アプリのおかげです! RT @AppleWalker センスいいですよね。うれしい! RT @maya_555: 見て見て!@AppleWalkerさんが作ったアプリ、スクエアカメラで撮った写真で遊んでみたよ!(丸の内イルミネーション)→ http://bit.ly/5VRWOD

  • 23:13  先ほどのRT訂正 RT @satonao310 週に1,2回ではなく、日に1,2回の間違えのようです。RT @oguogu78: @satonao310失礼!記事をよく読んでませんでした!平田さんは「週に」ではなく、「一日に」と言ってました。書いた記者の誤解ですね。失礼しました。

  • 23:38  RT @fmama: サンタ来たよ! @noradsanta: Santa just zoomed through Fuji, Japan! Did anyone see him there? Watch his flight @ http://bit.ly/4Uesqe

  • 23:49  @yasuvic もうすぐ新しい一年がやってきます!

  • 23:53  @yasuvic ですです!きっとイイ事が一杯の新年になります。(*^^*)


  • Powered by twtr2src.
    [PR]
    by maya_tweet | 2009-12-26 13:52 | 日記&ツイッターログ
    クリスマス・イブでしたが
    我が家のパーティーは明日予定しているのと
    すでに
    前日にもクリスマスケーキを買って、プチパーティーをしたので
    この日は中休み!
    一日お家に引きこもって
    お洗濯をしたり、パソコンで遊んでおりましたー。^^;;
    夜はそらのさんのダダ漏れクッキングを見ました。


    Thu, Dec 24


    • 03:14  お家で飲むとナゼ眠くなるのだろう。昨日はハイボールとスパークリングワインとすき焼き&食後にケーキでそのままコテンと寝てしまい、今慌てて起きて歯みがき中。メリークリスマス!

    • 03:26  私もカッチーニのアベマリ好きです! RT @IINAlab: 私はカッチーニのアヴェマリアが好きです。少し切なくて。未聴の方は是非!

    • 09:30  イブでもお洗濯!←ママでも金!みたい。(^^;;

    • 09:32  ツイッターは、とくダネ!今年のヒット商品ランキング15位でした。

    • 09:35  @yzpon おはようございます!私もお買い物しなくては!テキパキ行動しなくちゃいけないのに、ダラダラです。(^^;;

    • 09:37  ランキング15位でしたね。 RT @twinavi: いままたサラッとフジテレビでツイッターが紹介されましたね。2009ヒット商品ということで。

    • 09:41  同じツイッターユーザーでもダラダラしてる私と、とくダネ!に出演されてる佐々木さんと、通勤中の方と、色々だなー。パキッとしよー!

    • 09:44  小倉アナ、ご自身にとってのヒット商品紹介でiPhone3GSをめちゃ褒め!「これはもうパソコンよー」と。だね!だね!(でもこの前、小倉さんにとってツイッターは敷居が高いと言ってたね)

    • 09:49  信じられない事だけど、昨日は一回しかツイートしていない。マイツイッター史上初!(笑)

    • 09:53  A型、今日はビリだと。空気の読めない一日らしい。 食器を丁寧に洗うと回避できるらしい。

    • 09:55  @yzpon だねだね!あと、笠井アナにやってもらいたいねー!

    • 09:58  @yzpon ありがとう!相方くんも宜しくねー!(*^^*)

    • 11:01  @rose_m メリークリスマス!素敵なイブをお過ごし下さいね!(私は昨日、ケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べました。本当は明日食べる予定のケーキを予約しに行ったはずが・・・(笑))  [in reply to rose_m]

    • 11:07  聴いております!竹善さんのお名前も出ましたね。^^ RT @ChikuzenSato J-WAVEのソルトの声、呑み枯れしてます。

    • 13:06  ツイッターログと共に、日記を書いてアップしました!→ http://bit.ly/5pIfSr

    • 13:10  今日はローストチキンのレシピ! RT @recipe_boban ローストチキンは、一緒に焼く野菜に、お肉の旨味がしみこんで絶品でした。からめて焼くだけなので、とっても簡単でしたよ♪  クリスマス 「ローストチキン レシピ」 http://bit.ly/667oIM

    • 13:15  ブラタモリ、やはりしばらくないのですね… RT @buratamori 本日(11/24(木))夜のブラタモリはないようです。 次回は来年1/21(木) 22:00~ 第11回 浅草 。 一ヶ月近くも ブラタモリ 見れないなんて... #buratamor

    • 13:16  RT @fmama 今年はついったーでもサンタ追跡♪ RT @noradsanta: @ 2 a.m. EST watch Santa prepare for his worldwide journey, then @ 4 a.m. EST watch his sleigh …

    • 13:18  さて、クリスマスイブだし!ラーメン食べよう。^^;;

    • 13:20  RT @kimkeio 今日の金言=「当事者意識」:評論家になってはいけない。問題の指摘に終わってはいけない。問題解決に`自分`が具体的にどう関わるかを意識すること。特に、就活中の学生諸君は、面接の全ての質問に対し、当事者意識を感じられる返答をすることを常に心かけること

    • 15:51  『おうちdeクリスマス!』我が家のクリスマスツリーとケーキ!(maya's memo)→ http://bit.ly/4J3GoY

    • 16:26  行きたーい!マトリョーシカが700体!東京国際フォーラム、アートショップ。1月11日までですと!

    • 16:48  運転手はサンタクロース!光る「ベロタクシー」、アップしました。(maya's memo)→ http://bit.ly/7tfbPC

    • 16:58  アンビエント・キャンドルパーク(光都東京・LIGHTOPIA 2009)アップしました。(maya's memo)→ http://bit.ly/5mo3NP

    • 16:59  香美さんのライブの時に撮りました。丸の内のイルミネーション!(光都東京・LIGHTOPIA 2009)→ http://bit.ly/7Vpdtb

    • 17:24  見て見て!スクエア写真で遊んでみたよ!(丸の内イルミネーション)→ http://bit.ly/5VRWOD

    • 17:30  お休み明けには、ブログをたくさん更新する体質みたい、私。

    • 17:40  @ckpingu 好奇心だけは人一倍旺盛です!ついでに言えば、食欲も。(笑)  [in reply to ckpingu]

    • 17:56  明日は頑張って下さいね!残念ながら行けないのですがUstで見れるのかな! RT @KEN3TV ヤバい。mixiニュースにKEN3TVの文字が、、ちょっと感動です。やるきでたーーーーーーー(笑) http://bit.ly/77bqTN なんか感動ですよ。mixiニュースなんて…

    • 17:58  mixiニュースにもなったこのイベントにとっても行きたいケド、明日はファミリーのクリスマスパーティーで行けない…(つまり今日は娘たちは彼氏とデート、家族とは明日w) http://bit.ly/77bqTN



    • その2へ続きます。
      [PR]
    by maya_tweet | 2009-12-26 13:51 | 日記&ツイッターログ
    iPhone写真で
    マイブームとなっているのが
    AppleWalkerさんが作られたスクエアカメラのアプリ。
    こちらに記事にしてあります!ご覧下さい!)

    丸の内で撮った写真を繋げて
    さらに大きなスクエアを作ってみました!
    c0227407_1774359.jpg

    写真と写真を繋げるのを
    ずっとやってみたくて
    相方くんにしごかれつつ(?)お勉強してみました。

    画像編集ソフトとエクセルを使って作ります。
    興味のある方は
    相方くんが記事にまとめてくれてるので
    こちらをご覧下さい!

    同じものを
    白黒写真のタッチに変えてみました。
    c0227407_177565.jpg


    さらに
    セピア色のタッチに変えてみました。
    c0227407_178440.jpg


    あぁー写真って
    本当に奥が深くて面白いですね!

    iPhoneでも色々なアプリがあるようなので
    もっともっと研究してみたいと思います。

    とはいえ
    しばらくスクエア写真にハマると思います!^^
    [PR]
    by maya_tweet | 2009-12-24 17:17 | iPhone・iPad生活
    丸の内のイルミネーション写真です。
    7枚目の写真は
    広瀬香美さんの公開ライブが行われた丸ビルのツリー。
    c0227407_16525835.jpg
    c0227407_1653644.jpg
    c0227407_16531459.jpg
    c0227407_16532364.jpg
    c0227407_16533060.jpg
    c0227407_1653403.jpg
    c0227407_16534874.jpg

    [PR]
    by maya_tweet | 2009-12-24 16:55 | クリスマス写真