maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カテゴリ:映画・エンタメ生活( 59 )

c0227407_16474052.jpg

池袋のシアターKASSAIで
ダンスと歌とパーカッションのコラボ!「温森 nukumori 2013 春夏」を観てきましたー。

【出演】
dancer
西舘志織/長尾純子/野口華/菊地里菜/小粥真佐代

ギター&ボーカル
chili

パーカッション
刀根直仁&吉原史雄

シンガー
川島豊


ダンサーの女性5人と
パーカッションの男性2人と
ギター&ボーカルの女性と、シンガーの男性によるコラボ!


いやはや
めっちゃよかったよー!

小さな劇場での素晴らしいパフォーマンス!

全身全霊で魅せてくれるショーは
まるで
ニューヨークのオフブロードウェイの公演を観ているみたいだった!

ググってみたら
ダンサーの方たちはやはりプロの方たちで
舞台に出演されていたり
ダンスやチアリーディングのご指導をされていたり。
ホントにかっこよかったです!

そして
パーカッションもディズニーランドなどで活躍されている方たちのようで
ドラムコー好きの私としては
めっちゃテンション上がってしまいました。

シンガーは
久し振りにお会いできた川島豊さん。
パリから帰国されてからもご活躍です!
彼のキャラクターにピッタリの演技もあり
かなり楽しかったです!
ダンスも少し参加されていましたが
さすが川島さん!
昔活躍されていた舞台(ミュージカル)を観たかったなー!

そして
今回のショーで何より私が惚れてしまったのは
ギター&ボーカルのchiliさん!
彼女の歌の世界は素晴らしいです!
声も澄んでいてキレイなのですが、独特の世界を持っていらして

私の大好きなRENTから
"Without You"をギター弾き語りで歌われたのですが
これがまた
こんなにいい"Without You"は初めて聴いたかも!と思ったほど。

しっかりと彼女の世界になってしまっていて。
ちょっと鳥肌でした。
後半の川島さんとのからみもよかったですー!
はー感動した!
(実は家に帰ってから私も"Without You"を練習してしまったほど)


このショーは今後もチェックかも!
ダンスだけじゃなくて
歌もパーカッションも楽しめて。

今回で7回目っておっしゃってたかな。
次回も行きたいですわー。


ギター&ボーカル、chiliさんのCDも購入。
c0227407_16474579.jpg

大阪在住とのことですが
東京でもライブをされているみたいです。
要チェック!


そして
我らがシンガー、川島豊さんのポストカードをもらったよ!
c0227407_1647486.jpg

5月6月も出演予定がぎっしりですー!


素敵なショーを
ありがとうございました!
[PR]
by maya_tweet | 2013-05-14 17:54 | 映画・エンタメ生活
c0227407_17213075.jpg


これもエンタメのひとつかな。

初の鈴鹿サーキットに行ってきました。

相方の弟さんファミリーが近くにいらっしゃる事もあり
人生で一度くらいは鈴鹿を味わっておかねば!と
相方とお出かけ。

行ってよかったです!

ものすごい迫力に
もうスタンド席で釘付けになりました。
c0227407_17213937.jpg



iPhoneで動画も撮ったよ!

まずは
二輪(バイク)のレース。(30秒の動画です)



この動画を見ると
なんだか虫みたいで笑っちゃうのだけど
実際は虫よりずっと速いスピードなのですよね。


そして
こちらは四輪(クルマ)のレース。(18秒の動画です)



スタートしてから2周目なので
まだ差がついていません。
あっという間に19台が通り過ぎていきます。

51周もするんですー。

そして!

スピードが速いから写真は無理だろうと
動画ばかり撮っていた私ですが!

写真にも挑戦してみました!

撮れるもんだ!(笑)

友達のお知り合いということで
2台の黄色いクルマを撮りました。

相方にもお友達にもビックリされた2枚。
c0227407_17185544.jpg

c0227407_1719117.jpg

iPhoneカメラ、なかなかやるなー。


鈴鹿サーキットは
多摩テックみたいな遊園地も併設されていて
ファミリーもたくさん。

一緒に行った姪っ子ちゃんファミリーは
遊園地で遊んでおりました。
c0227407_17212831.jpg


大人も子供も楽しんだ一日でした!
[PR]
by maya_tweet | 2013-04-23 17:32 | 映画・エンタメ生活
c0227407_23405583.jpg


いよいよあさっての火曜日!

大好きなラフレオ兄貴たちと
これまた大好きなソウルバンド「The 49ers」との初競演LIVE!
楽しい夜になること間違いなし!

火曜の夜は銀座に集合!
みんなで一緒にビール片手に弾けちゃいましょうYO☆

Facebookイベントページ


銀座タクト
http://www.ginzatact.co.jp/tact/

18:30開場
19:30開演
Charge ¥3500 (1ドリンク付)

■1st Stage
 Rough & Ready Original
  E.G./monk
  E.G.&Voc./TsuTom
  Dr./ソーハイ直井
  Ba./牧野竜之介 
  
■2nd Stage
 The 49ers(Deep Soul Band)

※ ご入場の際は、「ラフレオ」を観に来た旨を受付にお伝えくださいね!






.
[PR]
by maya_tweet | 2012-09-09 23:45 | 映画・エンタメ生活
少し前になりますが
武田双雲さんのお弟子さん達の書道展へ行ってきました。
お友達も出品しています。

武田双雲さんの作品は大好きなのですが
生徒さんたちの作品も
子供さんから大人の方まで
素敵な作品ばかりでした。

こちらのイベントは
この夏は横浜みなとみらいで開催されたのですが
なんと
秋にはニューヨークで開催されるとのこと。

ニューヨーカーの方たちにも
きっと楽しんでいただけるでしょうね☆

c0227407_1827525.jpg

c0227407_18275326.jpg

c0227407_18275443.jpg







.
[PR]
by maya_tweet | 2012-08-15 18:16 | 映画・エンタメ生活
お仕事もプライベートも
イベントの秋、満載であります!
毎日のように
ブログに残したい出来事があるのだけど
なかなかじっくりと座ってパソコンに向かう事もできず…

自由が丘の最大イベントである「自由が丘女神まつり」には
昨年も行ったのですが
ブログにエントリーしてなかったので
今年こそは書いて残しておこうと思いまする。

といっても
見たのは駅前のメインステージのほんの一部なのですが。^^;;

昨年に引き続き
カッコイイ岡宮さんを見るために
行ってきましたよー!

岡宮さんの出番は
駅前メインステージ
10月9日(日)のラスト。

あの駅前のロータリーが
ぎっしりの人で埋まってしまいます。
み…見えないっ…。

この日はメンタリストのDaiGoさんが出演され
会場のお客さんと一緒に
ひとりひとりが持っているスプーンを曲げてしまう…というパフォーマンスもあり
かなり盛り上がっていました。
客席に1000本(だったかな?)のスプーンが配られたらしいですが
あっという間になくなってしまったとか。

そしていよいよ
植松伸夫さんのバンド!
EARTHBOUND PAPAS が登場です。
植松伸夫さんは
「ファイナルファンタジー」の大半の音楽を手がけた方でいらっしゃいます。
アンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-Bye」の作曲も。

ホントに遠くからだったので
小さいですが…

c0227407_11163557.jpg

c0227407_11163830.jpg

中央でギターを弾いているのが岡宮道生さんです。
友人たちに送るための岡宮さんしか撮ってません。^^;;
c0227407_11164336.jpg

c0227407_11164633.jpg

c0227407_11165038.jpg


ステージが終わると共に雨…。
きっとステージに晴れ男さんがいらっしゃったのでしょう。

皆さんとバイバイして
私は雨男のおふたりさんと一緒に
タンメンを探し求めて駅周辺を彷徨いました。

ごちそうさまでした!
(結局、食べ物で終わるブログ…)
c0227407_11165347.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2011-10-19 11:40 | 映画・エンタメ生活
三軒茶屋にはレトロな映画館が2つあり
共に二本立てで週変わりで映画を上映しています。

ひとつの映画館は単館でやるようなフランス映画中心。
もうひとつはハリウッド映画や邦画中心。

ちょい古くらいの(DVD化されたばかりくらいの)映画をやってくれるので
見逃した映画が映画館で大画面&大音響で観れるのは本当に嬉しい。

ホントに壊れそうな椅子に座って観るのですが
それはそれでまた味があり。

今日は大好きなジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演した『ツーリスト』目的で行きました。

ミステリーなのですが
パリ、ヴェネチア、ローマを舞台に
私もツーリスト気分。

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー
そして
美しい風景やゴージャスなホテルをたっぷりと味わいました。

「ツーリスト」予告編(Youtube動画から)

[PR]
by maya_tweet | 2011-08-17 20:25 | 映画・エンタメ生活
c0227407_22474410.jpg
松任谷由実 Road Show(Amazonにリンクしてます)

ユーミンのニューアルバム発売記念で
3つのエントリーをユーミンシリーズで続けて
勝手にユーミンフェスティバル開催中です。


さて!
ユーミンシリーズ、いちおーラストの3つめは
スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)に登場した
『ユーミンスープ』のご紹介〜!

といっても
私もツイッターで流れてきて
この情報をキャッチしたのですが
さっそく
二子玉ライズにできた新しいタイプのスープストックトーキョーである
その名も「家で食べるスープストックトーキョー」で
噂の『ユーミンスープ』を買ってまいりました!

「家で食べるスープストックトーキョー」は
お家でもスープが楽しめるようにと、冷凍スープを販売しています。

あ、その前に
「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)」は
首都圏を中心に展開する女性に人気の「食べるスープの専門店」です。
私が行くのは自由が丘の駅構内にあるお店がほとんどなのですが
スープ好きの娘も大好きなお店です。

今回、「家で食べるスープストックトーキョー」が出来たので
これからはお家で楽しむ機会も増えるかもしれません。

そして
噂の『ユーミンスープ』は
これでーす!

c0227407_0375295.jpg


ユーミンスープ・・・
松任谷由実さんとのコラボレーションで生まれたスープ。代表曲「ルージュの伝言」をイメージし、ビーツを使って温かいポタージュを作りました。


とのことです。

詳細はこちら

ユーミンとスープといえば
私にとってはチャイニーズスープなのですが
これは中華スープとは違いますね☆


今回は冷凍商品を買ってきたのですが
お店でも食べてみたいです!


一番人気の『オマール海老のビスク』とひとつずつ購入。

冷凍商品は
袋ごと湯煎で温めて食べるのが美味しいそうです。

まだ冷凍庫に入ったままなのですが
近いうちに食べまっす!
楽しみ♡♡♡


スープストックトーキョーのサイトはこちら
[PR]
by maya_tweet | 2011-04-09 00:48 | 映画・エンタメ生活
c0227407_22474410.jpg
松任谷由実 Road Show(Amazonにリンクしてます)


さて、ちょいと放射能関係でまとめたい事が出てきたのですが
今日は私の誕生日なのと
ユーミンのニューアルバム発売記念で
3つのエントリーをユーミンシリーズで続けようと思います☆
勝手にユーミンフェスティバル開催中です。

外出していると気にならないのですが
お家にいると
常に揺れている感覚があります。
「揺れてる?」が口グセになってしまいました。^^;;


311の地震が起きて
少し落ち着いてきた頃から
やっぱり音楽って人を癒してくれるな、元気にしてくれるなって感じることが
本当にたびたびありました。

今回のユーミンのニューアルバムの発売もそのひとつ。
どうか
プロで活躍されている方たちは
音楽でどんどん日本を癒して元気付けて欲しいと思います!

ユーミンのコンサート、楽しみにしています。


それにしても!

また来たか!?と思った余震でない地震と共に
お誕生日を迎えました。
気付いたら
大きな揺れと共にペットボトルのお水を抱えてる自分がおりました。
311の時は外にいたのですが
今回はマンションだったので、無意識に建物の崩壊を考えておりました。
で、お水があれば少しは生き延びるかと思ったのでしょう。
てへっ☆

なんだか激動の幕開けの誕生日。
これ以上激動の人生を送ってどうするよおい!…な私ではありますが。^^;;


被災地の方たちのことを思うとホントに苦しくなるのですが
自分に出来ることは限られていて…。

なので
東京で被害のなかった私は
まず元気になります。
元気の輪って広がるって信じてます。


さてさて

お誕生日に買ってもらったユーミンのニューアルバム!
c0227407_1754510.jpg


ホントにホントにお気に入り。

今回のアルバムジャケットを見て
なんとなくワクワクしたのは
きっと
10代の時に夢中になって聴いていたユーミンの
『OLIVE(オリーブ)』や『PEARL PIERCE(パールピアス)』のアルバムと
色の系統が似ているからかもしれないです。

で、そんな懐かしさを感じるアルバムでもあります。
(私の個人的な感想ではありますが)

『Road Show』というタイトルの通り
映画をテーマにしたアルバムなのですが
こんなサイトがあります。

おすぎのRoad Show全曲空想映画批評


今日はユーミンの『Road Show』を聴きながら
これを読むのを楽しみに
ブックマークしていたのでした♡


それから
お誕生日にユーミンから送られてきた
バースデイカード!
c0227407_176980.jpg

(正式には、ユーミンのFCから…ですけれども)^^;;
[PR]
by maya_tweet | 2011-04-08 17:06 | 映画・エンタメ生活
c0227407_22474410.jpg

松任谷由実 Road Show(Amazonにリンクしてます)


ユーミンのニューアルバム『Road Show』を購入しました!

今回はジャケットから懐かしいユーミンの雰囲気で
ワクワクしていたのですが
アルバムそのものも懐かしいユーミンの感じで
めっちゃよいじゃないですか!

昔からのファンとしては
ある時期ユーミンが
宇宙に行っちゃった感が(個人的な感想として)ありましたが
今回、確実に戻ってきてくれた感!
切ない歌詞のオンパレードはまさにユーミンそのもの。

タイトルの Road Show の通り、「映画」がテーマ。

情景が思い浮かぶのはユーミンのお得意とするところですが
一曲一曲、しっかりとそのシーンが目に浮かびます。

いいですね!

最後まで聴いてたら
涙がちょちょぎれてきたーーー。

コンサートがめっちゃ楽しみになってきました。
わーいわーい!^^


4月生まれの私は
バースデイカードも届いたばかりで
なんだかこのアルバムで
ユーミンから最高のプレゼントまでもらっちゃった感じです。

…というか
明日がお誕生日の私。^^;;

ユーミンのこのアルバムは
相方からのお誕生日プレゼントです。
ありがとうございまーす☆

このブログエントリーのタイトルに
【ユーミン1】とありますが
3つのユーミンのエントリーをこれから続けます☆

へへっ☆

やっぱりユーミンが好き♡♡♡
[PR]
by maya_tweet | 2011-04-07 23:07 | 映画・エンタメ生活
ちょいと140文字で
春くらいから8月までに観たいくつかの舞台の感想を書いてみましたー。



◆ライブ・イマージュ
相方くんと相方くんパパママと出かけました。2度目のライブ・イマージュ。キレイな音楽と美しい映像で、どっぷりとイマージュの世界に浸りました。感動。今年でもう10周年とか。出演は加古隆氏、小松亮太、ゴンチチ、葉加瀬太郎、羽毛田丈史、松谷卓、宮本笑里、ジェイク・シマブクロ各氏。よかった!



◆ドリームガールズ
ブロードウェイ来日公演。ジェニファー・ハドソン、ビヨンセなどで映画化されたミュージカル。ただのサクセスストーリーではなく、成功に向かう中で切ないシーンもたくさんあるストーリー。舞台全面のLEDパネルのセットがゴージャス。ミュージカルとしてはもちろん、大迫力の歌唱を楽しめました。


◆春のめざめ
ブロードウェイで話題になっている時に、日本では劇団四季がやると聞いてめっちゃビックリした作品。ティーンエイジャー達の性の目覚めを赤裸々に描いた内容で、この作品が生まれたドイツでは100年近くも完全な形では上演されなかったというストーリーなのだ。音楽もよかったのでまた観たいな!



◆ラブレターズ
幼なじみのアンディーとメリッサがやりとりする手紙で構成されている台本を様々な男女カップルで上演されている人気の舞台。私が観た日は竹中直人さんと風吹ジュンさんのカップル。2人の椅子と真ん中のテーブルだけのシンプルだけど素敵な舞台。違うカップルのラブレターズもまた楽しみたいな。



◆宝塚Boys
終戦まもなくの宝塚歌劇団に男子部があったなんてビックリです。宝塚大劇場のメインステージに立つ夢を追い求め集まった青年たち。9年間夢に向かってレッスンに励むのですが…(以下、略)。彼らの夢は年月を経て、この「宝塚Boys」という舞台になったのですね。笑いあり、涙ありのお芝居でした。



◆イン・ザ・ハイツ
RENTミミ役のレクシーが再来日。マンハッタンの最北端、中南米系移民が多く住むワシントン・ハイツの街がそのまま舞台になったようなセット。テーマがルーツなので、日本人には少し馴染みくいストーリーかも。でもでもラテンやラップを取り入れた音楽も、華やかなダンスシーンも魅力いっぱいです!
[PR]
by maya_tweet | 2010-09-04 17:33 | 映画・エンタメ生活